weblog+

| スポンサー広告 | --:-- |
本格始動編(仮)
そろそろお金稼がないとね・・・(あいさつ
平松です。
バイト本格始動編(仮)。


というわけで、今日タウンワークをめくりつつ1カ所面接受けることに
しました。さっき電話で聞いてみたんですが、シフト制で週何日とか
が決まってない(らしい)ので、多少忙しい今のうちでも出来るかなぁ、
と。何のバイトにしたかはアレなんでまだ言えないんですが・・・
というか受かっても言えないようなバイトかもしれません!平松から
直接聞き出せ!('A`)
しかしタウンワーク見てたけど、やっぱりほとんどが飲食関係の接客
バイトなのね。接客なんてただでさえ怖いのにさ(何)、それに加えて
飲食関係なんて・・・むりむり!(゚д゚;三;゚Д゚)

どっかにさ、こう・・・まったり仕事できてがっぽり稼げるようなバイト
が転がってないかねぇ。ほんと( ´3`)

とか言いつつ(いつものパターン)、今日は昼休みを本屋でまったり
過ごそうと思っていたところ、なんか本屋から出てきたときには鞄の
中に会計を済ませた見知らぬ本が3冊も・・・恐怖!((((゚Д゚;))))
いやしかし、ホイホイさんは萌えだからさぁ!しょうがないよね、もう。

以上、収まりがつかなくなった今日の日記でした。おわってしまえ!
| 日記 | 22:56 | トラックバック:0コメント:0
終始ハァハァする
今日も大学の授業が全部終わった後に、むさびの芸祭におじゃまして
きましたよ。鷹の台から芸祭HPの地図を頼りに徒歩で大学まで行った
のですが、道暗すぎ・・・!途中街灯がほぼ0の地域に迷い込んで何が
なんだかわからなかったよ・・・こわすぎる!('A`)
そんな感じでおっかなびっくりと歩きながらやっとのことでむさびに
辿り着き、先に来ていた友人と合流。豚串食べたりみかんあめを一口
でほおばったり猫耳メイド(漫研の方々)が売ってるたこ焼きを変態的な
動作を交えながら買わされそうになったり(ex : 終始ハァハァする、鰹節
をかけてもらっているところで唐突に「ストップ!」と叫ぶ、「目線お願い
します」と頼む、「その耳、可愛いですね」と呟く、等々)しながらも、
追い出しの時間帯まで出し物を見るでもなくだべってました。

その後芸祭実行委員の友人と別れ、東大和市に移動して飲み屋に入り、
さらにだべってました。
でもあれですね、次の日に学校がある時に飲みするとなんだか憂鬱な
気分になるね・・・!( 'Д`)

明日は俺もオレンジジュースだけ飲んでようかなぁとか、そんな気分。
ほら、金銭的にもね?(´・ω・`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
ゴロゴロ
ええー、今日って日曜日だったの?(あいさつ
平松です。
なんかまだ土曜日って感覚だったよ・・・(´・ω・`)


今日はなーんもない日だったので、もちろんお金もあるはずはなく、
家でゴロゴロしながらアニメ見てました。
今日見たのはヤミと帽子と本の旅人と、戦闘妖精雪風。
ヤミと~は原作がえろーげなだけあって、なんか1話からそういう方面
に濃いなぁって感じでした。みんなちちでかすぎだろ( ´3`)
ストーリーはなんかもう話数どころかABパート単位で細切れのばらばら
なので、最後まで見てやっと話が分かるとかそういう系列なのかな。
雪風は、原作1巻が1話のみで収められてるため、1話はダイジェスト
みたいな仕上がり。2話以降でどれだけ神林ワールドが出てくるかが
楽しみー。メイヴのデザインも最高にSFチックで満足だし(`・ω・´)

あ、明日はまたむさびに行ってきます。誰か一緒に行く?( ´3`)
| 日記 | 23:44 | トラックバック:0コメント:0
男御輿
「シュークリーム食べててクリームが鼻に付く」というシチュエーション
を今日初めて経験しました(あいさつ
平松です。
やばい・・・なんかモエキャラっぽいぞ!(違


