weblog+

| スポンサー広告 | --:-- |
レンジャー
今日は授業が休講でずっと休みだったので、ほぼ1日中ゲームして
ました。うぇへーい、ダメ人間!

そんなわけでナナキからもらってきたバトン。


[レンジャーバトン]

まえやったぜこれ(笑

Q01.身長と体重は?
だいたいりんご3個分。

Q02.髪型は?
もにおのボサった感じ。

Q03.好きな髪型は?
好きな髪形・・・もにおなら3髪かな!

Q04.目について
親族がほぼ全員二重な中で俺だけ一重です。・・・あれー?('A`)
目の色は茶色。

Q05.顔について
・・・顔についてといわれてもなぁ。普通?

Q06.誰かに似てる?
中1のときの英語の教科書に出てくる子供に似てました。

Q07.1日で1番好きな時間
布団の中でうとうとしてるとき。

Q08.自分はどんな風に見られてる?
バイト先で裏番とか言われました。なんでじゃ。

Q09.送り主の事好き?
なんだこの質問は(笑

Q10.送り主の第一印象
若い!!

Q11.送り主との出会い
MoEでした。

Q12.送り主の事どう思う?
若い!!!

Q13.送り主を動物に例えると?
ぬこ

Q14.恋はしていますか?
とうとつだな!

Q15.その人はどんな人?
さっちゃんです。


このバトンを受け取るレンジャーは・・・

スルー。
| バトソ | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
カリビアン
今日もバイト先からお送りしております、平松です。

こないだバイトが2人ほどやめた穴埋めに、また新人が新しく入って
きました。しかし・・・募集要項には年齢30歳までと書いてあるのに、
またしても30代・・・。どう見てもおっさんです、本当にありがとう
ございました。
まぁ、最近のしょぼい新人よりは仕事できそうな雰囲気ですけどね。
雰囲気だけじゃないといいな!

んで、今日は1週間後ぐらいに発売されるパイレーツオブカリビアン
のPOPを今のうちから作ってるんですが、1階は前にPCが壊れた影響
でスキャナーが使えず、社員にカリビアンの画像が入ってるという
USBメモリを借りたんですが、

どうみても尻の画像ばっかりです。ほんとうに(ry
肝心のカリビアンの画像はなんか小さいのが数枚だけで全然使い物に
ならないし・・・ええい、この尻フェチ社員め!ヽ(`Д´)ノ

さー、そろそろ休憩も終わりなのでPOPの続きを作ってきますよ。
しっかしあの尻メモリだけでどうしたもんだか・・・('A`)
| もぶろぐ | 21:23 | トラックバック:0コメント:0
割りに合わない
やばい、また日付が変わる!(あいさつ
平松ですこんばんわ。
急ぎ足いそぎあし・・・。

今日は月曜に仕上げた製図を授業で提出する日。まぁ大体のことは
やったし、直されるとしても大したことじゃないだろうとかたかを
くくって調布までやってくる平松。
そしてその手にしっかりと握られてない製図ケース。

!?

な、なんですとー!

あわてて記憶をたどってみると、たしかに製図ケースを持って家を
出た記憶が無い。
はい、うちまで競争!(トトロ

普段なら往復で2時間は掛かるところを1時間半で往復し、なんとか
大学にたどり着いた平松。結局課題は簡単な手直しをしただけで
どうにかこうにか受理され、総移動時間3時間半に対して授業時間
はたった1時間半なのでありました。

というお話だったのさ( ´∀`)

・・・割りに合わない・・・( 'Д`)
| もぶろぐ | 23:43 | トラックバック:0コメント:0
その他、無事
日本酒その他、無事届きました。ありがとー(あいさつ
平松です。
さっそく親父に発見されました。きけーん!


そんなわけで調布祭期間もあっという間に終わり、また今日から授業
の日々です。うぅ、学校行きたくないでござる!(ダメ人間
といっても今週はやたらと休講が多く、今日は午前中のみ、明日は
午後のみ、あさってがまた午前中のみで、しあさっては授業なしです。
わーい(笑
しっかし、なんだかジグザグした日程だなー・・・。生活リズムに
トドメを刺されそうだぜ(´3`)

