weblog+

| スポンサー広告 | --:-- |
全部プロット
iviewcapture_date_01_12_2006_time_01_43_59.jpg

レポートがおわらなああい(あいさつ
平松です。


今日のレポートは先週の比熱の実験レポなんですけどね、↑のデータを
あと2回ほどレポート用紙に書き写してグラフに全部プロットしてやれば
大体終わりなんですよ。
でもなにこの量('A`)
エクセル無しで全部手計算しようとしたら、確実に死んでましたね。こんな
にバリバリエクセルを使うのは初めてかもー。
でもまぁ、この分だと朝が来る前には終わりそうな気がしますよ!きっと!
たぶん!

NEC_0019.jpg

2枚目は1限に試し書きしてみたあゆあゆ。ついんているの処理方法が
上手くいかなかったので、その辺は適当です。意外とむずいなー・・・。
ちなみに長門は描ける気がしません。あの無表情むずす( 'Д`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
物陰からそっとこちらを
レポートやらずにネットで昌鹿野編集部聞いたりちゆニュース見たりして
たらこんな時間(午前4時)に(あいさつ
平松です。
肝心のレポートは15分で終わりました。なんだったんだ('A`)


そのレポートは、「発光ダイオードとフォトトランジスタを用いて、ロボット
が壁に近づいた事を感知するセンサーを作るための動作原理を書け。」
とかいうもの。フォトトランジスタというのは光を感知して電流を流す
という豆粒メカで、要は壁に反射したLED光をフォトトランジスタで感知
することによって壁の存在をセンサーで確認できる、ってコトを書けば
いいんだと思うんですがどうなんでしょうか(しるか
動作原理については可能な限り詳しく書けとか書いてあったんですが、
全然書く事が見つからなかったので、とりあえず上の文章にプラスして
LEDには赤外線光を発するモノを使うと、他の可視光線に邪魔されなくて
済むんじゃね?ってことを書いておきました。カラオケの無線マイクとか
でたまに使われてるようなアレですな。携帯カメラで撮るとマイクのケツ
が異様に光ってうおっまぶしっとかなる。まぁよく知りませんが。もう
なんというか、すごい投げやりですね俺( ´3`)

あと、今日ネットをぐるぐるしてたらこんなのを見つけたので、予約して
おきました!
http://www.solidtheater.co.jp/work/play/play.html
遊べて楽しい文房具、ぷれい★ステーショナリーです。
・・・文房具です。
サンプル画像を見る限り、指をなめてくれたり、アゴにケリを入れてくれ
たり、物陰からそっとこちらを見つめてくれたりするといったどこにでも
いるようなおにゃのこにしか見えないんですが、実は左から順にテープ
ホルダー、鉛筆削り、消しゴムケースです。・・・ね、ちゃんとした文房具
でしょ?(微妙
そしてなんと、ソリッドシアターにて3個まとめて購入すると特典が
付いてくるんですよ。
http://www.akibablog.net/archives/2006/11/etc_138.html
これがその購入特典、ブルまくら(mini)です。仮眠用のまくらであって、
揉んだり脱がせたりするためのモノではないです( 'Д`)

2月発売予定なので、その頃に届くんだろうけど・・・絶対忘れてるんだ
ろうなー、俺('A`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:2
とっさに出てこない
おそれいります!おそれいりまーす!(あいさつ
平松です。
なぜかレジでとっさに出てこないんですよね。おそれいりまーす!


今日もそんな感じでバイトでした。
今日は締め作業も一人でやらせてもらいまして、とりあえずはレジ番
としては使えるかなぁ、位のレベルにはなってきたんじゃないかと。
でもまだまだわからないことが多すぎて普通に凹みますよ。ゆっくりと
覚えていけばいいとかみんな言ってるけど、やっぱりなんかいやだよね。
どうせならちゃんと戦力になりたい、そんなこのごろ。

ともあれ、やばいくらい眠いです。さすがに4日連続でバイトを入れるの
はきつかったか・・・。
今日も学校でレポートやろうと思ったんですが、実験の教科書と間違えて
学習要覧持って行っちゃったせいで全然はかどりませんでしたし。必修
科目とか行事予定とか見てレポートの何を書けというんだ、俺( 'Д`)
んでも、明日は学校昼過ぎからだし。さーて、ねるぞー・・・('A`)ノ
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
もう慣れっこ
ぷにぷに荻上さんのフィギュア応募したお!(あいさつ
平松です。
実際に届くのは3月らしいですよ。普通に忘れてるんだろな( ´3`)


さて、今日もひわいな方のバイトでしたよ(もう慣れっこ
今日は月曜日ということもありお客さんがとても少なく、全体的にとても
暇な1日でした。
んだもんで、今日はPOP作りをならいましたよ。平松もさっそく初仕事
として、ネコミミメイドさんが表紙を飾るDVD(ご主人様っ!!とかいう
題名だった気がする)のPOPを書きました!
・・・だって、なにか好きなモノ選んできて適当に書いていいよって言う
んだもの・・・!
なんか、今日ほど真剣に絵の練習をしようと思った日はないかもです。
意外なところで中途半端なスキルの使い道が!

ちなみに明日もバイトです。今週はレポート2つ、来週はテスト3つある
んだけどな・・・だいじょうぶかーおれー!(たぶんだめ
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
試しに弱で入れてみた
今日もバイトだったお。
あ、ひわいな方ね?('A`)

今日は全フロアを30分刻みで回ってレジ打ってました。そういう系統の
グッズがいっぱいの4階とか、実はマガジンとかの雑誌が普通に置いて
ある地下1階とか。
ちなみに今4階では電○のサンプルが置いてありまして、実際にスイッチ
入れることが出来ます。試しに弱で入れてみたらけっこうな衝撃でした。
すげえなあれ。

まぁそれは置いといて、バトン消化ですよ。

~説明~
壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
弐:その変換候補に出てる上位5つを惜しげもなくさらす
参:そして次に回す人に新たな5文字を指定する

テーマは「まじぽかだ」だそうです。

「ま」:
・マジレン
・まぁ
・まじぽか
・まやら
・間もないということだから

正式名称は、「錬金3級 まじかる?ぽか~ん」。

「じ」:
・自分へと
・次回は
・ジャスミンだけなんですよね
・じゃああれだ、
・じかんはどれがいい?