この頃、風呂で自分がシャンプーをしたかどうかを忘れることがとても
多くなりました、こんばんは。
ドジっ子キャr(ry

今日はむさびの芸祭に行ってきました。
やっぱり美大の学園祭だけあって、展示物もオブジェも出店の看板も、
何もかもが濃い!普通の大学とは一線を画してます。斜め上とかそんな
感じで。

P1000136.jpg

その中でも特に濃かったのは、彫刻科男子たちが作り上げたという、
黄金に輝く「男御輿」。アツイです。そして色んな規制に引っ掛かりそう
なほどのリアルっぷり。しかも回転までするという大胆な設計(笑
なんかこれ掲げたまま、学校の周辺を練り歩いたとか。漢すぎるぜ。

P1000137.jpg

他にもアイドルユニットperfumeがゲストとしてライブに来てたりとか、
芸祭実行委員の先輩がジョジョ立ちしてくれたりとか、たい焼きに角煮
が入ってt・・・無かったりとか、色々あっておもろい文化祭でした。
むさびいいなぁ!ウラヤマシス

P1000138.jpg

ちなみに、夕飯はドリアを食べました( ´3`)(あてつけ
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
クロックアップ
ただいま午前11時です。次の日の。
あまりにも眠かったので、日記書くのあきらめて寝ましたよ。久々に
心ゆくまで爆睡できました。休日っていいな( ´3`)

そんな昨日は2週間ぶりに微分積分第二の授業がありました。もう
教室とか教師の顔とか何もかも忘却の旋律ですよ(何
んで、授業なわけですが、予想を超えた速筆&念仏っぷり。やばい、
脳みその処理が追いつかない・・・!
脳みそクロックアップできればよかったんですが、仮面ライダーには
なれそうになかったので念仏を聞き流して必死に写生だけしてました。
おかげで自分でも何を書いているのかよくわからない・・・ヒーヒー(´・ω・`)

そういえばデスノやってたんですってね。
まぁ見てないんだけど。ヒビキさんがパソコンのでっかい字を見て
あたふたするところ見たかったなぁ(そんな映画じゃないよ

今日は芸祭に行ってきます。誰かなんかおごってぇぇぇ('A`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
英世さん
え、うそ、むさびの芸祭って今週末?(あいさつ
平松です。
今月末は、財布の中にいらっしゃる残機2の英世さんとつつがなく
暮らそうと思ってたのに・・・なぁんてこったぁ!!
あ、で、だれか予定たてて連れてって?(他力本願

とか言いつつ今日はカラオケ行ったあとにマンガ2冊買ったんです
よね。ちょうどそれ町が発売日で、しかも無いと思いながら行った
ガッコ近くの本屋にあって。来月は出費かさむからいまのうちかな
とかそんな。
だ、だって・・・芸祭があるなんて知らなかったんだもん!('A`)

そんな今日は袖口によだれを補給しっぱなしな一日でした。ほら、
あれだよあれ・・・春眠暁を覚えず?( ´3`)
線形代数第二は目と耳から入ってきた情報が口から全部抜けていく
し、波動と光は黒板を写生するだけで精一杯だし、解析学はどっか
から漏れてくる電波が気になって授業どころじゃないし・・・。

あー、空から諭吉さん降ってこないかなァ(゚∀゚ )
| 日記 | 22:21 | トラックバック:0コメント:0
大野さん
P1000132.jpg

大野さん買いました(あいさつ
平松です。
もうなんかそんな感じ。

P1000133.jpg
どーん。

価格というか販売形態的にそこまで期待はしてなかったんですが、造形
は個人的にはかなりいい感じです。やったぜ榎木ともひで!(`・ω・´)
最大のウリであるぷるぷるギミック(なにそれ)は去年販売された榎木
ともひで版天上天下フィギュアと同じで、ちちパーツだけ別になってる
のがスプリングでくっついてます。どっちかというと縦揺れよりは横揺れ
の方がいい感じで揺れます(・ε・)
実際に揺れてる動画はこの辺に。
パーツはスプリングで揺らす関係からか、かなりの隙間が目立ちます。
見る角度はけっこう限定されちゃいますね。

P1000134.jpg
スプリングはこんな感じ。

P1000135.jpg
ちちパーツは無理矢理押し込むと、そこそこ自然な感じに固定されるん
ですが、はめ込んでるだけなのですぐ外れます。スプリングにもあんまり
よくなさそうなので、固定したいなら接着剤とかでしちゃった方がいいかも。
単価安いしね( ´3`)
ちなみに外れるとスプリングのおかげでちちが吹っ飛びます。アフロダイ
ミサーイル!('A`)