んで、今日はまた1週間ぶりのバイト日。ついでなのでバイト先で
今度の黒オフのプレゼントを買ってしまいました。残念ながらエロく
はないけどな!(笑
ちなみに2次会は別働隊が出るようなら出陣します(´3`)
ろまさんとか2次会だけでも来ませんかー。せっかく久方ぶりに会える
と思ったのにー(笑
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
片付け
調布祭もすべて終わり、今日は朝の8時から片付け作業があったので
頑張って早起きして大学に行ったんですが、9時半には片付けが全部
おわってしまいました。はええ('A`)

そんなわけで、はやくも予定がなくなってしまいました。うーむむ、
製図でもやるか・・・。
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
出勤です
いつの間にか調布祭も終了間近、平松ですこんばんわ。

まずは昨日、2日目のお話。
といっても昨日は言ってたとおりに食い倒れしてきたくらいなんです
けどー(´3`)
1日目に食べ比べてみておいしかったたこ焼き屋とか、1日目は行かず
じまいだった西地区とか。あれですな、西地区の人の居なさ具合は
ほんとに悲惨だな!(笑
まぁあとは、先輩たちに後ろから盗撮されたりしてました( 'Д`)

そして今日、3日目はというと!

・・・スイマセン、今から出勤です('A`)
このあとは打ち上げがあるみたいです、うーむ、何時に帰れるかなぁ
・・・(笑
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
調布祭1日目
633307390_33.jpg  633307390_3.jpg

633307390_99.jpg

あら、いつの間にか日付が・・・(あいさつ
平松です。
戦国無双2やりすぎたよ( 'Д`)

そんなわけで23日の日記。調布祭1日目でした。
平松は昼から若干遅刻しつつずっと店番してたんですが、なんというか
いろいろやってる間にいつの間にか1日が終わってるという感じでした。
時間過ぎるのはやいよっ。

今日の感じではお客さんは思ってたより来てくれてたんですが、まぁ
思ったとおりジュースばっかりが売れてたので、うん、この感じだと
明日以降は非合法でチケットのみ発売かねー(´3`)

ちなみに写真に写ってる看板は平松製作。いつもどおりエクセル使って
の作業で所要時間は1時間ちょっと。正直手抜きなんですが一応見栄え
はするみたいで、よかったよかった。

今日はたこ焼き食べ比べくらいしか出来なかったけど、明日は1日空いて
るし食い倒れするぞー。
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
足寒いの
631966953_164.jpg  631966953_245.jpg

そんなこんなで、今日は調布祭準備日。

12時から21時まで頑張って、まぁなんとか形にはなりました。最初の
何もない空間から比べれば随分と出し物っぽさが出た!GT4もちゃんと
2モニターで対戦可能になりましたし、凍えない感じの居住スペース
も確保できました。あとは当日の何時に準備が終わるか・・・なんか
高校時代のカラメリを思い出すな(笑

ちなみに、平松がメイド服を着るかどうかはまだ不明です。
できればこのまま平穏に終わってほしい!足寒いのいやあぁぁ( 'Д`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
DENTSURISMO
けりたい せなか(あいさつ
平松です。
前歯ぼーん。


実験レポートは5時までかかりましたがまぁ比較的無事に終わり、
今日から調布祭期間で授業がなしであります。わーい。
んで、うちの部は何をするかというと、こないだチラシを撮った
ときにチラッと見えた「GRAN DENTSURISMO」をやります。
・・・要するにグランツーリスモです。PS2の。
これを29型テレビ、ステアリング型コントローラ、車用の
バケットシートを使ってアーケードゲームっぽくするとかいう
魂胆らしいですよ。まぁ今になってもまだ完成してないんで、
まだなんとも言えないんだけどな!
準備日は明日しかないんですが、ちゃんと完成するんでしょうか
・・・いやそもそも電源からして1500Wとかいうぎりぎりな数値
なんですが。ほんとにいけるんかいな・・・。

平松はビラとか看板をエクセルで作る係だったんですが・・・チラシ
作ったら配布禁止でしたとか言われるしな。どんだけー!

とりあえず、あんまり期待はしないd
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
感覚がわからん
最近バイト先で社長Jr.ががんばってるんですが、カラーコンタクト
が¥2,980って安いの?
自分には縁のない代物だからよくわからん。
ただ、納品にやってくるのがフィリピン辺りのひとなのが限りなく
気になります。何ルート・・・?