次回はウメコに期待ですね。

「ぽ」:
・ポケットに
・ポイント
・ポスト
・ポケット
・ポジション

ポとか使った記憶がないので、全部あらかじめ入ってた予測変換だろな。

「か」:
・(笑
・借りるんだ
・神は
・買ってください
・買わないか。

買わせすぎですね。

「だ」:
・だめじゃん
・出して
・だぶってる
・代休
・誰が

一番最初に「だめじゃん」が入ってる辺りが俺っぽいです。

じゃあ次は、Zerithのおじちゃんに「ぐらんつあ」で。クーラーレス!!
| バトソ | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
右ナナメ上矢印
今日はバイトでした。
・・・テイケイの方のね?('A`)


今日やったのは、JTこども将棋大会の会場整備。
集合したのは朝の7時半なんですが、実際の開場は11時からだったので
朝はなんかのんびり。平松は受付の行列誘導をやってたんですが、結局
開場するまでずっとぼけーっと突っ立ってるだけでした。立ってるだけで
3000円もらえるからいいんだけどね( ´3`)
しかし開場したら人が来るわ来るわ。行列の誘導をしながらも、後ろから
不意打ち的にやってくる客(主に親)の質問にも対応しなきゃならないで
てんやわんや。てかみんな同じ質問するもんだから答え暗記しちゃったよ。
「ドリンク券はですね、そこの階段を上がっていただいて、右に曲がると
ドリンク券交換コーナーがありますので、そちらで交換することが出来
ますー」
まぁたしかに、ドリンクコーナーの看板は右ナナメ上矢印しかついて無い上に
小さくてわかりづらいかもしれないけどさ。前と後ろから同時に質問とか
されると対応できないっすよ?(´・ω・`)
あと部署外の仕事について文句言われたりもしました。まぁ客の方から
見ればみんな同じバイトなんだから仕方ないんだろうけど、それにしても
なんで俺にばっかり言ってくるかな・・・( ´3`)

そんな激動の午前中が過ぎ、午後はプロ(の卵がほとんどだったけど)
棋士の人との指導対局の方で仕事してました。内容は、胸にバッチを
つけた子供を見つけ出して確保し、対局コーナーに送りつけること。
全体で1300人くらいの子供がいるらしい中でバッチを回収していない
9人を見つけ出せとか言われたんですが、さすがにウォーリーさんを探し
出すようにはいきませんでした。てかみんなバッチを見えるように付けて
くれいないんだもの(´・ω・`)
まぁ、午後も結局は大半をふらふら歩き回ることに費やしたので、今日の
実働も実は6時間行ってないくらいな気がします。でも扱いは9時間労働。
立ちっぱなしだったので足の疲れも9時間労働。
気の疲れは12時間労働分くらいかも。
若いって、元気に満ちあふれてていいなぁ('A`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
真実のセカイ
NEC_0016.jpg  NEC_0017.jpg

Amazonで予約してたものの、てっきり22日発売だと思っててメール
チェックしなかった間に代金の支払期限を過ぎてしまったため、もう
だめぽと諦めかけていたNHKにようこそ!第6巻限定版なんですが。
昨日Amazonから、「あと38日以内に支払い方法を再登録して代金
払うんだったら商品送ったる(意訳)」という内容のメールが届き、
というかその時点で既に6巻の通常版を購入してたんですが、まぁ
いいやということで金払って、ゲットしました限定版!
ちなみに通常版の方はツンデレ大(仮名)の友人に300円で売りつけ
ようと思ったんですが、普通に新品で悪いからとなんと400円で買い
取ってくれました。うおお、さんきゅー!・゚・(ノД`)・゚・。

んでこの限定版、特典としてPCゲーム「True World ~真実のセカイ~」
がついてきます。当初聞いたのは体験版とかいう噂だったんですが、
実際はちゃんと(?)エンディングまでプレイできる、立派なギャルゲー
でした。さすがに全年齢向けですが( ´3`)
マンガの値段を差し引いても実質1000円くらいするこのゲームですが、
というかゲームというよりはビジュアルノベルです。選択肢もほとんど
ありません。付属のガイドブックによるとヒロインは3人いるのですが、
表紙にでかでかと写っている少女の正体が未だにわかりません(笑
ゲーム制作を「D.C. ~ダ・カーポ~」のサーカスが担当しているだけ
あって、ゲームの完成度は素晴らしいです。だんだんと崩壊していく
シナリオ、だんだんと崩壊していくゲーム、だんだんと崩壊していく佐藤
君、そして脳壊・・・NHK好きにはたまらないダークサイド感あふれる
ギャルゲーに仕上がってました。おもろかったー。

あ、ちなみに平松はグリグラもえでした!(しるか
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
大人
NEC_0009.jpg

NEC_0012.jpg

NEC_0015.jpg

今日の日記ですが、たぶん上の写真を見ればだいたいのことは理解して
くれるんでないかと('A`)
そんな平松です。


というわけでですねー、今日は家に引きこもってずっとレポートを仕上げて
ましたよー。いやぁ、つかれたね!
・・・まぁ、レポートやってたのは本当なんですけどね?( 'Д`)

