weblog+

| スポンサー広告 | --:-- |
試験ってあんまり美味しそうじゃないね
NEC_0413.jpg

や っ ち ま っ た

こうして、平松とアイルーの奇妙なハンター生活がスタートした。




| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
殺陣の自作
火曜日に流体工学の中間(?)試験があるので、今日はその勉強を・・・
しなければならなかったんですが。まぁ勉強する気も起きませんで。
いや、これおきないよ。無理無理。
というわけで、STAR WARSファンによるライトセーバーの殺陣の自作動画
をぼけーっと眺めておりました。


http://jp.youtube.com/watch?v=zcb7fSqlfi0
これは演じてる2人がやたらとイケメン。でもロシア語なので何を
話してるのかさっぱり・・・。(あれ、平松の選択第二言語は露語じゃ
無かったか・・・?←気のせいですよ


http://jp.youtube.com/watch?v=2PieXMil6jQ
こっちはアクションがかなり本格的。たまにぐだぐだしますけど・・・(笑
最後のシーンは、なんていうか蛇足ですけど。


http://www.collegehumor.com/video:1820304
ついでにこれも。スノボー履いたまま殺陣をやるという発想がおもろい。
二人並んでリフトに乗ってるところとか不覚にも和む・・・(´ω`)



・・・試験勉強?なにそれおいしいの?
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
わかれました
☆ル-ル☆
タイトルは『彼女と別れました』で。
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対“強制”OK?
足跡に証拠残ります。
地雷バトンです。
続きを読む
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
10日ほどですが
今度こそ、お久しぶり?
平松です。



日記書いてなかったこの10日ほどですが、ずっと活字に没頭しており
ました。いわゆる現実逃避ってヤツですか・・・( ´3`)
おかげで出費がかさむの何のって・・・。1日1冊読むようなペースだと
財布が保ちませんね!やめて遊戯!財布のHPはもう0よ!!

読んだ本はこんな感じー。

「永久帰還装置」/ 神林長平
「時砂の王」/ 小川一水
「ハイドゥナン 1」/ 藤崎慎吾
「第六大陸 1」/ 小川一水
「ハイドゥナン 2」/ 藤崎慎吾
「ハイドゥナン 3」/ 藤崎慎吾
「第六大陸 2」/ 小川一水
「ハイドゥナン 4」 / 藤崎慎吾
「神様のパズル」/ 機本伸司
「機械どもの荒野(メタルダム)」/ 森岡浩之
「傷物語」/ 西尾維新
「七胴落とし」/ 神林長平 ←今ここ

なんだか・・・普段作者買いしてるって事がバレバレな一覧ですね。
しかも読んでるのSFとラノベだけだし・・・。お里が知れるわっ!

ずっと本ばかり読んでたせいで他に書くこともないんですが・・・ぼちぼち
なにか書きますかねぇ。
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
もやしもんきてるな
841814434_249.jpg

お久しぶりです。平松です。
まぁ2日ぶりとかですけど。
最近は段々と、毎日更新とかする気力が無くなってしました。若さが
無くなったせいでしょうか・・・単に書いてて面白くないからとかいう
気もしますけど。何のネタも無いのに毎日日記書くとか、高校の頃は
よっぽど暇だったんだな俺・・・!

んで、上の写真はもやしもんムギュムギュマスコットとかいうガチャ
の商品。バイト先に入ってきたやつです。
ラインナップは左上から順にP・アクネス、C・トリコイデス、C・シネ
シス、A・オリゼー、A・ニガー、L・ヨグルティ。やらかい素材で出来て
るからむぎゅむぎゅできるよ!とかいうコンセプトなんですが、
オリゼーはまぁともかくとして、ニキビ菌やら冬虫夏草菌やらをむぎゅ
むぎゅするのはどーよとか、言っちゃダメですか、そうですか。
ちなみに18時頃に台に入れて、その日の閉店前には既に全て売り切れ
になってました。すげー人気。もやしもんきてるな。

そういえば、A・ニガーは超レアキャラとか紙に書いてあるんですが、
うちに回ってきた袋(ガチャ1台分)には1個しか入ってませんでした。
どんだけレアなんだこれ。そして、そのニガーを平松が持っていると
言うことは・・・(以下略

まぁ、普段はそんなことしてませんから。大丈夫ですよ( ´3`)