あとは、韓国産の果実酢とかなんかよくわからん健康食品を入荷して
1階にコーナー展開、ご満悦な社長Jr.
うちは何屋だ。


限りなく胡散臭いバイト先で働いてます、平松でした。
そのうち講習会とかやりだすんじゃねえの('A`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
時間に追われる
とりあえずテスト終わったっ!平松です。
でもまた水曜に実験レポート提出だゾっ!みんなしんでしまえ!(何


えー、というわけでですね、最近あんまり時間が無くて手抜きな日記
が続いております。まぁネタもないんだけどな!('A`)
そんなわけで、今日もバイトの休憩時間中にせこせこと携帯で日記を
書いております。この書きながら時間に追われる感覚がたまらんだす
な!ちくしょう!( 'Д`)

<私信>
そういえば、土日匿ってくれたお礼にと皿洗いをしつつコートとキノ
の続きを持っていこうと思ってたのに、皿洗ったところで心地よい
疲労感に襲われてそのまま帰ってきちゃったよ!くそー、続きが読み
たいのに・・・('A`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
ああ・・・
628040319_162.jpg

ざいりき めんどい な ('A`)



かゆい うま
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
3割引
0円もダメ、半額もダメ!(あいさつ
平松です。
3割引くらいで手を打っておくのが妥当なんですかね。でもイマイチ
お得感が・・・(笑


んでー、今日もさっきまでバイトしてました。
今日は納品がやたらと多い日で、ほんとはビックリマンのPOPでも
撮ってネタにしようかとか考えてたんですが、Sおねーさんにパソコン
を占拠されて結局作れませんでした。くそー(笑

さー、夕飯食べたら勉強を・・・で、できたらいいな!('A`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
結局無茶
最近、バイト先でエクセル使って色々作るようになってから、なんだか
Sおねーさんの要求がだんだんと無茶な感じになってきてます。

昨日も1階の2台あるパソコンのうちの1台が壊れたためにスキャナ
が使えず、仕切り板用の画像が取り込めねーなぁとか思っていると、
「じゃあそれエクセルで書いてくださいよ」と、ビックリマンのDVD
を指差しての有り難いお言葉。

無茶言うなや( 'Д`)
しかもスーパーゼウス書いてくださいとかさらなる無茶な要求を次々
と言ってくるSおねーさんをなだめすかして、ヤマトタケルの顔で
なんとか妥協してもらいました。
まぁ結局無茶だけどな!('A`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
本当にくだらないのは「などなど」に隠されているのだ
今日は実験の授業がなかったのでのんびりと昼飯を食べてたんです
が、そのときあがった話題が

・小学校でクラスの男子がいつトランクスになりだしたか
・体操服がいつ短パンじゃなくなったか

などなど。く、くだらねえええ(笑
いやしかし、この手の話題は意外と奥が深かったりするんですよね。
いろんな地域の人がいる大学ならではの話題ともいえるでしょう。
でもくだらねぇ(笑


ちなみに皆さんのところでは、(聞くな
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
気付いたら居酒屋で
昨日はバイト中に後輩の送別会にいきなり誘われまして、でも平松は
熱力学の課題があったので


気付いたら居酒屋でレポート用紙広げてました。あれー( 'Д`)

うぅ、朝まで飲んでたせいで寝不足・・・製図したくないよっ!
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
順調に遅れつつあります。
日が落ちるのがすっかり早くなりましたね。こんばんわ、平松です。

だんだんと布団から抜け出したくなくなる季節になりまして、平松の
登校時間も順調に遅れつつあります。うひー。
今日も9時半ぎりぎりに教室に着きまして、なんとか教師よりも早く
着くことが出来ました。まぁ昨日は遅れたけどな!(´3`)

んで、今日も相変わらずえろいバイトでございます。
そういえば、そのうちうちの店の給料制度が昇給制になるかもしれ
ないとかいう情報がありまして。それが労働期間とか昇級試験では
なく働き具合によって給与が変わるとかいう制度らしいですよ。
め、めんどくさ・・・( 'Д`)
まぁあれですよね、社員に媚売れば給料あがるかもとかいうね。
でも、1日中ぼけーっとつっ立ってるだけの新人バイトと給料同じ
だった今までよりはいいのかもねー('A`)

ほんと最近はしょーもない新人しか入ってこないしよー・・・んじゃ
行ってきます。(・ε・)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
グロックさん
昨日は秋葉原のエチゴヤに行って、グロックさんを見てもらったん
ですが・・・

1分くらいで何事もなく戻ってきました。あ、あれー( 'Д`)
というわけであっさり直りました。なんか引き金引きながらスライド
戻すとそうなるよーとか言われました。そんなことしたっけなー。
まぁなんにせよ、ただで直ってよかったよかった。