今日も昨日と同じさくらやホビー館に行ってみたんですけど、さくらやの
店頭に並んでる箱は見事に右側だけごっそりと抜かれてまして。でも、
誰かがご丁寧に並び替えたのかもしれませんけどね。
そもそも店員が箱一つ一つに値段シールを貼っていく段階で、箱の並び
が変わらないとも言い切れないわけで。実際昨日は縦に2つ取ったはず
なんですが両方とも珠緒でしたし。
と、アメリカ人バリの後付け理由(byラブやん)を並べてみましたが、そう
ですよ、大人買いしてきましたよもうなんていうかめんどくさくって( ´3`)
ちなみにうちの箱はどんなだったかというと、

Sジャスミン Nジャスミン
未開封   さくら
未開封   七海
未開封   桃
未開封   さやか
未開封   キメラ 

こんな感じ。シークレットの場所は箱ごとに違うんですかねぇ。

んで、誰かこの未開封品いりませんか・・・正直持っててもしょうがない
んですけど・・・( 'Д`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
ガールズイン
新宿でN.H.K.にようこその限定版を探してみたんですが、やはりというか
どこにも置いていなかったので、代わりにこんなの買ってきました。

NEC_0007.jpg

ガールズインユニフォーム。日本漫画界の誇る打ち切りの帝王、黒岩
よしひろ氏が原画を担当しておられます。なんだかレア度満点。

早速開けてみたんですが、なんというかその。

NEC_0008.jpg

さとう珠緒x2でした。なぁんてこったぁぁ!!('A`)
一応設定的には、超力戦隊オーレンジャーのオーピンク、丸尾桃です。
オーレンジャーといえばあれですよね、20周年記念作品として打ち出した
のはいい物の、地下鉄サリン事件とかの影響で放送途中から当初のハード
路線を変更せざるをえなくなって、その結果脚本が完全に迷走しちゃって
歴代戦隊の中で視聴率が最低の数字をたたき出したといういわく付きの。

まぁそれはそれとしてフィギュアの方なんですが、なんか頭がでかくて
首がないので、バランスがちょっと変で着ぐるみみたいに見えてしまい
ます。あとは首がボールジョイントになってるんですが、設計ミスなのか
ボールジョイントと受け側の大きさが合っていなくてゆるゆるです。
うーむ、塗装はきれいでいいんだけどなぁ・・・。
ちなみに、写真のは首をいったん外してから受け側にティッシュを詰めて、
首の長さとジョイントの強度を調整してます。

しっかし・・・さくら姉さんかハリケンブルーが出ればいいなぁと思ってた
モノの、こんな微妙な結果になるなんて・・・(つд`)
| 日記 | 22:35 | トラックバック:0コメント:0
ぶっちゃけ
今日も終電で帰ったお\(^o^)/(あいさつ
平松です。
バイト帰り、どんなに頑張っても終電に乗らざるをえないようですorz


んでー、もうなんかバイトの種類隠しながら日記書くのもめんどくさく
なったのでぶっちゃけてしまうとですね(生々しいよ)、平松は今DVD
屋でバイトしてるわけなんですよ。5つのフロアーに分かれた売り場が
あって、1階には普通の洋画とかアニメが置いてあるわけなんですよ。
その他の階には何があるかというとですね、えーとね、察して('A`)

んで、今日は2階でずっとレジをやってました。具体的に言うとソフト
オンデマンドとかアイデアポケットとかそんなね!(こら
閉店まぎわで油断してたら、なんか中国人っぽい兄ちゃんに「この
DVDって、本編にもモザイク入ってるの?」とか英語で聞かれました。
ごめんなさい、ちゃんとした合法の店なんで無修正はないです( 'Д`)

でも、レジが打てるようになったら普通に楽しいんですよ、この店。
ほかのバイトの人も皆楽しいしね!ナイフ所持して警察に2回捕まった
人とかいるらしいけど楽しいよ!(何

というわけで、平松のバイト先は肌色含有率の高い「え」で始まって
「ろ」で終わるDVD屋でした!
もう、どうとでもなれー('A`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
どっち
今日は頑張ってお昼に起きたんですが(というかメールに起こされた)、
スパロボα外伝を久しぶりにやってみたところ、そのまま日が暮れました。
俺の月曜日がああ( 'Д`)

というわけで、ネタがないときはバトンです。
続きを読む
| バトソ | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
ふくろう
中3の時の同窓会をやりますとかいうメールが来たんですが、正直魅力
を感じn(あいさつ
平松です。
げっふんげふん。


今日は10時くらいに帰宅して、休日ももう終わりだから寝だめしておこう
かと8時間ほど眠ってました。
でもあれですね、よく考えたら明日も休みじゃん!
・・・俺の日曜日って('A`)
そんなこんなで夜になったんですが、昼間爆睡してたせいでぜんぜん
眠くなりません。いっそこのままふくろうになってしまいたい!( 'Д`)

まぁそれはおいておいて、今日は暇を見て隙を見て1話ずつちまちまと
見続けていたきみのぞをようやく最終話まで見ましたよ。うおおぉぉ、
あゆあゆ最後まで出番すくねえええ(あたりまえ
あと今日友人から借りてきたきみのぞファンディスクの、マリーのおかた
づけ。2 あゆまゆ奮闘編をプレイして、アナザーエピソードコレクション
の大空寺降臨!!を見ました。要するにあゆあゆ関連のブツしか見て
ないってことですが何か( ゚∀。 )
きみのぞ第1章は・・・気が向いたらね( ´3`)

あー、これでまた明日夕方くらいに起きて「俺の月曜日って('A`)」とか
言うんだろうなぁ\(^o^)/
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
お酒
今日はお泊り会なのでバトンのみでふ。

