weblog+

| スポンサー広告 | --:-- |
文化祭
家に帰れなかった(あいさつ
平松です。


というわけで母校の文化祭に行ってきました。なんか、高校の頃に感じて
たよりも私服組が多かったなぁ。あの頃は土曜日=学生の日、日曜日
=保護者の日って感覚だったんだけど。でもまぁ、全体的にはイベステ
以外あんまり混んでませんでした。そんなもんか。行ったの午後だし。
結局金券を買ったりすることもなく、展示見るよりも先生に話しかけたり
してました。だって特に見たいものもなかったし・・・
まぁあれですよ、こういうのは雰囲気を楽しむものなんですよ!げふげふ。

そいでー、お約束(?)通り、吉祥寺でそのまま生徒会飲み。というか
コンビニで酒だけ買って持ち込みさんでした。ビバ☆安上がり!(何
今回はさすがに酔わなかったけどね。さすがにね(笑

次は忘年会くらいの時期になるんかなぁ。だれか企画してー(他人任せ
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
とばっちり
明日はやっと外に出かけるよ(あいさつ
平松です。
明後日はまぁ今更だし。何するか知らんし。


明日に何があるかというと、母校の文化祭があるのです。そーです、
例の安部氏っが通ってたあのガッコです。
なんか無駄に混んだりしたら面白いのにな。絶対無いと思うけど。
んで、2時に集合とかなのですが、そうすると12時くらいに起きれば
いいのか。・・・、つらいなぁ('A`)
最近がんばって起きて1時半とか。もちろん頑張らないと余裕で日が
暮れます。やべえ、また寝過ごす!(゚д゚;三;゚Д゚)


んで、こっから上記とは全然関係ない話なんですが。
iPodがまたしても挙動不審に陥りました。ええ、ヲタっぽい話の上に
無駄に長くなりそうなので機械系の話がヤな人(そんな極端な話でも
ないけど。)はばいばい。というかiPodユーザー以外は話がわからん
と思う。

まあ、今回はiPod側じゃなくてiTunesとPCのせいなんですが。
iTunes起動するたびに更新を勧められるのがウザくって、つい先日
iTunesを7にしたんですが、その途端PCがiPodを全く認識しなくなり
まして。iPodの中身交換が全く出来なくなったんですよ。せっかく
オザケンのアルバムとか入れたのに。聞かせろこらー。

何回か書いた気がするんですが、そもそもうちの場合、iPodの曲を
入れ替える時には1回iPod UpdaterでiPodを初期化してからでないと
iTunesが認識してくれないという謎仕様(iPodを変えても症状が改善
されなかったから、ハード側に何かしら問題があるんだろうケド)で、
差分だけをダウンロードするとかいう賢いこと(っつーかこっちが元々
の仕様だろう)を一切してくれなかったんですよ。

そこに、今回のiTunes7の「iPodのアップデータ等は全てiTunes側に
よってのみ行われ、それまでのiPod Updaterは一切関与しなくなった」
というメーカー側にしてみれば至極真っ当な仕様変更のおかげで、
うちのiPod君はソフトから見向きもされなくなってしまったわけです。
これまではUpdaterを挟んでたおかげで、iTunesにかろうじてアクセス
できてたんだもんね。というかそもそもUpdaterを挟む必要がないの
なら普通に更新作業が出来るはずだし。

んで見事にとばっちりくったわけですが。どうすればいいんだろうなぁ。
もちろんソフトの入れ替えなんか過去に何回も行ってるわけで、問題
があるとしたらPCそのものか何らかの設定なんだろうなぁ。PCその
ものってのもまずあり得なさそうな話だけど。
サポートに電話するのも、状況を説明するのがすげえ面倒なんだよ
なぁ・・・どうせソフト入れ直してみろとか言われるんだろうし。

だれかたすけてー(´・ω・`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
女子高生
女子高生見てニヤニヤ笑ってたら日が暮れました(あいさつ
平松です。
って言ったままフォロー無しだと、俺ただの変態じゃん・・・!!