なんか今日は換気してない教室でずっと授業してたせいか軽く頭痛
が痛いです。うぅ、バイトしてるふりしてぼーっとしてようかな(笑
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
判断テスト
『第一回ヲタク判断テスト』


問1:ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。

否定はしないけど肯定もしない。そんな感じ。
てか自分からヲタヲタ言うのってテレビの中でしか見たことない。

問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。

そもそもレンタルビデオ屋に行かない・・・。

問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。

自分の中で納得してても、スタッフロール見ると答えが違ったりね( 'Д`)

問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
×
携帯はデフォルトのまま、PCはFC。

問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
×
知らずに買って付いてくるくらい。

問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。

中1だか2だかの時に表紙買いした本が西尾維新でした。

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
×
最近テレビ欄自体見ない。

問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある
×
そんなことを言うヤツがいない。

問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。

何かしら入ってるもんじゃないの?

問10:深夜アニメを録画したことがある。

高校の頃はビデオ2本ローテーションして、毎日見つつ録画してました。

問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。

別にそれって、芸能人を検索するようなもんでしょ?

問12:普段はシラケキャラ。
×
シラケキャラってなに。てかそれがどうヲタになるんだ。

問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。

自分じゃしませんけど。

問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)

意外とみんな使ってるよ。

問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。

ガンダムとかマクロス系かな。

問16:「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。

エロゲー
よほど変なの登録してない限り1発変換な気がするぜ。

問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
×
涼みや
いつも「すずしいみや」で変換してます。

問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。

テレビに嬉々として出てマスコミにネタにされてるアホ共は死ねばいい
と思うよ。

問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
×
もやしもんの予約券なら入ってる。

問20:薄い漫画の本を持っている

わかりにくいぜ。

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。

なんかゲーム買ったら付いてきたのを持ってる。別にいらなかた。

問22:また、それを貼っている。
×

問23:自分の意見に反論されると空回りする。
×
それはヲタじゃなくて痛い子ね。

問24:体育の授業があると憂鬱だ。
×
それもヲタじゃなくてピザだろ。

問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。

質問の意味がよくわからん。けどまる。

問26:土日は引きこもる。
×
最近はあんまり引きこもる暇がないなー。

問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。
×
体に悪いよ。

問28:サッカーの面白さがわからない。

でも日本代表戦だけ見る、って人結構いるよね。

問29:「オフサイド」って何?って思う。
×
面白くない=知らないっていうのは短絡杉。

問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。

でも野球は好き。

問31:よく知っているスポーツが一つもない。
×
昔は野球少年でした。あと剣道とか。

問32:コミケに行ったことがある。

でもあんまり買わない。

問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。

でもピカチュウの声の人は最近まで知らなかったよ。

問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
×
病気です。

問35:男の子の主人公の周りが女の子だらけのシチュエーションに
違和感を感じない。

ありがちだよね。

問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
×
最近は主に武器系ですね。

問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
×
別にそれはヲタに限ったことでもないと思うけどな。

問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
×
意外と忙しかった。

問39:友達のほどんどがインドア派。
×
それは付き合い方の問題です。

問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。
×
小説は書けないなー。

問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。

でも1度も触らずに寝落ちしたりします。

問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。


問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。

アニソンしか歌わなかったりね。

問44:フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。

ほかにもAVや大人のおもちゃを扱う店で働いてます。

問45:秋葉原が大好き。
×
そんなにすきでもない。

===========================




結果発表!

「一つも当てはまらない」
超健常者。

「1~5個」
まぁ、健常者です。

「6~15」
ちょっとヲタ入ってます。

「16~30個」
ヲタです。

「31~40個」
キモヲタ入ってます。

「41~44個」
末期です。

「全部当てはまった」
ご臨終です。


24個。ヲタだそうです。
てか、全部当てはまる奴はヲタ以前の問題じゃないのこれ(´3`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
チラシの草案
NEC_0269.jpg

みんな、結局あんまりやる気ないのね(あいさつ
平松です。


今日の上級プログラミングの課題はすっげーかんたん!なので授業中
に全部終わって提出してしまったんですが、その後いくら見ても課題
受領表は更新されども誰の欄にも丸が付かず。
あっれー、何かミスしたのかなぁと不安になりもう1回課題をメールで
送り直したりしてたんですが、さっき見たら何事もなかったかのように
ほとんどの人が受理されてました。えー、あの身のない更新はいったい
何だったんだ( 'Д`)