「酒バトン」


「1.好きなお酒は何ですか?」
飲み屋では、特に何もなければカシオレを頼みます。
最近は焼酎も飲むかも。

「2.嫌いな(苦手な)お酒はなんですか?」
あんまり強い酒は苦手です。

「3.誰と飲みますか?」
高校の友達とかとは頻繁に。基本的におもろそうな場じゃないと飲まない
です。

「4.泣き上戸?笑い上戸?」
たぶん笑い上戸かと。

「5.酔うと顔にでる方ですか?」
ほとんど出ないねと言われますが、結構な確率で酔ったフリしてるので
なんとも言えません( ´3`)

「6.記憶をなくしたことがありますか?」
あります、だそうです(by Pちゃん
でも、なくした記憶がないので無くしてるのかもしれません( 'Д`)

「7.今までに一番楽しかったお酒は?」
なんだかんだでほぼ毎回楽しいです。

「8.逆に、一番思い出したくないお酒は?」
んなこと話してもいいわけ?
ほらあの、幹事があれでそれな( ´3`)

「9.彼氏(彼女)とお酒を飲むのは楽しいですか?」
ノーコメントでもいいですか・・・

「10.お酒を飲んだ勢いで喧嘩をしたことはありますか?」
そんな脳みそ筋肉な好戦的な方々とは違いますのん( ´3`)

「11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?」
どっちかというと飲み会の雰囲気かも。一人じゃあんまり飲みませんし。

「12.次に回す人男女4人ずつ指名して下さい」
ヌルー。


以上、ぐっさん家からお送りしました。
| バトソ | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
ライン取り
今日はツンデレ大の調布祭1日目!(あいさつ
平松です。


と無駄に盛り上がってみましたが、平松がこの祭の中で出番があるのは
今日1日、しかも2時間だけです。
というわけで、今日は13時から15時まで豚串を焼いておりました。やっぱり
平日だけあって、買いに来るのは身内(笑)だけなのな。まぁ明日と明後日
の方々に頑張っていただくとしましょうか。打ち上げとか行けるかどうか
わからないので、すでに利益にはほとんど興味がないんですが(笑

その後はいったん家に帰って体中にしみこんだ豚臭(なんかすごいやだ
この表現)を根こそぎ洗い落とし、バイトへ。複数日に分けるのが面倒
だからって1日の中にすべての予定をぶち込む癖はそろそろ抜いた方が
いいのかなぁ・・・( 'Д`)
んでも今日は前回ひたすら横で見ていたおかげでレジ作業もなんとか
こなすことができ、前回よりはバイトとして貢献できた気がしますよ。
まぁ、おかげで終電乗り遅れたんですが( ´3`)
だもんで、今日も新宿から家まで歩いて帰ってきました。さすがにもう
何回も帰ってるので道もだいたい覚えてきたかと思い、今日はぐっさん
家の前を経由して帰ってみました。あっさりたどり着けたので、これで俺
もぐっさん家マスターですね('A`)b

ちなみに今日のタイムは40分フラット。次はもっとライン取りを工夫して
39分台を出したいですね。
とか、クルマ部で行ってきたというカート大会がうらやましかったので
むりやりそれっぽいコトを書いてみました( ´3`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
東京電機大学中学校・高等学校
京王線に乗りながらふと広告を眺めていると、京王線沿線の中学高等学校
案内に東京電機大学中学校・高等学校の文字が。
一番の最寄り駅がJR中央線の東小金井駅、私鉄の中でも比較的近いのは
西武多摩川線の新小金井駅のはずなのに、なぜ京王線の案内に載っている
んだろうとかいう疑問はさておき、この東京電機大学中学・高等学校はなか
なかに素晴らしい学校です。

当たり障りのない学校の建物や、にこやかに笑う生徒達を広告として使うの
が一般的な車内広告の中で、唯一制服を着た2次元の少年少女がこちらを
仰ぎ見ている広告を使用していたり、HP内で腕を組んでこっちを見つめて
いらっしゃる学園長が頭髪全部剃ったアニマル浜口みたいだったりと、
なんだかいろいろな意味でロケットでつきぬけているような学校ですが、
なにより素敵なのはその校歌。
「電子の愛は踊るのだ」「陽子の祈りは歌うのだ」
「タントンタターンタントンタン
ルンランルラーンルンランルン
ルンラン、ルンラーン」
など、その洗練された校歌とは思えないような歌詞は魂を揺さぶること必至。
もはや日本語ですらない歌詞からは、電子というよりも電波という単語が
連想され、とても興味深いです。

mp3まであるので、これを聞いて皆で陽子の祈りを歌うんだ!(意味不明
http://www.chikatsu-lab.g.dendai.ac.jp/under/tduh_song_1.mp3

と、全国の校歌の中でも屈指の名作であろうこの校歌ですが、実は2001年、
平松が「スクライド」や「フルーツバスケット」に夢中になっている間にいつの
間にか新しい校歌に換えられてしまいました。
その校歌はというと、
http://www.chikatsu-lab.g.dendai.ac.jp/under/tduh_song_2.mp3
・・・なんだか、サスペンスドラマのエンディングテーマみたいですね。

痛みを知らない子供が嫌い。心をなくした大人が嫌い。優しい校歌が好き。
バイバイ
平松でした。
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
850円
私は10日待ったのだ・・・!(ガトー
平松です。
今日はバイトの話です。

はい、まぁ何事もなく受かってたというもうよくわからないバイトに行って
きました。
今までテイケイのぬるーいバイトしかやったことがなかったので、かなり
新鮮でしたよ。客が多すぎて何も教わる暇がありませんでしたし(笑
というわけで、今日は1日中袋詰めしながら横でレジ打ちをひたすら見て
覚えようとしてたんですが、端から見てるとイレギュラー要素が多すぎて
教わったところで出来る気がしません!レジこええ!('A`)
あとやった作業としては店内巡回(要は陳列直しとほこり取り)、フロア
同士の物資やりとり補助など。つまりほとんど何もやってないってコト
ですね( ´3`)
まぁ、突っ立ってただけで1時間につき850円もらえたと考えればいいん
ですよ、ええ・・・。
とりあえず、次回にはレジ打ちが一通りは出来るようになりたいなぁ。
それくらい出来ないと居心地が悪くてしょうがないや( 'Д`)