女子高生というのはですね、今Gyaoでやってるアニメのこと
なのですよ。なんかやたら下ネタ多いけど。たぶん全年齢向け
です。Gyaoだし。

あれ・・・フォローしたのに余計に変態っぽいぞ・・・?(´・ω・`)

えー、今日の日記は以上です_|\○_
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
ただ乗り感覚
察してください(あいさつ
平松です。


今日は雨が止むまで待って、新宿で定期券を買ってきました。新学期
始まってからでもあんまり混まないだろうけどね、始まってから買うの
は色々と面倒だし。
これで調布までは電車ただ乗り感覚でイケますよ。まぁ行く予定なんか
何にもないんですが( ´3`)
それとも今度母校の学園祭行く時に、新宿まで定期使って行こうかなぁ。
そうすればたぶん片道料金が350円から210円になるよ。調布からバス
使って行っても同じ料金なんだけどね。どっちでもいいですね。ええ。

しかし、定期券を買うともう新学期気分ですね。あーめらんこりぃ。
社会出たくねーよー。あーもー。
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
おにゃのこと
翔べ!高達!!!(あいさつ
平松です。
かっこわりい(笑


やー、バイトしてきましたぁ。なんかテイケイらしからぬ雰囲気の微妙
な現場だったよ。仕事はちょう楽だったけど。なんも指導されないまま
見よう見まねでやってできたしなぁ(笑
そんな製本補助。定時のちょっと前くらいまで、ひたすら教科書を段
ボール箱に詰めて積み上げるだけの作業でした。ぬう、全然製本補助
っぽくないじゃないか!(何

と思っていたら、最後の1時間くらいは算数の参考書(中学受験向けの
ヤツ)になんか付録の入った袋を取り付ける作業でした。ものっそい楽
だったな。なんか猿の惑星みたいな従業員が居てすげえ気になった
けど。ちょっと気に障ったけど。

んで、6時には終了の予定だったんですがなんか現場の方では7時
まで使う気満々だったらしく、どうせなので平松はそのまま7時まで
残業。同じテイケイのバイトのおにゃのこと会話しながら、はじめての
Maxima
とかいう本の付録CD-ROM貼り付け作業をしてました。これも
すげえ楽だったな。何回か違うページに貼り付けそうになったけど( ´3`)

でもほんとあれですね、おにゃのこと一緒の現場の方がいいわ('A`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:4
ほー、ふーん。
東京ゴッドファーザーズと攻殻機動隊見てたら1日が終わった(あいさつ
平松です。
あれ、俺もうだめかもしんない?


まぁどっちも楽しかったんですけどね。昔N先生(仮名)がいろいろと
騒いでた意味が分かったし。あーあーなるほどね。ほー、ふーん。
少佐はもうなんというか永遠の憧れですよね。命令して下さい!(黙れ

ちなみに、明日のバイトは製本補助らしいですよ。何やらされるんだろう。
紙って実は超重いから嫌なんだけどなぁ・・・('A`)
| 日記 | 23:23 | トラックバック:0コメント:0
世界をも
正直、今度の選出も誰が選ばれたかくらいしか知らなかったんですが。

abeshi.jpg

この総理になら世界をも任せられる。
あの時はそう思いましたね。
(あいさつ
平松です。

up2225.jpg


どーも風邪をひいたのか体調が優れず、今日は1日だらだらしながら
小説を読みふけってました。そこ、いつも通りとか言うな('A`)
新刊がいろいろと欲しいのですがさすがに今買うと生活がアレなので、
今日は星界シリーズを読破してました。もう頭の中身は完全に銀河系。
ラフィールと呼ぶがよい!(うるさい
それにしても1日に6冊とか、暇すぎるとはいえいくらなんでもちょっと
あほすぎたな( 'Д`)

はー・・・もうすぐ学校始まるし、バイトしなきゃなぁ。
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:1
ガムシロ10個
月見バーガーなんとか食えた(あいさつ
平松です。
有言実行の男とお呼びください(ちいせえ


今日は生徒会飲みでした。2ヶ月ぶりとかそんなだっけか、意外と
前回から経ってないなぁ(笑
個人的には今回はひどいいじられ方をするんじゃないかなぁ、と
いろいろな警戒をしてたんですが、踏まれたり蹴られたりする事も
なく、ガムシロ10個くらい入れまくって下の方にグラデーションが
出来たアイスティー(ウーロン茶じゃないよ)を飲まされたり、鼻
メガネを付けて髪を七三分けにしたり、なんかよくわからない写真
をネットにうpされる程度で済みました。いやぁ、よかった。
でも変な風に酔ったな。幹事が一番酔ってたけどね。