んで、授業中暇だったので調布祭で使うチラシの草案を作ってました。
エロいバイトで培ったエクセル力(なにそれ)を使えばチラシなんて
小1時間で作成できるぜーフゥーハハハーとか言いつつ、結局2時間
ほど掛けてチラシ完成。上半分が表面、下半分が裏面という感じでA5
両面にしたいんですけどどうなんでしょう。まぁダメならこのままA4で
って感じに。でっていう。

上にあるグランデンツーリスモ(なにそれ)のロゴはいつものように
オートシェイプ組み合わせによる自作ロゴです。でも考えてみれば、
多分公式ページあたりから画像取ってきてロゴだけ抜き出した方が
早かったな・・・くそー('A`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
そういえばめずらしくバトンが回ってきてました。
なんだろうこれ、色バトンでいいのかな?


<好きな色は?>
緑、黒。目にやさしい色。

<嫌いな色は?>
蛍光色系の緑とか、ショッキングピンクとか、見てて目がちかちか
する色は苦手ですな。

<携帯の色は?>
赤っぽいオレンジ。前のもオレンジだったので、なんとなくそのまま。

<車の色は?>
黒セリカさんは見た目がやたらヤン車っぽいです。

<カーテンの色は?>
緑色の光とおすやつ。
真っ暗にするといくらでも寝られるので(´3`)

<今着ている服の色は?>
黒、青、こゆい緑、くすんだオレンジ。
さぁ、どこがどの色かな!(何

<あなたの心の色は?>
基本的には真っ青です。
たまに真っ黒になります(´3`)

<回してくれた人の心の色は?>
なんだろう、落ち着いた暖色系って感じ。
暖炉の明かりで照らされた部屋の壁みたいな。

<七色選んで色のイメージに合う人にバトンを回してください>
めどい!てきとうにもってけー( 'Д`)
| バトソ | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
打たれ強いの
5時まで掛かって、なんとか実験レポートと熱力学の課題は終わり
ました。平松ですこんにちは。


今週は鋼の組織と硬さという、なんか鉄鋼試料をひたすら磨いたあと
に腐食させて組織の様子を見るという実験をしてます。

一人一人違う硬度の試料を担当して磨くんですが、平松が何気なく
手に取ったSK3の焼入れ処理試料がなかなかの曲者。
試料に手を黄色くする懐かしのキサントプロテイン反応をする腐食液
をガーゼとピンセットで2分くらい押しあてて、結晶粒の境界面だけ
を腐食させるんですが、これがいくらやっても腐食しない。
2回くらいやり直してもあんまりよくならず、結局TAが腐食させよう
としてもあんまり腐食せずに終わりました。どれだけ打たれ強いの
この子('A`)

んで、3時前くらいに1回目の実験の内容がすべて終わり、今日は
早く終わるのかなーとか思ったんですが。いきなり担当の教員が
やってきて「来週僕もTAも出張で居ないからさー、2週目の実験も
今日やっていきなよー。大丈夫、4時にはたぶん終わるから。」とか
言って自分は用事があるからと去っていきました。( ゚д゚)ポカーン

で、結局実験がすべて終わったのは17時でした。バイトぎりぎりだよ、
危ないよちくしょう!((((;゚Д゚))))
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
たぶんタチコマ
NEC_0267.jpg  NEC_0268.jpg

旦那様の名前は邦夫、奥さまの名前はエミリー。
ごく普通のふたりは、ごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。
でもただ一つ、違っていたのは・・・旦那様の友人の友人はアルカイダ
だったのです(あいさつ
平松です。
長いです。


・・・ちょっとまて、奥さまが魔女な時点で「ごく普通のふたり」じゃない
じゃないか!こんばんは。

んで、今日も平松はバイト先でひまつぶs・・・じゃなくてエクセル使って
POPを作ってました。
近頃の平松のお気に入りは、エクセルのオートシェイプ機能を使って
丸とか四角とかを組み合わせた絵を作る事。最近はもうほんとにPOP
作る事くらいしかすることがなかったので、タチコマとガンダムを作って
みました。たぶんタチコマ作るのに図形を100個くらい組み合わせて
ます。無駄すぎる(笑
Sおねーさんに見せてみたら、笑いながら「バカですね!」とか言われ
ましたよ。まぁたしかにここまでやる必要はないけどな!( 'Д`)