そういや最近、やたらと目が悪くなってきたような気がしてヤバス。
ふと気が付くと、パソコンのモニターと顔の距離が近くなってるん
ですよね・・・近づく2人の距離。そら目も悪くなるぜ。
コンタクトも眼鏡も付けたくない平松としては、もう死活問題ですよ。
気を付けないとなー・・・。
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
そんな季節
838005573_10.jpg  838005573_78.jpg

台所に行って飲み物を持ってこようとして、部屋に持って入る前に全て
飲み干してしまう。そんな季節になりました(あいさつ
平松です。
単に俺がアホなだけです・・・('A`)


さて、梅雨はお家でD.I.Y.というわけで、今日も特に誰も期待していない
DIY日記をお送りします。ちなみに今日はすげー晴れてたけどな!

基盤が無くなってしまったので室内灯はひとまず置いておいて、今日は
エアコンパネルの方に手を出してみました。
エアコンの場合、元々付いてるムギ球が5mm砲弾型LEDとほぼ同じサイズ
なので、そこを換えてやるだけでもいけるっちゃーいけるんですが、
LEDはムギ球に比べて拡散してくれないので、どうしても暗くなりがち。
なので、今回は光拡散パネルを全部取っ払ってしまってから、ボタン
1つ1つにLEDを入れていく感じで作ってみてます。

とはいえ、相変わらずの無計画制作なため、いけるかどうかは本人も
与り知らぬところ・・・。いけると思うんだけどなー・・・どうだろ( ´3`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
モミー
金曜五限はプリントだけもらって抜けるのが慣例になりつつあります。
悪い子代表平松ですこんにちは。
だってさ、出ても出なくてもレポートに書くこと一緒なんだぜ・・・。


この一ヵ月くらいの間、波状攻撃のように何回も襲ってきていた中間試験
がよーやっと片付きまして。やっと手に入れた束の間の休息にwktk
してたんですが、今週の実験レポートがやたらと面倒くさくてはやくも
失速気味であります。ひーん。

とりあえず、昨日見事に寝落ちしてノー勉で受けた今日のテストが持ち
込み可でなんとかなったのだけが現時点での心の救い。
もう髪が伸びすぎていつでも左右のモミーがぴょこんってなってるのを
一刻も早くなんとかしたい。個性を出そうとした萌キャラか、俺。
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
いきあたりばったりDIY4.0
836283588_32.jpg  836283588_27.jpg

できますた。点灯も確認できたので一段落。
所要時間は1時間半くらいですかな。慣れればもうちょっと早く
できそう。裏面も今回はまぁ見られる出来。

あとは裏面をホットボンドで保護してやれば、ほんとに完成。
うぎー、もう片方をすげーやり直したい・・・!ヽ( `Д´)ノ
| もぶろぐ | 14:43 | トラックバック:0コメント:0
いきあたりばったりDIY3 ~クリスタル・スカルの王国~
836264298_95.jpg  836264298_178.jpg

LEDを半田付けしたら、次は定電流ダイオード。
Fluxの場合電流が30mAなので、10mAを2個並列で繋げてます。

後はこれを繰り返して、最後に-側を配線するのみ!
さすがに2回目だと慣れてきますね。
そしてそれと同時に、もう片方をやり直したいという衝動が沸々と
・・・(笑
| もぶろぐ | 14:01 | トラックバック:0コメント:0
いきあたりばったりDIY2 ~0点・家出編~
836242585_102.jpg  836242585_171.jpg  836242585_140.jpg

誰が好きこのんで見るかは知りませんが、せっかくなので作業工程でも
うp。

まずは基盤をカット。ふつーのカッターで出来るかなーとか思ったん
ですが全然ダメでした。仕方ないので親父の工具箱からプラ用のノコ
ギリを拝借して切断。ついでにミニ四駆用のヤスリで切り口を整えて
みたり。

んで、まずはてきとーにLEDを敷き詰めてみたのが2枚目。
この状態でひっくり返して半田づけをするんですが、当然このままで
ひっくり返してもバラバラになるので、マスキングテープで仮止めを
しt

アッー。

--しばらくお待ち下さい--
| もぶろぐ | 13:18 | トラックバック:0コメント:0
行き当たりばったりDIY
835015362_155.jpg  835015362_167.jpg