次回は来週になるの?ほんとスパン短いな(笑
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
1個1200円
今日の夕飯は1個1200円のハンバーガーでした(あいさつ
平松です。
高いとかそういう以前に汁がこぼれすぎるのがいただけない。あれ
さえなければ食べやすさ5割増なのになー。顎外れそうになるけど。


どこにそんなもんが売ってるのかというと、近所にあるMOS's-Cで
売っているのですよ。近所にしかないと思ったらいつの間にか吉祥寺
にもあるらしいです。しらんかった!あの店も本社の近くにあるから
潰れてないだけかと思ってたのに!(こら

ただでさえ高く、中学時代には高級食に分類されていたモスバーガー
(おおげさ)の系列店で、普通のモスバーガーに輪をかけたデカさと
高級さを誇る店です。パンとかふかふかだし。肉も某Mドナルドの
藁半紙(仮名)とは全然違うし。でも高い。すげえ高い。
なんかこれ食べるとしばらくハンバーガーはいいやーって気になり
ます。満腹感とかもそうだけど、何より手が汁だらけになってそりゃ
もうね(何

ああ、でも明日月見バーガー食べなきゃ(笑
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:1
ゴルフさん
今日は家のゴルフさんを転がして、小平まで行ってきました。青梅街道
はいつも通り混んでて、片道2時間とか。やっぱり東京じゃクルマ超不便
だなー(笑
何してきたかというと・・・家で死んでた漫画本を古本屋に売ったあと、
友達の家に寄ってきました。そしてダラダラしてきました。うわー、ほんと
に何しに行ったんだろう俺(笑

ちなみに古本は全部で2740円でした。ガソリン代より少ないかも(笑
まぁ、自分で払わないからいいけどね( ´3`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
7です。
今日はテイケイに「3000円あげるから1日家にいて」と頼まれた
ので(嘘だけど)、仕方なく家で1日中ドラクエ7やってました。
ええ、8じゃないです。5でも3でもないです。7です。
どーも平松はRPGゲームを途中で投げ出すクセがありまして・・・
ドラクエもひっさびさにやりました。年単位とかそんな感じで。

かすかに残る記憶によると、旅の扉が海に沈んでしまって海底
神殿にいるボスを倒さないと現代に戻れないのに、その海底神殿
の敵が強すぎて先に進めねーよおい!って感じだった気がする
んですが、今日やってみたらなんだかしごくあっさりとクリア
できてしまいました。あっれー・・・?
どうも前回レベル上げだけして飽きてやめたようです。うん、何か
そんな感じっぽいもんなぁ俺(笑
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
なんだそりゃ
あっれー。
なんか15日にパスワードをすっかり忘れてログイン不可能だった大学の
学務情報システムが、今日試してみたらあっさりとログインできました。
ってか、肝心のパスワードが普段やってるネトゲのそれと同じとか、
やる気ないにも程があるな俺(笑

まぁ肝心の結果がどうだったかというと、すげえやる気のない授業態度
全開だったにもかかわらず、不可なしの全合格でした。なんだそりゃ。
でも、普段行かない近所の図書館ででっかい本3冊借りてきて課題
レポート書いた美術が可で、授業受けてないし面倒だからと友人から
ノートだけコピーして貰ってそれを流し見して書いた授業の要約と適当
なきれいごとだけ書いて提出した政治学が優だったのはちょっと微妙
な心境(笑
しかしあれですよ、さすがに全体的にやる気のない成績なので平均は
2.0しかいってません。このままじゃ大学院行けないなぁ(´・ω・`)
| 日記 | 22:59 | トラックバック:0コメント:1
やーめたっ
この期に及んでとんだぬるま湯ですよ。もうやだ。
この一晩で平松のツンデレバロメーターは一気にツンです。
もうツンツンです。
まぁ、もともとツンだけどさ、どうせ・・・。
| もぶろぐ | 23:19 | トラックバック:0コメント:1
頭文字
20060917221725
あの!ドラマの現場はここだ!
ここで買わなきゃドコで買う!?