あ、大野さん買ったらついてきたアフタヌーンも読んでみましたよ(ひどい
来月は応募者全員サービスでオギー版らしいですよ。今度はちちをゆらす
代わりに軟質素材使用だとか。芸が細かいよアフタヌーン!来月も買う
しかないじゃないか( 'Д`)
んで本誌。雑誌買って家で読むのなんてコロコロ以来かもしれない。
だのでなんか読んでる間中ずっと違和感感じてました。落ち着いて読み
たいのに・・・(笑
ラブやんは来月7巻発売なんだね。買わなきゃなー。なんか作者サイン
会やるみたいですけど。でもまぁいいか、持ってるし。
小梅けいとは神だと思います。単行本10月の終わりに出るけどー、さすが
に購入するのはためらうなぁ(笑
あとは江古田ちゃんが意外と好き。いや、さすがに作画がとかそういうの
ではないんですが。
ああ、また変人とか言われそうだ・・・いろいろと。
| 日記 | 22:11 | トラックバック:0コメント:0
アフタヌーン
明日はアフタヌーン、あさってはそれ町(あいさつ
平松です。
アフタヌーンはどの本屋でも売ってるだろうからいいんですが・・・
それ町はほんとどこ行けば置いてあるんだ・・・?前回はアキバまで
探しに行ってなお無かったからなぁ( 'Д`)


ちなみに雑誌とマンガの発売日の話です、こんばんは。
今日も何というか・・・とても眠い1日でした。力学とか力学とか、あと
力学とか。耐えられねえ(笑
まぁさすがに多少は耐えて起きてたんですけど、結局今日何やってた
の?質点がいっぱいってことくらいしか・・・(´・ω・`)

そうそう、GT4のセッティング早速変えてみました<私信
なんかシビックでやったときよりミラージュのときの方がうまくいった
感じがします。愛の違いですか。
あとはあれだ、オーバーステアとかを勝手に抑制するやつ(うろ覚え
あれを切るとよく滑るんですね。何で今まで気づかなかったんだろう
・・・( 'Д`)
| 日記 | 23:50 | トラックバック:0コメント:0
擬音
擬音はある意味恋の呪文だよね(あいさつ
平松です。
嘘です、まじかる?ぽか~ん見てただけですごめんなさい('A`)


ついでにトップをねらえ2!とか月詠 MOON PHASEとかも試しに見て
みました。話には聞いてたけどすごいね、月詠のOP。ずっと聞いてたら
IQが確実に下がりそうな恐怖の旋律具合とかその辺が(褒め言葉

見てるアニメの話を書くほどネタがない1日だったわけなんですが・・・
そんな今日は基礎プログラミングの授業がありました。先週出席した
にも関わらずなぜか欠席がつけられてて、授業始まる前にてきとーな
理論武装を自分に施しつつ教師にもの申しに言ったんですが、
平:「先生、自分先週いたのに欠席ついてるんですけど。」
*:「ああ、そうだったのー。何番?」
あっさりしてんなおい。いいのかそんなんで。国公立の成績評価で
今年から出席日数をもっと重視するようなお達しが上からあったとか
言ってたのはなんだったんだ( 'Д`)
ま、欠席つかなかったのでなんでもいいですね( ´3`)

そんな1日でした。おわり。
| 日記 | 23:21 | トラックバック:0コメント:0
のちのち
P1000129.jpg

<私信>
いちいちメール打つよーなことじゃないんでここで。
さんざん調子が悪かったきみのぞ10話とハルヒの射手座の日を参号機
で再生させてみたところ、きみのぞは何の問題もなく再生できたものの
射手座の日の方は相変わらずでした。
ますますわけわかんね( 'Д`)
</私信>

明日雨かよ、こんばんは。平松です。
内履き持って行くのめんどくせえな・・・('A`)

さて、今日というか昨日というか既に一昨日である土曜日の話なんです
が、いきなりメールにて友人宅に集合することを提案されました。
そんなわけで、週末いっぱいでゆっくりと手をつけようかなどと思って
いたレポート課題に2時間でケリをつけ、急遽土曜の夜から日曜の昼間
までぐっさん宅へと出かけてました。
やったことは相変わらずというか、久々にゲームキューブに触ってマリパ
とかスマブラとかやりつつ、ハンターハンターマニアッククイズを出題
しあったりしてました。いや、なんだそれ( 'Д`)
結局のちのち話の大半は聞かずじまいだったんですが、まぁそれは次回
またゆっくりと?( ´3`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
レポート
健康論のレポートがあらわれた!


