weblog+

ゲデヒトニス、作ってみた。 | main | PSPナビ 雑感
| スポンサー広告 | --:-- |
雑色、日記
なんだか眠れない、そんな日は。
うだうだと書き物でもするのがいいかな、と。

まあそんなわけで、以下どうでもいいこと。


まず10月1日。
誰のおかげなのかは知りませんが、形式的に書くならば
とりあえず何らかの、
おかげさまで内定を貰った会社の内定式に行ってきました。
どこの会社かはいちいち書きませんが、まあmixiでも見ろということで。

しかし、なんというか、
内定式ってもうちょっとぴりっとしたモノではなかったのか。

という感想。
具体的にはまず13時に最寄り駅に集合し、バスに乗って寮見学。
普通ならこれから入るべき寮、と言いたいところを

「まー皆さんがこの寮に入る可能性は100%ありませんねー」

と言ってのける人事。さすがですわ。
なにやら、駅から会社に行く途中に都合よくあったので、
見学させる事にした、とのこと。
果たしてそんな見学に意味はあるのか・・・?ということは、この際あまり
気にしてはいけない。たぶん。

ちなみに部屋の広さは、東横インとタメを張るくらい。狭いのか、広いのか。
それはご想像にお任せ・・・するまでもないかな。

以下長くなったので続き。
そんなあまり意味の無さそうな寮見学の後、会社に到着。
この時点で時計は13時と30分を少し過ぎたあたり。
さて、ここで平松達が事前に知らされていた前情報を明かしてみると、

・10/1、内定式を行います
・13時 最寄り駅集合
・18時~20時 内定者懇談会があります

このくらい。
・・・ちょっと乱暴すぎないか?人事よ。
と言いたくもなるわな、くらいのアバウトっぷり。
初めて知ったよ、
これが情報の暴力か。

なので、まあ内定式は果たして何時間やるんだ、と思うわけです。普通は。
答えは5分でした。ふざけてやがるぜ・・・。

そんなふざけた実際のスケジュールがどんなだったかというと、

・交通費の精算(用紙記入)
・休憩
・来年度の新人教育担当から事前ラーニングのお知らせ
 (高専・短大卒者以外は資料配付無し、後日メールとのこと)
・休憩
・内定式リハーサル
・休憩
・内定式本番
・休憩
・事業所副所長からのお話
・休憩
・懇親会会場へ移動

ざっとこんなの。
明らかに何かしてる時間よりも、休憩時間の方が多い。
正直15時集合でもいけた気がする。
そんな内定式、でした。

その後の懇親会は楽しかったですよ。
相変わらず人事にビール注がれまくったけど。
全部飲んでやりました。ちょっと疲れた。

あと、意外と可愛い子が多かった。すごく意外。
まあどうでもいいですね。


次は10月4日。というか今日。
本来なら母校の文化祭に行くところだったんですが、
インフルエンザ×麻疹によって関係者以外立ち入り禁止の閉鎖空間に。
具体的に言うと、
インフルエンザの強気攻めvs麻疹の誘い受けというガチ対決。
どうでもいいですね。

で、まあ旅写の飲み会オンリーイベントに変更されたんですけど。
あんまり精神衛生上よくないね、最近。
という正直な感想。
みんな病んでるんじゃないの?
酒は楽しく飲むもんだ。
そう思う。
| 日記 | 03:28 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://cactus05.blog42.fc2.com/tb.php/945-7647237b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive

08  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

recent entry
recent comment
category
ブロとも申請フォーム
search

 





profile

平松

Author:平松
ハロ、そこまで元気ってわけでもない。

others

cubic+(HP)




temporary link