実際に通りましたけど。霧に加えて雨まで降ってもう攻めとか受けとか
言ってる場合じゃなかったデスヨ?('Д`)

たぶんあと4時間くらいで帰れると思います。帰れるといいな。
| もぶろぐ | 22:18 | トラックバック:0コメント:0
今日のにっき
20060916172849
我らが部車、トヨタが誇る名車シルビアです。

20060916172905
そんなシルビア、平松が一度も乗らない間に突然けむりを吐き出して
なんか危険な感じに。やったね☆

20060916172911
そんなこと全くお構いなしに、雨上がりの空には虹が出てて、なんかよく
わかんないけどめでたしめでたしだねっ☆彡

たぶんこんな1日でした。ありがとうございました。
| もぶろぐ | 17:30 | トラックバック:0コメント:0
とうちゃーく
セブンイレブン妙高高原店にとうちゃーく。
ちなみに、集合時間は7時です。

はやすぎたよ・・・('A`)
| もぶろぐ | 04:33 | トラックバック:0コメント:0
うへー
うへー、夕飯食べすぎた('A`)
平松ですよ。

さてー、Gyaoもちゃんと日曜分まで消化したし、マイボスマイヒーロー
の最終回も、ボウケンジャーも仮面ライダーもビデオ録画したし( ´3`)
いってきますかね~、合宿。
| 日記 | 18:43 | トラックバック:0コメント:1
完全に忘却
Webで成績を見ようと思ったけど、パスワードを完全に忘却(あいさつ
平松です。
くそー、教務課で初期化申請してこよう・・・


なんかもう大学に対する意識が全くありません、こんばんは。
あと2週間で学校だってさ!社会出たくねええ・・・('A`)

そんな今日、ひっさしぶりに大学に行って合宿費を支払ってきました。
5000円払う為に往復の交通費が800円。うぅ・・・なんだかなぁ(笑
まぁそんなわけで、明日の夜から車部の合宿に行ってきます。
半分以上は地面に寝っ転がって寝てる気がします。だって、部車って
意外と自由に使えないんだもの・・・。
今回は早々に壊れないことを祈りつつ。荷造り終わってねえ・・・
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
ねねね
ねねねねねすごしたあああああ(あああいさつ
ひひ平松です。


っていう感じの朝でした、こんばんは。
嘘だ、起こされたの1時だから昼だ('A`)

はい。今日は友人2人(いつものメンツ)と新宿でUDONを見る予定
だったのですが、見事に寝過ごしました。本当にスマソ( ゚Д。)

寝過ごしたものは仕方がないので(何様)、映画見た後に行くはず
だった秋葉原にて合流。次の上映時間の4時まで徘徊。といっても
秋葉原に来た目的は某アポーに見放された(サポート外とか言われて
修理してもらえなかった)友人が中古の某iP○dを買うのをサポート
してただけです。うん、でもきっとそれサポートしてもらえてても修理
費20kとかだったと思うよ('A`)b
中古のを買ったあとにぶらぶら徘徊してたら、さっきの店より安い中古
品があった気がするのですが。きっと幻影ですね。きっと。
・・・次壊れたらそこで買おうっと( 'Д`)

そいで時間になったので新宿に移動してUDON見てきました。起きて
から何も食べてなかったので猛烈に腹が減りました。うどん超うまそう
だったよ!(内容は?

その後は映画館近くの世界の山ちゃんとかなんとかいう居酒屋に入り、
今後の予定について作戦会議とかをしてました。結論としては、アレ
に関してはもうきっぱりと断る、と。あと土曜日の方がいいということ
になりました。
あ、あとゴムの嫁はマジ勘弁して下さい。持ってるだけで危険だよ('A`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
なんかほら、社会的に
今日も本屋に行っただけ!
・・・大丈夫かな俺、なんかほら、社会的に・・・('A`)

今日は福島聡を強化してきましたよ(?
買ったのは、空飛ぶアオイ6番目の世界。あとは少年少女を揃えれば
ほぼコンプリートなのですが・・・あまり暴走しすぎると生活できなくなる
ので、それはまたの機会に。
2冊一緒に読んでみたんですが、やっぱり福島聡のマンガはいーね!
こういうマンガ大好きなのですよ。
空飛ぶアオイの日常と非日常がコメディタッチにごっちゃごちゃになって
いくトリップ感とか、6番目の世界に収録されてる「UFO」の、じりじりと
焼き付いていくような殺意とか、もー、たまらんです。
「DAY DREAM BELIEVER AGAIN」の世界の境目が無くなって端から
とろけていくような表現とか、どこまでも負の感情に彩られていくような
ストーリー展開の根元は、このあたりにあるのかなぁとか、そんな事を
考えさせられる作品でした。
かってよかったー。
| | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
プカプカ
某所でこっそりと拾ってきた「プカプカ」という歌は桃井はるこが歌って
いるのではなく、Uという歌手が歌っているというのが正しい。
という結論を出している間にすっかり日は暮れていました(あいさつ
平松でした。ありがとうございました。