ちなみに、実際に現場を見てみたところ、何のバイトかを言う気はさらに
失せました(´・ω・`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
新しい嫁が家に来ました!\(^O^)/(あいさつ
平松です。


・・・は、ちがうちがう!新しい携帯買ってきました。
正直903ってどれも同じじゃねーとか思ってたんですが、昨日の帰りに
偶然会ったホストっぽい人がNってかっこいいよねと言ってたのでNに
しました(ちょうてきとう
リーフレット見た感じでは黒もいいかなぁと思ったんですが、実際に
サンプルを見てみたところ表面は鏡面加工、裏面はつやだし加工という
凶悪コンボによって指紋だとかそういう類のがくっきりてっかり☆
あんなもん使ってたら3日で触るのがいやになりますよ。Nは見栄えだけ
じゃなくて実用性も重視してください・・・。702iDではちゃんとマット加工
になってたのになぁ。
というわけで、今回もオレンジ色にしてみました。なんか一番人気なさそう
だったからね!( ´3`)
サンプルいじりながらminiSD入れるところがないなぁとか思ってたら、今
の外部メモリの主流はmicroSDとかいうやつなんですね。知らなかったぁ。
なんかminiSDよりも二回りほど小さくて、もう子供が誤飲しても影響が
無さそうなほどの小ささ。これに512MBとか1GBとか記憶できるなんてー、
ほんと科学の進歩は日進月歩ですな。でもなくしそう。こわい。

あ、そういえば今日バイト先にもう一度電話を掛けてみたところ、あっさり
採用とか言われました。俺の10日間を返せ!
しかもいきなり明日の夜番から仕事らしいですよ。なんなんだ('A`)
| 日記 | 23:19 | トラックバック:0コメント:0
ていたらく
この1週間ずっと言ってるような気もするんですが、先々週に受けたバイト
の面接のちゃんとした結果をいまだに電話で貰ってないんですよ。しかも
結果がわからないならともかく、面接官的には採用であとは店長に報告
して正式な契約をするだけとかいうかなりの生殺し状態。こんな状態が
9日ほど続き、さすがにこれ以上ネタにするのも飽きてきたので今日
バイト先に電話を掛けてみました。しかし平松は面接官の名前も覚えて
いないというていたらく。どーしよー(棒読み

平:「あ、先日アルバイトの面接を受けさせていただきましてー、それで
月曜日あたりに連絡しますと言われたまま10日ほど過ぎたんですが・・・」
*:「あ、ひょっとしてまだ連絡がいってないんですか?」

・・・なんでこの人はこんなに応対慣れしてるんだろうか、とか邪推できて
しまうほどの即答ぶり。なんなんだろう('A`)
電話してみたものの係の人はいなかったらしく。まぁ12時閉店の店に
さっき電話掛けたから後日対応になることは予想してたんですが。
ともあれ、お手数ですがまた明日掛け直してくださいとのこと。そっちから
掛けてはくれないのな(笑

あ、そういえば明日は新しい携帯電話を買いに行こうかと思ってます。
昨日のバイトの時に電話貰っても相手の声が聞こえずに苦労しまくった
ので、そろそろ換え時かなぁ、と。
番号ポータビリティ真っ盛りですが(何)、換えてもまたドコモの予定です。
家族割があるから他会社に換えてもね~、とかそんな理由ですが。
903の中では何がいいんですかねー。
何かおすすめとかありませんかー(ちょうてきとう
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
わたあめ
今日はテイケイにようやく仕事をもらえたので、バイトしてきました。
今回の仕事は、前にも一度やったことのある縁日手伝い。ただし、
縁日といっても住宅展示場の中にあるごく小規模なやつです。

んで、なんか待っててももう一人が来ないので、とりあえず現場に行け
と駅の指定された出口からの道のりを電話で教わったんですが、
*:「えーとですねー、左行って、すぐ右ですねー」
わかるか('A`)
なんか前回にも増してアバウトなその説明を忠実に実行してみたもの
の、それらしき会場は全く見あたらず。仕方がないのでもう一度電話を
掛けて、
平:「あの、左に行くというのは出口から出て左のコトですかねー」
*:「あー、それ逆ですねー」
それは、一般的には右に行くと言うんじゃないんですか( 'Д`)
くっそう担当の、名前忘れたけどお前、おぼえてろよ(ちょうてきとう
結局現場に着いたのは遅刻ぎりぎりの時間でした。ひー。

ほいで、今日も縁日の店番なわけですが、今日の出し物はわたあめと
射的。これをもうひとりのおにゃのこと2人でやる・・・はずなんですが、
なんかもう一人が当日にばっくれたらしく('A`)、とりあえずわたあめの
練習をしながら補充の人を待つことに。というか、わたあめの練習を
しようと思ったんですが、現場担当のAさん(前回と同じあの人<Pちゃん)
がわたあめ機を独占しててあんまり練習できませんでした。あんた本番
中は別の仕事やるくせに!(笑

ちなみに今日のお客さんの数は29組59人でした。前回より多い!
あ、前回のバイトの時に突然やってきて、一人で本気射的やっていった
おっさんが今回もいましたよ!しかも綿菓子も貰って帰ってた!www

まぁでも実際は前回とさほど変わらない仕事量で、かわりにやってきた
射的おねいさんとまったり会話をしたりわたあめを勝手に作ったり、同じ
会場にいた東京電力のキャンペーンガールのおねいさんの寒そうな足を
眺めたりしつつ7時間を過ごしました。今回もめちゃ楽だったぜー( ´3`)

これであとは、こないだのバイトの内定がさっさと貰えればなぁ( 'Д`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
ねためカンタービレ
ポックリ&プッツリの日(あいさつ
平松です。
最近中央線の人身事故多すぎない?