木曜日には加工学のテスト!今日はさすがの平松もテスト勉強にいそしむ
わけは当然無く。家にある工具箱の奥から半田ゴテやら何やらを引っ張り
出してきて、工作をやっておりました。

というか、家の工具箱からわざわざ新しく買ったグルーガンとか、テスター
とか、電工ペンチとか、出てくる出てくる。もうテンションがた落ちです
よね!よね!( 'Д`)

んで、作ってみたのが上の写真のやつ。セリカさんに搭載するLED室内灯
です。今回は奮発してFluxを買ってみましたー!(ばーん
・・・と言っても、左右で2個付けないといけないので、これと同じヤツを
もう1個作らないといけないんですけどね。

LED加工は初めてだったので、こいつは何も考えずに基盤の寸法だけを頼り
にして、行き当たりばったりで作ってみました。
一見するとうまく出来てるように見えるかもしれませんが、一部の人には
既にバレバレでしょう。かなりのカオスっぷりです。ええ、ダイオードの
配置とかがそれをよく物語っておりますとも。・゚・(ノД`)・゚・。
もうこれ、裏はひどすぎてお見せすることが出来ません。グルーガンで
絶縁しつつすべてを隠し通そうとしたんですが、見た目が余計にひどく
なりました。ひーん。
ただ、これで大体のコツは掴んだので、もう片方はまだスマートに作れる
・・・はず。たぶん。

ちなみに、単三電池×8本直列接続で点灯テストしてみたんですが、配線
はともかくちゃんと点灯はしてくれるみたいです。直視できないほどの
まぶしさ。これは期待できるのう( ´3`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
おはようございます
834151110_116.jpg

最近の日記がひどい手抜きだよな、って言われてる夢を見たよ(あいさつ
平松です。
や、実際そうなんだけどな!('A`)


ここ1ヵ月くらい、ほっとんどパソコンで日記書いてない気がしまして
・・・なんか携帯って、あんまり字数無くても多く見えちゃうんですよ
ねー。あとは単に気乗りしない時期ってだけです。さーせん!

さて・・・そんなわけで長文書けるような話題もあんまり無いうえに、今
も携帯使ってるんですが。
それにしても日曜のアキバはやばかったですねー。7人死亡とか・・・
亡くなった方々にはほんとに御冥福を祈るばかりです。
が、なんか犯人がダガーを使って犯行に及んだからってドラクエのせいに
してるアホマスゴミがいるそうで。もう何考えてるんだか。

そもそも犯人が静岡在住の893って時点でゲームだの漫画だの言う話とは
別次元だと思うわけなんですよ。それ単に現場が秋葉原だから、ってだけ
の発想ですよね?小学生か。
せめて秋葉原の再開発あたりと絡めて考えたほうが、まだ現実的だと思う
んですけど。というか個人的には利権争いか何かが絡んだ見せしめで、
鉄砲玉が暴走したとかそんなじゃないかとか思えてちょっと怖い。秋葉原
周辺の地上げとかまともにできるとは思えないし。(大型チェーン店舗が
なぜあんなに何店舗にも別れて林立してるのかを考えれば、とか。)
まぁこの辺はアキハバラ@DEEPの読みすぎかしら(´3`)

それはおいといて。あと犯人がドラクエやってたとしても、別にダガー
を選ぶ理由にはならないと思うよ。
だってダガーって特に強くも無いから、印象に残るほど使わないもん。
むしろやればやるほどダガーの存在とかどうでもよくなるよあれ。武器
なんて名前よりステータス見るし。
単に適度に長さと幅があって、刺しやすそうな形状だっただけでしょ?
そんなんで一々ダガーが出てくるゲーム云々とか言いだすのは、意味が
わからない。それこそ全くのこじつけ。中2病の絵を専門家使って鑑定
させるレベルの馬鹿馬鹿しさだよね。

このままだと、ゲームなんかやるより毎日新聞見せるほうが子供の情操
教育上悪くなる時代がくるよ?どっちの脳がゆとりなんだか。



えー、ちなみに全然関係なさすぎてアレなんですが、上の写真。
バイト先で売ってた、「ウマウマパンの缶詰」
なんか外側には「はちみつ味www!」とか書いてあるし。絶対売れない
よ。しかも20個くらい在庫あるんだぜ・・・?うそみたいだろ・・・。
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
でけた
831689223_233.jpg

ゆっくりした結果がこれだよ!