まぁ起きたの5時だから既に日が暮れかかってたというのは秘密です。
こんばんは。
最近、日が昇ってからでないと安心して眠れなくなってきた気がします。
普段寝るのが朝の7時過ぎたくらいなので、オールとかしても「ちょっと
夜更かししちゃったな」くらいの気分にしかならないです。なんか社会
的にやばいぞ。
実は昨日もバイト前に全然眠れなかったので、最終的にはベッドに入り
ながら羊を数えてました。170匹を過ぎたあたりから記憶がなかった
ので、実は結構使える技なのかもしれませんね。

今日の更新は以上です。

なんかやる気が出ねえ( 'Д`)
| 日記 | 22:54 | トラックバック:0コメント:0
ゲド
昨日書いた通りのことをしてきましたよ。

まずバイト。教えられた内容は「カゴ車の移動等」とかいう超アバウト
なものだったんですが、実際半分くらいの時間はカゴ車動かしてるだけ
でした。意外と楽だったけど、段ボール箱にひっかき傷を付けられ
まくって、両腕がだいぶ悲惨な状態になったよ( 'Д`)

んでー、なにやら人手不足でわやわやしてる現場を気にせず後にして、
立川でゲド戦記見てきました。まわりカポーだらけだったけど!隣ひとり
で見に来てたオッサンだったけど!('A`)
さー、以下の内容はネタバレを含mいや、大したネタがあるわけでもない
んだけどな!(いっちゃだめ


まぁとりあえず、千と千尋じゃねえか!!(言ってみたかっただけ
というのは冗談にしても、なんかジブリ作品は伝統的に「ドロドロした
ヘンな敵っぽい物体」と「なんかよくわかんないけど幻想的なシーン」
でそれまでのストーリーを全部放り出して完結させようとするよなー。
なんか今回もそんなんだった気がする。だから話がよく分からん。
んなもんで感想といっても「いつものジブリだったな。」ってくらい。
原作読んでないから話の違いとか知らないのがよかったのかもね、
とか言うとどこかのマンガ原作恋愛映画を思い出すけどな(笑
あとはー、なんかこの作品背景にやったらめったら力が入ってるん
だけど、そのせいで人物が完全に浮いちゃって合成っぽくなってたの
がちょっと気になるかな。ジブリっていつもこんなんだったっけ?
なんか見ててGUN道-MUSASHIを思い出して笑えたから、それは
それでまぁいいんだけどもさ!(何
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
高松(東京)
久しぶりに派遣の会社からすんなり仕事のメールがきたと思ったら、
場所が高松(東京)とか書いてあるんですが・・・どこそれ( 'Д`)

まぁ、調べてみたらまたしても1時間以上掛かる現場でしたけど('A`)
交通費は1000円が基本なのに、今日もまたちゃっかりと1500円に訂正
してあって、その分日給から引かれてるしね。今度文句言ってやろう。
んで、そんな給料全部合わせて6860円(-交通費1200円)のために
わざわざ4時起きしろと。ざけんなー。もっと近いヤツいるだろ無数に。
あーもう・・・さっさとやめたいこの会社。

もー、そんなわけのわからんバイトする為にわざわざ立川まで行くのも
癪だし・・・明日はバイト終わったらひとりでゲド戦記見にいこ・・・。
| 日記 | 15:55 | トラックバック:0コメント:0
大空寺
燃え尽き症候群ってわけでもないですが、今日はのんべんだらりと1日
を過ごしてました。
んでそんな1日を使って先生とか見たけど、それを踏まえた上で俺は
やっぱり大空寺がいいなぁ(私信

ネタもないので昨日宣言した通りにバトン。


†ジブリバトン†

†好きなジブリ作品ベスト3をあげるとしたら?

1位 風の谷のナウシカ
2位 魔女の宅急便
3位 海がきこえる

それジブリ作品じゃないよ、っていう突っこみは別にいりません。

†初めてジブリ作品を見たのはいつでしたか?