今日は久々にねためカンタービレをしましたよ!(何)具体的には12時間
くらい。先週は寝貯めをする暇がないくらい出歩いてたからなぁ・・・
これでだいぶ体力回復、気力充実ですよ。たぶん( ´3`)

さてー、寝てただけで何もしてないのでバトン拾ってきました('A`)
実は地雷バトンなんだってね。見た人は全員やってね!
・・・と言う気にはあまりなれません。すごく暇な人はどうぞ。
なんというかほら、長すぎて無理( 'Д`)
続きを読む
| バトソ | 22:41 | トラックバック:0コメント:0
( 'Д`)
テイケイ( 'Д`)(あいさつ
平松です。


ついでに仮内定と言われたはずのバイト先からも未だに電話が来ません。
これはあれか、暗に駄目だったよということなのか!
月曜日には電話しますと言われましたが今日はもう金曜日です。来週の
月曜って事なのか?そんなはず無いと思うけどなぁ('A`)

そんな今日は恐怖の科学実験Aでした。要するに物理実験って事です。
今日やったのは光のスペクトル。まずナトリウムランプを分光して回折
格子の格子の間隔を求めてから、水素の分光を行ってそれぞれの波長を
求めるというもの。

文章にすると3行ほどで終わりですが、これがやたらと面倒くさい・・・。
格子間隔を求めるための4つの計算式はてんでばらばらで、これはやばい
とやり直してもむしろさっきより悪くなる始末。仕方がないのでその中から
比較的マシな数値の物2つを平均して何とか数値をでっち上げたものの、
今度は水素の分光したスペクトルが全く見つからない・・・!
結局すべての実験が終わったのは、実験終了時間を1時間半ほど過ぎた
5時半でした。

さて、これを元にレポート・・・書くのめんどくさぁぁい(こら
| 日記 | 23:53 | トラックバック:0コメント:0
美沙ルート
ヤック・デ・カルチャー!(あいさつ
平松です。
キースー・マカウケイ!


はい、そんな感じでですね(何)、今日はマクロスの劇場版を見ながら
レポートをやってました。ミンメイやばいな。今ならミンメイの良さが
わかるぜ。あ、でも劇場版って美沙ルートなんだっけ。ちぇー( ´3`)
そしてレポートが全然はかどりませんよ。ムキー(あたりまえ

しかしまぁ、これが終われば金曜をてけとーにこなして週末!来週は
月曜と火曜のみ!うおおお!
とまぁ、テンション上げないとやってられねえええ。ちょうだるいです。
俺と一緒に、地獄に堕ちよう・・・_|\○_
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
せこせこと
P1000153.jpg

とうとうレポートが今週の金曜日に期限を迎えるとのことで、寝る間を
惜しんでただいませこせことやっております。いやまぁ、3週間もあった
んだからやっておけって話ですよね( ´3`)

しかしなーんかいつにも増してやる気が出ないので、今日はパソコンで
アニメ流しながらやってました。おかしーな、アニメ熱は中学の時が
一番のピークで、高校に入ってからはめっきり見なくなったと思ってた
んだけどな・・・最近またアニメ見る回数が増えてる気がします。これ
はあれか、Gyaoとようつべのせいか('A`)

んでレポートは、とりあえず計測結果を書くところまでいったけど。
誤差の範囲がよくわからないのでその辺を明日に保留かな・・・さすが
に眠いし。ふるふるふるむーん!(意味不明
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:2
ユング
今なら言える、ユング萌え、と(あいさつ
平松です。
最初見たときはだんぜんカズミ派だったんだけどなぁ・・・。


心理学者の話じゃなくてごめんなさい、そしてこんばんは。
今日はトップをねらえ2!をやっと全話視聴できました。いやぁ、ちょっと
前に前半の2話くらいまでを見たときは萌え特化アニメになってしまった
かと思わされましたが、個人的には後半で意外とイケました。燃え燃え!
しっかしこれ、出てくるメカのサイズは前作に輪を掛けたドデカっぷり
ですな。全長が12,000kmのロボットとか。30,000km越えの宇宙怪獣とか。
もうわけわかんなすぎて想像できねえ(笑

んで、妙に懐かしくなったので前作も一部見てました。うむ、やっぱり1の
方が燃えるな(笑
当時はバスターマシン3号機とか、鳥肌立つかと思うくらい想像を絶する
でかさだった気がするんだけどな・・・長径869kmだそうですよ。むぅ、
なんだか物足りない(笑
そしてユングは・・・ツンデレだな( ゚∀゚ )
さらに2話では・・・いえ、なんでもないです、はい( ´3`)

もうなんかあれですね、皆を置き去りにする日記を書くのにも慣れたよ(笑
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
真っ赤
DMC2巻とも買ってきましたよ(あいさつ
平松です。
個人的には東京タワーの回が好きだなぁ。体が半分真っ赤じゃねーか!


今日は回ってきたバトン消化。なんか平松って書かれると違和感が!