平松は逃げ出した!
しかし、回りこまれてしまった!


レポートはふしぎなおどりを踊った!
平松のMPが36すいとられた!


平松の攻撃!
レポートは101のダメージを受けた!



ちなみに、このレポートのHPは1600です。めんどくせええ('A`)
| 日記 | 16:38 | トラックバック:0コメント:0
エアトラック
ふおー、今週もバイト入らなかったよ。
平松です。
金稼がせろ!


今日は物理実験の日でした。
やる実験間違えて、最初の1時間違うところにいました。やばいよ、
めちゃはずかしいよこれ(ばか
というわけで、今日の実験はエアトラックではなく、光速度の測定
でした!あーもう、なにこの黒歴史っぷり('A`)
その光速度なんですか、なぜか1時間遅れていったにもかかわらず
実験は始まっておらず、始まったら始まったでレーザーとプリズム
をオシロスコープ覗きながらいじって遊んでたら終わってしまいました。
あー、おもしろかった(何

で・・・結局レポートに何書けばいいんだ?(´・ω・`)
| 日記 | 23:20 | トラックバック:0コメント:0
打ち込み系
P1000127.jpg

今日もひたすら数字責め~って・・・、あれぇ。
上の表と下の表は違う試料についての測定結果のはずなんです
が・・・数値がほぼ一緒ってのはなんなんだ('A`)
実験ノート写し間違えたのかなぁ・・・。

まぁそれは置いておいて(いいのか)、物理実験レポートもようやく
終わりが見えてきましたよ。さすがは過去レポを豪勢に2種類も
使った甲斐があったね!( ´3`)
いや、まぁ写しはしてないんですがね。さすがに・・・。
今は試料ごとの粘性率と表面張力を弾き出しているところなんです
が、なんか値を代入した式が長すぎて関数電卓のキャパを超え
始めましたよ。気分はすっかり打ち込み系!(違

あとは粘性率と表面張力をグラフにプロットするだけだー。さっさ
と終わらせて寝たいな・・・脳汁出ろでろー( ゚Д。)
| 日記 | 23:52 | トラックバック:0コメント:0
数字責め
20061019022254
わーははは、数字責めじゃー。計算しっぱなしじゃー。
・・・こういう作業だいきらいー('A`)

まぁやらないと仕方がないので、イルリメとかモモーイとか使って脳みそ
どろどろにしながらひたすら計算作業中。グラフはいつになったら
描けるのかしら・・・。
| もぶろぐ | 02:22 | トラックバック:0コメント:0
重役出勤
踊る赤ちゃん人間の威力やばい(あいさつ
平松です。
なんかよくわからんけど気に入ってしまった。さすが大槻ケンヂだぜ。
http://www.youtube.com/watch?v=I58NPtHjeZA
http://www.youtube.com/watch?v=BbLDITqACVc
おまけガンダムエディション。このシリーズ相変わらずクオリティ
たけえなぁ(笑

そんな水曜日は重役出勤の日。1時半に家出るとか素晴らしいね!
んでも数学演習は相変わらず訳がわからない。え、余因子展開って
なんのことだっけ・・・?(´・ω・`)
美術史は前回に増してスペイン語の授業と化してきたし、物理実験
のレポートは未だに手つかずだし、体育のレポート書くためのチャート
は相変わらずどこ行ってももらえないし!