さてと・・・日記書くのもいいですが、実験レポートの続きもやらにゃあ
いかんのですよ!これいつ終わるの/(^o^)\
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
閑話本題
つまりはとりとめのない日記。
やばい、生ぬるいwww


友人のプログラミング課題を手伝った、というかキーボード奪い取って
ほとんどやったら2日連続でパンをおごってもらいましたよ。
うわーい(´3`)

でも相変わらず実験レポート終わってないです。昨日も思いっきり
寝落ちしたよ!起きてらんないよ!('A`)
でも今日もバイトなんですよね。なにこのデフレスパイラル。

そんなわけで、バイトに行ってきます。
今回の黒オフなんかどうしようかなぁ・・・(笑
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
鬱蒼とした森のなかに
昨日はクルマ部の人たちと、千葉のサバゲフィールドでサバゲをして
きました。

着いてみれば意外と本格的なフィールドで、鬱蒼とした森のなかに
塹壕やらドラム缶やらトーチカっぽいものが置いてある感じのところ
でした。道もわざと木が倒してあったりして、普通に歩くだけでも
一苦労。そんなところで7時間くらいゲームしてたら、まあ当然の
ように筋肉痛ですよね('A`)

今回初めてサバゲをやったんですが、MP5Kは小さいので取り回しが
よくていい感じでした。フルオートだから狙わなくてもばら撒けば
それなりに当たるし!(笑
ただフルオートが便利すぎて弾がすぐ切れる・・・。あんまり使う
ことはないかなーと思ってたガスガンのグロックさんも大活躍でした。
でも残念なことに、グロックさんは途中で動かなくなってお亡くなり
になってしまわれました。なんでだ( 'Д`)

そして、今日は階段の上り下りがつらいです。うう・・・。
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
調理実習
NEC_0265.jpg  NEC_0266.jpg

人は誰でも、悟りへと続く扉をその心の内に持っている。そして、その
悟りへの扉は誰にでも開けるものなのです(あいさつ
平松です。
うしゃ教祖のありがたいお言葉。


んでー、今日は料理スキルあげるぞーとか言って調理実習をさせられ
ました。
今回作ったのはコロッケとシフォンケーキ。なんというか面白い組み
合わせ・・・(笑
なんか指示されるがままに材料を混ぜ合わせたり、ひたすらメレンゲを
泡立てたり、じゃがいもをマッシュしてたら終わったような気がします
が、食べてみたらコロッケは普通に美味しかったです。シフォンケーキ
は膨らんだけどメレンゲがちょっとつぶれてた。くそー。
でもまぁ、これで「次は完璧に作ってやるぜ!」という気持ちになった
かというと・・・それはまた別の話( ´3`)

そういえば、あと1時間半後には自動車部に集合なんですよね。やべー。
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
KAMON
611768710_155.jpg

http://ayataka.jp/#fun-kamon

綾鷹のサイトでやってるKAMONジェネレータ。お茶なのにKAMON。家紋って
言わないところにしびれるあこがれるぅ!

んで、平松でやってみたら結果は蛇でした。

【蛇】 生命力の象徴とされる事もある蛇。そんな蛇紋のあなたは、活発で粘り強い特徴を持っています。また同時に、客観的に判断する力も兼ね備えているので目上の人からの信頼も厚いはず。しかし、自分が汚い仕事をするのを避ける傾向にあるようです。縁の下の力持ち的要素が加われば、より質の高い人生が歩めることでしょう。

・・・なんかえろい。
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
色もやしの栽培実験
20071102003312
今日の実験は色もやしの栽培実験でした。

ではなく、電気回路の実験でした。
基盤にICやら抵抗やら導線やらを1つ1つ植え付けていくわけです。
職人の手によって1本1本植え付けられたこちらのモデルは、ほら、
こんなに自然!会社の同僚に気付かれずにボリュームアップが可能
です!

じゃなくて、基盤がまた細かいのなんの。孔の感覚が5mmくらいしか
ないので、やってるうちに訳が分からなくなってきます。最後の方は
軽く奇声を発しながらやっていたような気もします。

気のせいであってほしい('A`)
| もぶろぐ | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

calendar

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive

08  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

recent entry
recent comment
category
ブロとも申請フォーム
search

 





profile

平松

Author:平松
ハロ、そこまで元気ってわけでもない。

others

cubic+(HP)




temporary link