1.カラオケデビューはいつですか?
たぶん小学生の中学年くらい。ほとんど覚えてないけど。

2.カラオケは何時間が限界ですか?
今までだと何時間が最高だろう・・・6~7時間ってところかな。
人数いてレパートリーが尽きなければもっといけそうですけど。しかし
さすがにそんなもんやる機会はないな(笑

3.一番最初に歌う人ですか?
面倒なので適当に周りに振るタイプ。
たまに振られて仕方なく歌うと、飲み物持ってきた店員と鉢合わせして
なんかこう・・・ね。歌の種類的に?(意味不明

4.部屋に着いたらまず音量のチェックは欠かせませんか?
なんか、いつの間にか俺がやる流れになってる気がするなぁ。
とはいえ、だいたいいつも初期設定だと音小さすぎ。聞こえねえ。

5.最後にカラオケ行った日はいつですか。
先月の終わりくらい。

6.異性とカラオケ行ったときに歌う歌は。
・・・まぁ、当たり障りのない歌を。バンプとか、ポルノとかね。

7.カラオケ合コンってありですか?
別にやってもいんじゃねー。
んでも、実際にやるとなるとなんか無茶振りされそうな気がぷんぷん
するなぁ・・・。

8.異性には何の曲を歌って欲しいですか?
何の曲歌われても大抵わからないので、もうなんでも。

9・ラップ系とか歌っちゃいますか。
普段ほとんど聞かないので歌いません。

10.最高点はどのくらい?
90台後半行ったかどうかって感じであんまりよく覚えてなす・・・。
っていうか採点って、機械によって幅がありすぎるからよくわかんない
よね。
   
11.歌うときに合うジュースは?
そんなものあるんだ(笑
とりあえず値段的に安い・・・ウーロン茶とかコーラとかを普段は頼む
けど。あとはもうその場のノリ。

12.ぶっちゃけ、歌手の声にまねて歌っちゃいますか?
ぶっちゃけた話はするな!話が生々しくなる!(懐
昔は哀戦士とかちょっと頑張ってましたけど。最近はけっこう適当です。

13.好きな人に聞かせたい曲は?
そういう具体的なのは特にないです。個人的にも聞かされるのって
あんまり得意じゃありませんし。
一緒に行って楽しめればそれでいんじゃねー?(ちょうてきとう

14.今までで一番盛り上がった曲は?
・・・やっぱり日本ブレイク工業社歌になってしまうんだろうか。
大抵通じるネタソングですしね。最近じゃちょっと古い部類ですけど。

15.カラオケで踊りますか?
踊らされます。某Hとか( 'Д`)

16.隣の人の歌声は気になりますか?
隣の部屋って事かな。ならあんまり気にしません。
ただ、トイレに入ってて自分の部屋の歌声が聞こえてくると妙に気に
なる(笑

17.履歴を見て歌う曲を決めたりしますか?
まぁたまに。曲探すのが面倒なときとか。

18.新曲を良く歌いますか?
新曲歌ったのなんてもう宙船くらいか(笑
   
19.カラオケを一緒に行きたい人5人にバトンを渡してください。
例によってスルーで。

最近カラオケに行ってもレパートリー不足を感じるんですが・・・イマイチ
聞きたいアーティストがいないなぁ。いても大抵カラオケに入ってないし
・・・( ´3`)
| バトソ | 23:25 | トラックバック:0コメント:0
たまび
あつい!やばい!でもきもちいーい!(何プレイ
はいはい平松ですよ('A`)
ほんと・・・何このキャラorz


mixiで見ると何か自分の日記って短いなぁと、昨日はちょっとがんばって
久々の物量作戦を展開してみたんですが。(ちなみに1267字でした)
あれですね、量多すぎて自分でも読み返すのがだるい(笑
やっぱりいつもくらいの字数でいいやとか、そんな今日この頃。

んで、3連休最終日の今日は家でごろごろ・・・せずに!なんと外出して
きました。奇跡だ!(しるか
というわけで、今日はたまびの芸祭に行ってきましたよ。フンガー。
展示というよりもポストカードの販売がたくさんありました。これみんな
いくらぐらい稼ぐんだろうな(笑

そんな展示を見たり、なんだか端の方に追いやられ気味の出店で食物
を補給したりしつつ4時までだらだらと時間つぶし。
ここからが今日の本当の目的、3連休のフィナーレを飾る大事なイベント
ですよ!
今日は学祭というより、たまびで行われるゆらゆら帝国のライブを見に
来たのです。1時間半がっつりやるくせに無料とか。行くしかないよね。
ステージ近くだともっしゅもっしゅするんだろうなぁと、2段くらい
上がったところを陣取ったんですが、案の定ステージ前はすげえ人
だかり。見ろ!人がゴm(ぱくり

曲はうろ覚えで順番バラバラですが、
・2005年世界旅行
・ハチとミツ
・貫通前
・急所
・恋がしたい
・タコ物語
・ロボットでした
・無い!!
・ミーのカー
・3x3x3
とりあえず覚えてる曲はこんな感じ。もっとあったかも・・・。
個人的にちょっと期待してた「ロボットでした」が流れたのはよかったー。
ライブアレンジはどれも間奏がカコヨスですよね。さかもっさんは今日も
赤いパンタロンはいてて2回もアンプから飛び降りてくれたし、足振る
し頭振るし、千代ちゃんは全身黒ずくめで淡々とベース弾いてるし、
一郎さんはグラサンしてなかったけど。あ、今日のさかもっさんは6回
くらい喋ってましたよ!すげえ多い!やっぱり母校だからなのかな。

ゆら帝ライブ聞いて大満足して、調布に移動して和民行って酒飲んで
帰ってきましたが・・・あれ、明日からまた学校?
くっ・・・ぶっちゃけありえなーい・・・(´・ω・`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
三連
今週は昨日、今日、明日で三連単ですね!(違
平松です。
倍率1000倍!