もうなんていうか、いえからでたくないなぁ( 'Д`)
| 日記 | 23:29 | トラックバック:0コメント:0
体育祭
kama.jpg

家を出たらいきなりカマキリと鉢合わせ。
4階までどうやってきたんだろ。

今日は体育祭!・・・なんですが、種目にエントリーしてない人には
全く関係のないイベントで、もちろん平松が何かに参加するはずも
なく、つまり今日は休みでした。

なのでレポートでも書くかな・・・などと思ってたんですが、3号機
にファイルを移したりiTunesをいじくったりNHKにようこそ!のアニメ
を見てエンディングでニヤニヤしてる間に1日が終わってました。
あっれー・・・(´・ω・`)
しかも、3号機でもうまくいかないiPodの更新。呪われてるのか!

明日こそはレポートやらないとまずいな・・・('A`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
無条件
のだめカンタービレ見ましたよ。EDのマングースギザカワユス!真澄
ちゃんのアフロっぷりはいかすけど、瑛太はあれやりすぎじゃね(笑

ついでに皇子が好きそうだ好きそうだとさんざん言われたパンプキン・
シザーズの1話も見ました。いやまぁ、好きだけどさ・・・( ´3`)
GONZOとは思えない高クオリティっぷりには巌窟王のとき並にばびった
んですが、個人的にはドア・ノッカーの反動をもう少し強烈に表現して
ほしかったなぁ。対戦車用拳銃なんだしー。でもこのクオリティは今後
に期待できそうだね。


んで、なんか回されてきたバトン。

続きを読む
| バトソ | 23:35 | トラックバック:0コメント:0
卑猥
昨日が呆れるほどに暇だったのに対し、今日はやたらと時間がない日
でした。
といっても、予定は午後から。休日の基本だね☆

んでー、まずはるふぁが家に来て、なかなかセッティングが終わらない
じゃじゃ馬PC3号機の面倒見。
全く繋がらなかったインターネットはPCIスロットにちっこくてかわいい
ネットワークカードを差し込んで無事開通、全く聞こえなかったオーディオ
はドライバを突っ込んで無事聞こえるようになりました。ワーイ。
というわけで、ようやっと3号機始動!相変わらずHDDの接続はIDE経由
ですが・・・今は気にしない!(えー
明日からはじゃんじゃん1号機からファイルとかソフトとか突っ込み
ますよ。攻殻機動隊とか舞HiMEとか・・・( ´3`)

その後は吉祥寺に移動してクラス飲み(?)。参加人数は結局何人だった
んだっけ、10人?クラス飲みにはほど遠いとかそういうのは全部スルー
で。井の公飲みだしね( ´3`)
800円でわいわい騒げたのはいい感じだったんですが、いつの間にか
平松のキャラが変態キャラ→卑猥キャラへと進化してました。卑猥キック
とか、卑猥ステップとか・・・なんでも卑猥って付ければいいってもんじゃ
ないから!てか卑猥キャラってなんだ_|\○_

ところで、帰ってきてからまたしゃっくり再発したんですが・・・はやく
とまれー。だるいー('A`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
きっとツン
P1000124.jpg

何気なくガッコのプリント整理してたら、美術のプリントにこんなの
が。きっとツンキャラだぜこいつ(しるか
そういえば今月末はハロウィンなのか。ぶっさいくなかぼちゃだ。
にしてもこの絵、胴が長くて足が短い・・・。たぶんぐでーっと机に
寝転がりながら描いたから、こんなバランスになったんだろうな。
しっかしなんで猫耳なんだろう。別に要らないよな・・・。

そんな感じの(どんな?)今日この頃。バイトする気満々な日に
限ってテイケイのスルーが入りました。なんなんだ('A`)
というわけで、ひっまー。どこに行くあてもないまま外に出ようか
とも思ったんですが、あんまりお金使いたくなかったんで結局散髪
にだけ行ってきました。こんなに休日を持てあましたのは久々だ
なぁ。幼稚園の運動会をBGMに昼寝とかしましたよ。アナウンスに
無駄なつっこみとか入れつつ( ´3`)

明日はやっと予定があるぞー。てか気付けば4週連続で飲み会
なのか・・・お金貯めるどころじゃないなぁ( 'Д`)
| 日記 | 21:13 | トラックバック:0コメント:0
粘性率と表面張力
あー、窓開けたまま寝てた。さむっ。喉やばっ(あいさつ
平松です。