おまけにちびミク作ったんですが、めっさかわええ。
2匹作ったんですが1匹見切れました。でもかわええ(何
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
途中経過
831022765_130.jpg

ゆっくりしてってね!
| もぶろぐ | 17:46 | トラックバック:0コメント:0
ペーパークラフト
830928244_240.jpg

髪型だけだと綾波っぽい。
| もぶろぐ | 15:04 | トラックバック:0コメント:0
傷だらけの
あいかわらず雨が続いておりますなー。さすがは梅雨といったところか
・・・こいつは一筋縄ではいかないぜぇ(なにそれ
こんばんは、平松です。


平松がいつも履いてる靴の靴底はフラットスポットだらけでして、今の
時期に履いてるとすべるわ浸水するわで散々な目にあうんですよ。
だので、今は雨用のトレッキングブーツっぽいのを履いてるんですが、
こいつがどうも足に合っていないらしく、日に日に内側くるぶしの上
あたりが傷だらけになっております。傷だらけのくるぶし、とか言うと
なんだかカタギの人間じゃなさそうな響きになってしまいますが・・・
そんな格好いい傷とかじゃないです。むしろ微グロ?みたいな・・・。

このまま足がやばいことになる前に、終わってくれませんかねぇ、梅雨
のひと・・・(´・ω・`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
おのれ真光書店(北口)
827820644_89.jpg

月曜あたりに借りて読んでた池袋ウエストゲートパークをさっそく読み
終えてしまいまして。

こいつは5限とか暇だなーとか思いつつ、3限の授業ないので大学のそば
の本屋に行ってみると、神林長介の新刊が出てるじゃないですかー。
うおー、買い買い!
なんと、隣には小川一水の新刊まであるじゃないですかー。
あぎゃー、買い買い・・・。
ななな、ハイドゥナンまで新装で出てるー。しかも2巻セットー。
うひん、買い買い・・・(´・ω・`)


んで、買ってみたらハイドゥナン全4巻とか書いてあるし。ぎゃー!
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
監督ってサインとかあるんですね
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1134102.html

「サイン、シンナーで消せば」 よゐこ有野のブログ、コードギアス特番での発言で大炎上

1 名前: ソウダナ(静岡県) 投稿日:2008/06/01(日) 22:46:39.99 ID:ZrFM/FDg0 ?PLT
「よゐこ」の有野晋哉(36)が30日、病気治療のため休養する
ことが分かった。所属事務所が報道各社にFAXで発表した。
http://www.sanspo.com/sokuho/080530/sokuho050.html

さらにその有野さんのブログが現在、アニメコードギアスの
ファンらの書き込みによって炎上。
その原因はコードギアスの特別番組に出演した有野さんが、
コードギアス監督のサイン入りPS3のサインを「シンナーで
消せば良い」などと発言したため、それに怒ったアニメファンらの
「善意で書いたサインを消すと言うなんてがっかりです」
「馬鹿にされた」「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!死ね!」「絶対に許さない」
「コードギアスファンを敵に回せばどういうことになるかたっぷりと教えてあげましょうか?」
などと有野さんを中傷するコメントと、そのアニメファンらに対する反論コメントで大荒れ
となっている。
Yahoo!ブログ - よゐこ有野 書記係に立候補します
http://blogs.yahoo.co.jp/arimoro05




谷口ゴローってこの人ですか?わかりません!(>_<)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1573485


・・・やー、しかしギアス厨はれべるがひくいなー( ´3`)
そもそもあんな特番を組まなければ繋げなくなってる谷口悟朗が
監督としてダメダメだろうよ。気付けよ。いつもの総集編と同じ
だろが。
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
大掃除、その後
をお送りする予定でしたが、肝心の写真を撮り忘れました(あいさつ
平松です。
サーセンwww


えー、まあ結果としてはだいぶ綺麗になりましたよ。
ときわから貰ってきたタイヤラックを使って整理したので、奥に置いて
あるタイヤもかなり取りやすくなった・・・はず!
でも、肝心のタイヤはあまり減りませんでした。うなー('A`)

東京は今日から梅雨入りらしいですね・・・雨めんどいのー。
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

calendar

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

archive

08  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

recent entry
recent comment
category
ブロとも申請フォーム
search

 





profile

平松

Author:平松
ハロ、そこまで元気ってわけでもない。

others

cubic+(HP)




temporary link