ちなみに、こないだ受けたバイトの面接ですが、今日の夜電話がかかって
きて仮内定もらえましたよ。ワーイ。
んで何が仮なのかというと。面接担当側での採用は決定してもらったらしい
のですが、肝心の店長が捕まらないために正式な手続きが未だに取れず
にいるとのこと。ヌーン(笑
正式な採用は月曜以降になるらしいですよ。まぁいっか、来週の火曜は
力学のテストだし・・・( 'Д`)

さて、今日はまたお出かけしてきましたよ。金もないのに(´・ω・`)
今日行ったのは鎌倉ー。野郎3人で行ってきましたよ、ええ・゚・(ノД`)・゚・。

P1000144.jpg

何はともあれ、とりあえずは鎌倉市内をのんびりとぶらぶら。する予定
だったんですが、八雲神社の奥から延びる祇園山ハイキングコースに
行こうということに突然なりまして。

のんびりと歩けるような散策コースを期待してたんですが、獣さえ通らない
ような道が続いてたり、急勾配の上り坂下り坂が延々と連続していたりと
散々なコースでした。
おまけに前日雨でも降ったのか、路面の石や木の階段(というかただの
木の根)が濡れてて滑る滑る。おかげで、転んだらすってんころりん
どころか首の骨あたりがグッシャンボキンといきかねないような斜面で
こけまくりましたよ。もうね、死ぬかと。無駄にトレッキングブーツ
履いてたのに!(´・ω・`)

それでもなんとかハイキングコースを散策(散策?)し終えた平松達、
ちょうど鶴岡八幡宮の近くに出たので、そのままそっちの方へ。なんか
着物着た子供がいっぱいいるなぁと思ったら、七五三なんですね。あと
その子供を物珍しそうに撮る外国人とかもいたな( ´3`)
鶴岡八幡宮はさすがにかなり混んでいたので早々に退散し、紅いもソフト
クリームとか鳩サブレを買い食いしたり、漬け物やら紅いもチップスやら
を試食したりしつつ鎌倉駅へ戻り。なんかもうこの時点で大学生3人組が
するようなことじゃない気もするけど・・・('A`)

P1000145.jpg

んでー、今度は江ノ電の1日乗車券を購入して江ノ島へ。江ノ島まで
行こうとは思ったものの、意外と何も無さそうだったので東浜の波打ち
際でひとしきり穴を掘ったあと(?)、近くの定食屋で昼飯。焼きはまぐり
は普通にうまかったよ( ゚∀゚ )

そのあともお好み焼きとか明石焼きとか食べつつ、このまま鎌倉に戻って
も1日乗車券を買った意味がないので、適当にぶらり途中下車の旅。
とりあえず江ノ島の一つ手前にある腰越まで乗って、そこからひたすら
七里ヶ浜の波打ち際を散策。いかに波に濡れずに近寄れるかとか、そんな
ことを散歩しながらずっとやってました(笑
途中のセブンイレブンで地ビールの鎌倉ビールを買って、試しに飲んで
みたりもしつつ、突然の雨に降られたりもしつつ、結局3駅先の稲村ヶ崎
まで歩きましたよ。つ、つかれた(笑

その後も極楽寺で全くの無駄途中下車もしたりして、最終的には普通に
切符を買うよりも260円安くなりました!・・・びみょーな(笑

全体的にのんびりしたお出かけでしたけど、たまにはこんなのもいいかな。
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
ソフィア
今日は、ツンデレ大の友人2人と上智大の学祭(ソフィア祭だっけ)に
行ってきました。

一人が金持ってくるの忘れたりしたおかげで一回四谷から市ヶ谷まで
徒歩で行き来したりしつつ、開場したての10時過ぎから潜り込んでみた
んですが、なんかあれですね、勧誘がものすごい。
前回行ったむさびよりも出店の数が多い(のかな?)に加え、密集率が
ものすごく、さらに店種がかぶりすぎてて、ほんと出店同士の競争って
感じでしたよ。うちの大学より確実に活気があるし、これぞ大学の学祭
だなぁとは思うんですが・・・ぶっちゃけ通りが出店の勧誘部隊で埋め
尽くされててうまく歩けないし、ちょっとうざい(笑
それでも、知り合いのやきとり人間とかコパンとかにはしっかりと貢献
してきましたよ。特にコパンにはね!( ´3`)

まぁ目の保養になったしよかったですよ。どっちかというとコスプレと
いうよりはイメクラに近かった気がするけど・・・それもまたよかった(何
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
指数関数的
今日の実験により、解析学の授業が進むにつれて平松の理解不能度が
指数関数的に上昇していくことがわかった(あいさつ
平松です。
また、この上昇は授業開始時から70~80分ほど経過した時点から急激
に起こるが、これは平松が演習問題を解くために授業に注意を向け始め
る時間と密接に関係していることが推測できる。


なんとなしにレポート風に書いてみました。こんばんは。
毎週こんな感じのレポートを書かされてるわけなのですよ。あひゃひゃ。

今日はバイトの面接があったんですがー。うーん、正直微妙だったかも
・・・。手応え的には五分五分?未経験ってのが響いた気がするな・・・。
時給けっこういいから雇ってほしいなぁ。本格的に何のバイトしてるか
他人に言えなくなりそうな雰囲気だけど( ´3`)


あとはバトン消化。
続きを読む
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
シュタイナー
P1000139.jpg

Dr.グリップのノックキャップだけないって、なんのイジメですか(あいさつ
平松です。
それ以外は全部無事なのに!肝心のペン部分が出てこねえええ。

仕方がないので、机に入ってたネジをノッカー部分にぐりぐりねじ込んで
無理矢理固定してみました。これでペンは使えるけど・・・うーむ、なんだか
フランケンシュタイナーな感じね(意味不明

これ使って履歴書書きながら、ノックキャップにネジ山つけて固定すれば
紛失しなくていいんじゃね!?とか思ったものの、その3秒後くらいに
そういうモノが既に出回っていることに気づきました。・・・発明家には
なれそうにないですね(´・ω・`)
続きを読む
| バトソ | 22:51 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

calendar

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive

08  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

recent entry
recent comment
category
ブロとも申請フォーム
search

 





profile

平松

Author:平松
ハロ、そこまで元気ってわけでもない。

others

cubic+(HP)




temporary link