今日は、今期初めての実験でした。
題名は粘性率と表面張力。毛細管に試料を吸い上げてから下まで
落ちていく時間を計って、そこから割り出した速度を使うとその試料
の粘性率と表面張力がわかるとかそんなの。
再履のおにーさんとてきとーにコンビを結成したら、みょーに手際
よく進んで30分くらい前には実験終了してしまったんですが、うーん、
レポート書ける気がしないな・・・(´・ω・`)

そのあとクルマ部に行ったら、某Y村氏が新宿までクルマで送って
くれました(笑
実際電車で帰ったほうが早かった気もするけど、まぁなんというか、
だまされたと思ってあきらめるよ!(フォローなし

さー、風呂でも入るかな( ´3`)

| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
秘密兵器
P1000123.jpg

おそらく全然人気の無いであろうパソコン日記のお時間です( ´3`)

昨日までの作業をうにうにとやってみた結果、どー考えても問題は
SATA接続そのものにあるのではないかと思い、ビックカメラで秘密
兵器を購入してきました。
それが上の写真のやつー。SATAをIDEに変換して、接続!
そうすると、今まで全然HDDを認識してくれなかったくせに、あっさり
とOSのインストール完了。あっけなー・・・。
てか、散々OEMがなんとかとか言っておいて、結局接続方法の問題
だったのか・・・なんだかなぁ('A`)

あ、でも今度はAドライブを認識してくれなかったり、LANが1394接続
しかなくてインターネットに接続できなかったり。くそー、どこに行った
んだローカルネット接続!
| 日記 | 22:38 | トラックバック:0コメント:0
彼女ができまs
虚しいんでもうやめていいですか('A`)


【彼氏ができましたって嘘のタイトルで騙さなきゃいけないバトン!!】



@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対(・∀・)
強制(・∀・)
OK???
足跡に証拠残ります。
地雷バトンです。
だまされちゃった人・・・・・
ドンマイ☆

1.朝起きて最初にする事は?

20分くらいぼーっとする。

2.これだけは欠かせない日常的な事は?

インターネット、マンガ

3.好きな食べ物2つ

鶏肉、マグロ
基本的に何でも食べます。

4.嫌いな食べ物2つ

えび、かに
嫌いというか食うとひどいことになる。

5.踏まれたくない地雷は?

高1くらいのこと。

6.最近1週間で嬉しかった事は??

バイトがおっそろしく楽だったコト

7.最近1週間で悲しかったことは??

朝駅に向かいながらiPod聞こうと思ったら、リセットした途端に
曲 データが全部吹っ飛んだこと。

8.今使ってるシャンプー&リンスは??

リンスの要るメリット

9.お風呂で最初に洗うのは??



10.恋愛とは??

青春だねぇ(遠い目

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??

転がされるのも好きだよ

12.あなたの長所は??

マイペースなこと

13.あなたの短所は??

マイペースなこと

14.動物にたとえると??

猫科っぽいとかたまに言われる

15.弱点は??

上目遣い

16.寝る前にする事は??

いろんな妄そu・・・じゃなくて考え事

17.リラックス・ストレス発散法は??

ゲームとかテレビに突っ込みを入れる
爆音でゆら帝を聞く
モモーイをヘビロテ

18.大好きな季節は??

秋だなー


なんか彼氏うんぬんとか全く関係ないなぁ(笑
| バトソ | 18:26 | トラックバック:0コメント:0
親方!
お、親方!空から無職女性(55)が降ってきた!!(ラピュタ
平松です。
生徒巻き込むくらいなら余所でやってほしかった。
http://www.news24.jp/68827.html


てかー、俺が学校行った頃には既に警察も消防も居なくて、現場が
どこだったかもわからないほどに掃除が済んでおり、唯一座ってぼー
っとしてる音声さんやどこにカメラ向けてるのかイマイチ分からない
カメラマン達の存在が大学内で何かがあったことを物語っているのみ
でした。要約するとなんもなかったよ。
やっぱり他殺と違って自殺の場合は現場検証とかもあんまりしない
のかね。場所が場所だからってのもあるかもだけど。

あとはパソコンのおはなし。
とりあえず何のエラーなのか確かめてみました。本文を丸写しすると

>コンピュータにハードディスクドライブがインストールされていま
>せんでした。
>
>ハードディスクドライブの電源が入っていて、コンピュータに正しく
>接続されていることを確認してください。必要に応じて、製造元の
>診断プログラムまたはセットアッププログラムを実行してください。
>
>セットアップを続行できません。セットアップを終了するには、F3
>キーを押してください。

