weblog+

おもらしDIY | main | 変形、ヘンケイ
| スポンサー広告 | --:-- |
人それを、腐臭と呼ぶ
なんていうの。



正直おまえヘタだろ?って奴が集まったお絵かきBBSの

*「自身無いけどカキコさせていただきます~。
  駄目だったら消してください(><」

*「そんなことなぃょ~、○○さん上手ですょ~」

*「そんな、自分の絵なんて皆さんのお目汚しです(><
  ××さんの方がお上手です~(><;」

っていう、あの感じ。
あのイラっとする。
互いの傷をなめあうだけでまったく前に進まない、
どうしようもない駄ループ感?

そういう空気を最近すごく感じる。
特にmixiとかのSNSとか。
たまにネトゲでもあるよね、そういうの。


しかしほんと、なんなんだろうあれ。
あの本人達だけで形成された脳内お花畑みたいな、
甘ったるいべたべたした空間?

昔に比べて明らかに増えたよ、あの感じ。
なにあれ、ゆとりなの?
そういう風潮なの?
最近じゃそういうことしないといけないものなの?


慰められたいから日記を書いているの?
日記を書いたがゆえに慰められているの?
今日慰められたから明日は慰めるの?
明日慰めてほしいから、今日慰めるの?
慰めって、等価で交換できるようなものだったの?
皆にとって、人の優しさは容易く与えられるような簡単なものなの?

みんなで手をつないで、輪になってぐるぐるしてるだけの人たちは、
いとも容易く人の優しさを手にするような人たちは、
生きてることが本当に楽しいの?


こんなに腐臭のする文化が当たり前のように受け入れられている、
今の世の中。
すごく不安になる。
| もぶろぐ | 04:37 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://cactus05.blog42.fc2.com/tb.php/949-063e5497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive

08  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

recent entry
recent comment
category
ブロとも申請フォーム
search

 





profile

平松

Author:平松
ハロ、そこまで元気ってわけでもない。

others

cubic+(HP)




temporary link
