fc2ブログ

weblog+

ね、ネタバレちゅうi(ry | main | クレイマー・クレーマー
表紙の色といい急に電波っぽく
カッとなって友情出演した。作品は何でもよかった(あいさつ
平松です。
反省はしていない。


魔が差した、という感じ。
午後の6時頃、教習所の帰りにいつもと違うルートを使おうと唐突に
思いつき、都電に乗って帰宅することに。
最寄り駅は・・・早稲田かなぁ。都電に揺られること30分、終点の早稲田に
到着。

都電の早稲田駅は、想像以上に家から遠かった。
ホームを降りると両脇は道路、そして道沿いに真っ暗なビル達。
こ、ここはどこだ・・・('A`)
とりあえず駅に設置してあった地図で方向にあたりをつけていると、
強風に煽られ空き缶がこっちに飛んでくる。マジ怖い。缶が怖いと初めて
感じた。
何か切羽詰まった危険を感じたので、逃げるように近くにあった商店街へ。
明るい道に沿っていけば何か案内があるはず・・・。
そのまま歩いて商店街を出る。目の前には駅前よりさらに真っ暗な道。
だ、だまされたー!(ばか

仕方がないので方向に当たりをつけて真っ暗な道を進んでいくと、いきなり
目の前にデカい建物群が。
何かと思えば、早稲田大学のキャンパスでしたorz

キャンパス内をウロウロしていると早大通りに出たので、そのまま直進。
店がほとんど無い、道がどんどん暗くなる。

P1000306.jpg

マネキンにも笑われている気がする。首をもいでやれたらいいのに・・・!
そんなことを考えながら歩いていると、すぐ側で自転車が強風にやられて
10台くらいがいっぺんになぎ倒される。さらにデカいスクーターもなぎ
倒される。衝撃でシートのカバーが外れてヘルメットやら小物やらが散乱。
風こええええ。慌てて歩く。

しばらく歩くと、どっちに進んでいるのかよく分からなくなる。このまま
この道を直進するとどこに出るのだろう・・・急に不安に。
端的に言うと、本格的に道に迷う('A`)
これ以上歩くとやばい!と頭の中で誰かが叫んだので(既にやばい)、
たまたま近くにあった文房具屋へ。
本当は本屋に入りたかった、でも周囲100mで開いている店はそこだけ・・・
贅沢を言ってはいられない。店内で地図になりそうなモノを物色。

ようやく発見したのは、東京メトロの駅周辺地図が1冊の本になったモノ。
観光本の一種なのかな・・・早稲田駅周辺を検索してみる。
早大通りは早稲田駅周辺地図の端の方にひっそりと位置していました。
このまま歩くと・・・あらぬ方向へ行ってしまっていたようです。危なっ!

地図で大体の方向が分かったので、またそっちの方へ道を探しつつ・・・。
えーと、早大通りよりもさらに暗い通りがあったんですが。本当に
こっちでいいのか・・・。
雰囲気的には夜の倉庫街くらいの暗さ。まじ怖い。何の仕打ちですか。

仕方なく直進すると、・・・おお!

P1000307.jpg

暗闇に紛れながらも、見慣れた地名付きの案内図発見!あれの通りに
進めば帰れるぞー!

案内図通りに進むと、またもくらーーい通り。店もほとんど無い。

P1000308.jpg

やっとあったと思ったらこんな店。泣きたくなる。

くじけそうになりながらも通りを適当に進んでいくと、やっと前方に
見慣れた駅の看板が。や、やっと帰って来られた・・・!

正直、地元で初めてタクシーを使うハメになるのかと本気で考えてました。
そんな、時間にして約1時間半のちっちゃな冒険でした。
モニターの前のみんなは、きちんと地図を見てから行動しようネ!☆

・・・orz
スポンサーサイト



| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://cactus05.blog42.fc2.com/tb.php/35-8c5690b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

archive

08  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

recent entry
recent comment
category
ブロとも申請フォーム
search

 





profile

平松

Author:平松
ハロ、そこまで元気ってわけでもない。

others

cubic+(HP)




temporary link