ってやつ。これ元に色々と調べてみると、
http://support.microsoft.com/kb/314859/JA/
みっけ~。これだこれだ。
読んでみると、大容量記憶装置コントローラの OEM ドライバが必要
とのこと。むきー、そんなこと最初からわかってるんだよー!ただ
そのOEMドライバがどれだか分からないだけで・・・。

ちなみに今日の作業は
・Seagateのサイトに置いてあった、SATAハードディスクドライブ用
インストールディスクを作成して、F6→Sで突っ込んでみる
→反応なーし

・BIOSを使って、Operating ModeをRAIDからOnboard IDE Operating
Modeに変更。
→IDEがマスターうんぬんに。効果があるかどうかは不明(´・ω・`)

・変更後に今日作った↑のディスクと、昨日ASUSのサイトから
落としてきて作ったIDE用ドライバディスクを突っ込む。
→なんもかわらない。

なぜだーー_|\○_
もう、おとなしく週末にるふぁを待つか・・・。
| 日記 | 23:13 | トラックバック:0コメント:0
メイド服と機関銃
P1000119.jpg P1000121.jpg

今日は、学校帰りに新宿で色々とPC周りの小物を購入してきました。
右上のモノは・・・いったい何なのでしょうか。平松はパソコンにあまり
明るくないのでイマイチ分かりませんが( ´3`)

まぁそんなわけで、買ってきたのはフロッピーディスク、FDドライブ、
FDドライブ用ケーブル、USB延長コードx2、マウス、ビス一式、
THE メイド服と機関銃。実は最後のが一番高額かもしれない( 'Д`)
んでー、苦労しつつFDドライブをパソコンの中に突っ込んでようやく
本体が完成したわけなんですが、実は未だにOSが入ってません。
ただのうっさい箱です。なんてこったい。
今日はFDを作ってドライブの更新を試みたものの、うまくいかず・・・。

誰かそろそろ助けてくれてもいいんじゃない?(何
| 日記 | 23:22 | トラックバック:0コメント:0
秋葉達人
P1000117.jpg P1000118.jpg

今日もまた出かけてきました。なんだこのアグレッシヴな休日は。
場所は秋葉原。るふぁとPCのパーツを揃えに行ってきました。

マザボやらグラボやらはるふぁから格安で買い取ったパーツが
あったので、今日買ったのはケース、CDDVDドライブ、HDD、OS、
キーボード。いつも使ってるパソコンが銀っぽい色あいなので、
今回は黒っぽいパーツで統一感を出そうとしてみました。といっても
モニターは貰い物なのでまだ黒くないですけど( ´3`)
またお金が貯まったら黒い17インチ液晶でも買いますかねー。

しかーし、るふぁがマザボのドライバCDを持ってきてくれなかった
ので、実はまだOSも入ってません。参号機は絶賛暴走中です(違

ちなみにケースは400W電源付きの秋葉達人のATX戦略ミドルタワー
ケースが安かったので買ってみたんですが、おまけで秋葉達人の
シールが付いて きました。まさかパソコンに貼れとでも言うのか
・・・?
まぁそれもアレなので。誰かの背中にでもこっそりと貼るか( ´3`)
| アキバ記 | 23:24 | トラックバック:0コメント:0
縁日の受付(簡単な接客)。
20061008220938.jpg  20061008220948.jpg

20061008221028.jpg


今日は某友人と2人してバイトに行ってきました(写真参照)。
内容は縁日の受付(簡単な接客)。なんか曖昧。
とりあえず駅前の改札に集合し、平松の「こっちの声は伝わるけど相手
の声は聞こえてこない」という、よくわからない呪いの掛かった携帯で
何とか現場までの道のりを聞き出し、移動。
5つ目の信号のampmがある交差点を右に曲がった後になんか見えるよ
という曖昧すぎる指示を元に移動するも、え、まさかあれじゃないよな。
いやー違うだろ、縁日にしては規模が小さすぎる。とか言いながらスルー
した場所が現場でした。そのまま気付かずにその通りを行き止まりまで
直進しました。わかるわけねー。