たぶん小学生。魔女の宅急便だったかなぁ・・・。

†映画館で見たという作品はありますか?

最近やったやつはたぶんひととおり見たかなぁ。あ、となりの山田くん
はみてないや(笑

†まだ見たことのない作品はありますか?

ホーホケキョとなりの山田くん

†ジブリ作品の中で、好きなシーン、好きなセリフは?

「へあぁ、目がぁ、目がぁぁぁああ!!」

「焼き払え!」

クシャナ様はもえだよね(*´∀`)

†ジブリ作品の中で好きな登場人物は誰ですか?

クシャナ様・ミト爺・ムスカ・カルシファー

†ペットにしてみたいキャラクターはいますか?

カルシファー

†ジブリ作品の中で乗ってみたい乗り物はなんですか?

メーヴェよりはガンシップがいいなぁ。

†ジブリ作品の登場人物になれるとしたら誰になりたい?

ジジ

†ジブリ作品の中で実際に生活してみたいと思う世界はありますか?

なにげに戦時中の話が多いからなぁ・・・魔女の宅急便かな。

†ジブリ作品の中で好きな主題歌、エンディングテーマはありますか?

「鳥の人」ってOPテーマだったよね?
「アシタカせっ記」も好きだけど、これは別に主題歌とかじゃないのか。

†ジブリ作品にはひとつひとつキャッチコピーがあるのを知っている

あのなんかCMで言ってるやつ?

†「ジブリ」の意味を知っている

砂漠がどうのこうのだっけ(うろおぼえ

†ジブリの森美術館に行ったことがありますか?

ないなぁ

†ジブリ最新作「ゲド戦記」は見ますか?

前売り券は貰ったから持ってるけど・・・見に行く前に終わりそう。

†ジブリが好きそうなマイミクさんにバトンタッチ!

焼き払え!


ちなみに、未来少年コナンはDVD全巻持ってます(笑
| バトソ | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
踏まれ
やっとこさ絵も仕上がり、カラメリ飲みに行ってきました。
ちなみに絵はHPの方にあります。よかったらみてみてね(棒読み

しかし、なんだったんだろう。
いつの間にか俺は踏まれキャラになってました、俺。
いや、たしかにちょっと自分で地雷仕掛けたりもしたけどさ・・・。
まさか本当に踏まれるとは思ってませんでしたよ。まぁ、ちょっと
よかったけど・・・( ´3`)
もう、23日とか何も言われなきゃいいけどな・・・なんかまた色々と
答えづらいことでいじられそうだ。ぶっちゃけそんなわけわからん
人間関係のことに気を使ってる余裕とかないだろなー。俺が危険だ。
たすけてぇ。
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
相変わらず+++
■0:06

07_09_2006_ti.jpg

相変わらず引きこもって絵を描いてます。実は明日までらしいね。やっべ。
しかし、この部分をがしがしと塗ってたら無性にチーズが食べたくなって
きました。なんだっけ、こんな色のあったよね。ミモレット?
とりあえず、冷蔵庫にあったカマンベールチーズをかじりながら日記を
書いてます。日記ですらないけどさ!

■■■■□□□□□□

おわるんだろーか・・・。
続きを読む
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
どぜう
なんか色々と切羽詰まってるにもかかわらず、今日は浅草に遊びに行って
きましたよ。空が落ちる!(何

P1000085.jpg P1000084.jpg

んで、浅草ー。まず行ったのは↑のお店。明治4年だかなんだかに出来た
とかそんな感じの由緒正しいどぜう鍋屋です。シーズンがシーズンなら
予約も出来ないらしいのですが、9月の平日ということですんなりと入る
ことができました。
右がそのどぜう鍋。ねぎをたっぷりとのせるといいらしいよ。どじょうは
見た目ではかなりグロな部類にはいると思われるのですが、実際に
食べてみると身は柔らかく骨までそのまま食べられ、味も上品で普通に
うまいです。2450円払った甲斐があったぜ!(`・ω・´)

どぜうで腹がふくれたところで、てきとーに浅草寺付近を散策。時期を
外れてるとはいえ、やっぱり外国人がメチャ多い。売店の「神風」とか
書いてあるしょっぱいハチマキ買っていくのかな(笑