そんなわけで、縁日とか言いつつも結局はモデルハウス会場にひっそり
と設置された射的とスーパーボールすくいというのが現場の実態でした。
ウワワーッ、だ、騙された!なんかこう社会という名の黒くて大きな壁とか
そういうのに!(てきとう
来るのはモデルハウスを見に来た親子連ればかり。1日やって客の総数
は16組26名でした。たぶん実働時間30分とかそこらだよこれ。残りの時間
はパイプ椅子に座ってひたすらだべってるか強風で飛んできた落ち葉を
箒でテント外に掃き出すか。なんだこのバイト、すげえ楽だこれ( 'Д`)

こんなバイトやってしまったせいで、もう普通のバイトとかやりたくなく
なってきました。どうしてくれんだテイケイ!(しるか
| 日記 | 22:57 | トラックバック:0コメント:0
ございました。
今起きました。月きもっ!
平松です。
すげえ黄色。そしてでかい。


というわけで、誕生日おめでとうございました。俺。
そんな昨日は黒オフに行ってきました。場所は昨日なんかごちゃごちゃ
書いてた横浜です。あほみたいな雨と強風で集合時間に遅れるかと
思ったんですが、なんとかぎりぎりに着きました。集合場所に3人しか
いなかったけど( ´3`)
めちゃ眠かったのはいつも通りだった(?)んですが、お酒を普段以上
(とはそろそろ言えなくなってきたかも)のペースで飲んだり、HNが
いつの間にか平松から誕生日に変わってたり、やたらと大皿の汁を
飲まされそうになったりしました。実際ちょっと飲みました。楽しかった
からいいけど(笑
その後は2次会のカラオケオール。結局平松はずっとアニソン部屋に
入ってました。この一晩で数ヶ月分のアニソンを聞いた気分だ(・ε・)

20061007173653.jpg

プレゼントにこんな物も貰いました。えびちりようかん・・・('A`)

今日もまた夜からお出かけです。びば☆夜行性(きもい
| 日記 | 17:46 | トラックバック:0コメント:0
新宿駅
だいこんらーん!
強風のため徐行運転した湘南新宿ラインが、1番線と2番線の電光表示
板をふーらふら。それに合わせてホームの人たちもふーらふら。

ちゃんと横浜に着けるのかしら・・・。
| もぶろぐ | 17:52 | トラックバック:0コメント:0
2段攻撃
最近、夕飯を食べた後は毎晩のようにベッドの上でうとうとしてます。
こう・・・寝そうでぎりぎり意識を踏みとどまらせてる瞬間のなんとも
いえない感覚が好きなんだよね!(しるか
ちなみに枕元には毎回読みかけのハルヒ本が。今日生協で3冊買って
やっと全巻揃いましたよ。あるー晴れーたー日ーのことーっ(やけくそ

そういえば。数日前に嘆いてたiPodの更新にようやく成功しました。
といってもパソコンの不具合が直ったとかではなく、ノートPCの方に
iTunes7を入れて、そっちでiPodを復元した後にデスクトップの方で
全曲を入れ直すという2段攻撃。めんどくささ倍増。
でもいいです・・・サポートに電話するのだるだるだし。

そんなわけでバトン消化。
続きを読む
| バトソ | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
1日1時限
誰か。

http://jigokucafe.com/index.php

ここ一緒に行こうよ(あいさつ
平松です。
いやまじで。俺汁が飲みてえwww


今日は何を書けばいいんだろう・・・。
予告通り(?)、調布に着いたのは午後の2時でした。それでも早すぎ
たので本屋でハルヒの続き買ったりドリ天を立ち読みしたりして時間を
つぶし、2時半前くらいに学校へ。
んで数学演習の授業を受けて、そのまま帰宅してきました。1日1時限
ウェーイ。
本当は2限と5限に人文化学の授業があるんですが・・・まだ履修登録
前だし。あんまり授業に出なくてもいいような科目を優先的に選択して
るし。
これで抽選漏れたら目も当てられないけどね(ノ∀` )

明日は今週初めての1限から授業。だりー。教科書買わなきゃだ。
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム | 次ページ

calendar

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive

08  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

recent entry
recent comment
category
ブロとも申請フォーム
search

 





profile

平松

Author:平松
ハロ、そこまで元気ってわけでもない。

others

cubic+(HP)




temporary link