次に、甘味処に行ってみました。

P1000088.jpg P1000087.jpg

さっきのお店もここも有名な店らしいのですが・・。まぁ平松が知ってる
わけもなく( ´3`)
注文したのはくずきりー。食べるの何年ぶりかな・・・。
ちなみにさっきの店もこの店も、周りにいたのはじいさんばあさんばかり
・・・ヌヌーン(笑

この後は知る人ぞ知る温泉の銭湯に行くことになってたんですが、いざ
行ってみると火曜日は定休日。なので断念して、浅草お台場海浜公園
間を直通で結ぶ水上バスに乗ってみることに。

P1000090.jpg P1000091.jpg

なんか空飛びそうなのktkr
説明を聞いてると、どうも松本零士がデザインした船のようで。どーりで
なんか普通の船にしちゃやたら宇宙船チックなわけだ(笑
ちなみに、零士コンピューターは搭載されてませんでした。ちぇー。

なんとなくお台場に渡った平松。どうせなのでメガウェブに、行って
トヨタ車に片っ端から乗り込んできました( ´3`)
センチュリーの後部座席にも乗りましたが・・・やばいねあの車。後ろ
どれだけ広いんだ(笑
P1000093.jpg P1000094.jpg

普段だったらすごく待たされそうな「すごいGT4」(例えとかではなくて
実際に動く座席に乗ってGT4をプレイするとかいうヤツ)もほっとんど
待たずにやることができました。あれ家にほしー(笑
右のデロリアンはビーナスフォート内にあるヒストリーなんとか(うろ
覚え)にあったモノ。セリカの特集してた関係なのかそうでないのか、
前回見た時よりも端に追いやられてました(´・ω・`)

やー、楽しかったけど・・・これ完全にデートコースだよな( 'Д`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
だらだら+
昨日、というか今日の夜中の2時頃、いきなりメッセで「今日家行って
いい?」と聞いてきた友人が本当に来るということで、朝の10時半
に迎えに行く為に前日寝てません。平松ですこんばんは。
何やってんだ俺( 'Д`)

まぁ夕方までの暇つぶしということで、だらだらと狭いパソコンルーム
の中でコミケで買ってきた白亜右月氏の画集を見ながら如何に作画が
神かを語り合ったり、ハルヒのMADを見たり、フォトショの機能やら
レイヤーについて話し合ったり、リビングでいろんなことをだべったり
してました。今更沈黙が気になるような間柄でも無し、すごい気楽。
こんなにまったりと1日を過ごしたのは久しぶりでした。
最後にU部氏(仮名)にも会えたしね(笑
続きを読む
| 日記 | 22:51 | トラックバック:0コメント:2
夜中ゆえの過ち
また描き直しということで、昨日の晩から今日の朝までいそいそと絵の
作業をしてたんですが、どーも自分の趣味に走りすぎたというか、夜中
ゆえの過ちというか・・・。わけのわからない絵と化してしまいました。
とはいえこんなこともあろうかと、服を着せない下絵をスキャンして
フォトショでがりがり服を着せていく感じで作業してたので、服(?)
のレイヤーをどけておいて新しく作り直し。もうそろそろやり直しは
したくないな・・・。

04_09_2006_ti.jpg

■□□□□□□□□□
まぁ相変わらずの完成度。そして荻上さんが似ないよ!
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
寿司
今日は、原宿の回転寿司屋でお寿司をたらふく食べてきました。
お寿司は久しぶりだなー・・・わさびが格別に利きました(´;ω;`)
思わずヘンな声を上げてしまったところをすかさず聞かれてしまい
・・・はずかしいなーもう(笑
んでも、久しぶりにわいわい騒ぎながらのご飯でした。たのしかったー。
また今度誘ってください・・・(笑

帰りは腹ごなしにと、原宿から歩いて帰ってきました。
明治神宮を通って帰ったんですが、木陰は風も吹いてて涼しくいい感じ
の道でした。ひぐらしが鳴いててちょっと雰囲気がアレだったけど(何
この調子で涼しくなってくれるといいんですがねー。どうだろ。
続きを読む
| 日記 | 20:23 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

calendar

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archive

08  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

recent entry
recent comment
category
ブロとも申請フォーム
search

 





profile

平松

Author:平松
ハロ、そこまで元気ってわけでもない。

others

cubic+(HP)




temporary link
