weblog+

| スポンサー広告 | --:-- |
夏じゃん
明日の調布市の予想最高気温は29度とか・・・(あいさつ
平松です。
夏じゃん!


そんな今日も、ちょろっとクルマを転がしてきました。
自宅から芝公園まで行って、また自宅に戻ってくるだけの簡単な運転
でしたが、やっぱりクルマ転がすのはいいなー。
日曜でクルマが少なかったので、今日は80km/hくらいまで出して
みましたが・・・何か物足りない気が・・・(笑
まぁ、クルマは安全第一ですよねー・・・まだ( ´3`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
中の人はメカメカ
あだなを聞かれたので皇子と答えたらすごく納得されたよ(あいさつ
平松です。
・・・( 'Д`)


カップラーメンのふたを開けたら、いきなりはずれとか書かれてて
凹みましたよ、こんばんは。
キャンペーンするのはいいけどさ、いいけどさ・・・!(´・ω・`)

思い返すは2004年の8月18日。平松の部屋に置かれていたCDMD
プレーヤーが、突如としてくわえ込んだMDをはき出さなくなってから
1年と4ヶ月ちょっと。その間ずっと放置しっぱなしのプレーヤー
でしたが、ふと思い立って中を開けてみる事にしました。

P1000360.jpg
プレーヤーぱっくり♪(きもい
もっと中の人はメカメカしてると思ったけど・・・意外とすかすか
なのですね。ちぇー・・・。

P1000361.jpg
1年4ヶ月の間ずっとプレーヤー内に潜伏していたMD君。フセインも
びっくりだ!(何

P1000362.jpg
とりあえずカーペットに転がしてMDユニットを引っ張り出してみる。
この時点でMDユニット後ろの配線にテンションが掛かりはじめたので、
ビス止めされてたコードやら基盤やらも全部取り外し。

P1000365.jpg
ユニットのカバーも取っ払って中身拝見~。イマイチ仕組みがわからない
けど、なんかMDを出し入れする可動部分が何かに引っかかって動かなく
なってたみたい。適当に手で動かしてやるとガシャガシャと可動して
くれました。・・・いいのかなーこれだけで。

P1000366.jpg
MDユニットむき出しのままACコードをつないでスイッチON!
・・・おお!動いたー。肝心のMDはどうかな・・・。

P1000367.jpg
デター。
当時はよくわからないまま放置してたんですが、こんなにあっけなく
直ってしまうとは・・・修理とかに出さなくてよかったー。
ちなみに、MDはケースのバネが伸びきって読み取り箇所のカバーが
開きっぱなしになってしまっていましたが、再生してみたところ中身は
BUMP OF CHICKENのFLAME VEINでした。うわー、なつかしい(笑
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
通称:電池
TSUTAYAの店員の「6泊7日でよろしいでしょうか?」がこわい(あいさつ
平松です。
思わず生返事しそうになる・・・!(ばか


大体いつもCD1枚はアニメ関連です、こんばんは。

今日は基礎科学実験Bの授業がありました。おお、なんかこのフレーズ
理系っぽい・・・!(何
一応説明すると、ツンデレ大(仮名)の1年には必修科目として基礎
科学実験AとBがありまして。前期と後期で1つずつ履修する感じなの
です。ちなみにAが物理でBが化学実験。
ほいで、平松所属のM科は1学期がBの方。今日はダニエル電池の起電力
測定の実験(通称:電池)を行いましたー。通称とかだっさいなぁ・・・(笑
実験自体は単純で、回路を組んでダニエル電池の起電力を異なるmol/lの
溶液で3回ずつ測定するだけなんですが。1回ずつ電極をサンドペーパー
で磨かなきゃいけないのが多少面倒かな・・・。

んで実験後、レポートを図書館で書いてたんですが。
「・標準起電力の実測値と文献値の比較(誤差の原因)」
文献値ってなんですか('A`)
教科書には測定値なんて載ってないし、参考図書として書かれている本
はどれも図書館で検索しても行方不明だし・・・!ウワーンヽ(`Д´)ノ
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
レアス
20060427131214
( ゚д゚ )
| もぶろぐ | 13:12 | トラックバック:0コメント:0
高校バトン
見た人全部って・・・こないだのあれと同じデスカ( 'Д`)


■まず始めに高校名は?
 私立成蹊高等学校
 吉祥寺から中途半端に遠いあの学校です。

■この高校に入るためにしたことは?
 中学からそのまま上がったので、赤点取らないように気を付けた
 くらいかなぁ・・・。1個取ったけど(´3`)

■制服は?
 紺色の学ラン。遠目に見ると学習院っぽいです。

■何で通ってた?
 東京メトロの東西線で。吉祥寺まで乗り入れで直通なのですが、
 なぜかテスト期間中になると毎回のようにダイヤが遅れたり
 乗り入れを中止したりしやがりました。なんなんだ!ヽ(`Д´)ノ

■部活は?
 いわゆる帰宅部。生徒会とかしてました。

■バイトは?
 高三の三学期に少しだけ。今までの人生で一番ヒマな時期でした。

■1番好きだった先生は?
 美術教師のむさん(仮名)。これ以上おもろい教師はおるまい!
 学校帰りにスズメを捕まえて食べたり、正月に落花生を2キロ
 食べて 鼻血が止まらなくなったり、イノシシを落とし穴に捕獲
 して水攻めして食べたりする人です。

■1番好きだった教科は?
 美術。高二より高三の方。

■1番好きだった場所は?
 大教室内の2階にあるピンスポ置き場。俺のオアシスです。

■1年生の時の思い出は?
 女子の机の中のプリントに書かれていた某先輩のモノらしきメアド
 にブラックメールを送信。下北沢在住の女子高生「ユカ」を名乗る
 も、電話番号まで聞かれたためメアド変更。こええ!

 ・・・あほだこいつ( 'Д`)

■2年生の時の思い出は?
 蹊祭(文化祭)の実行委員をしたり、生徒会をしたり。おそらく
 高校生活の中で一番忙しかった時期です。
 そしてまぁ・・・色々ありました。この頃が一番縁があったん
 ですがね!高二の俺はあまりにヘタレでした。なんであんなこと
 言ったんだろうなー・・・ありえねえぜ俺('A`)

■3年生の時の思い出は?
 受験を本気で怖がってました。浪人の覚悟は出来てました。
 推薦で受かったとき、何度も何度も合格発表の掲示板を見直し
 ました(笑
 三学期は今までで一番ヒマだったなー・・・免許もこの時に
 取りました。まだ取ってから一ヶ月経ってないのか。

■高校の時のマイブームは?
 仮面ライダー響鬼とマジレンジャー。一年間ずっと見てました(笑
 30話以降マダー!

■高校時代の友人に一言!
 まぁなんというか、きっとあの高校、あのクラスがなかったらいまの
 俺は居ません。おそらくもっとくらーいキャラになってたんだろう
 なぁ・・・特に三年の雰囲気が、自分を変えてくれた感。あのクラス
 はよかったなー。
 電通大にも入ってなかっただろうし、そもそも大学に行けたかどうか
 も怪しいし・・・。
 とにもかくにも感謝感謝、ですな。
 あ、これからもヨロシクお願いしマスヨ。

■このバトンを回す人は?(5人)
 とりあえずあえて死にそうなノアとー。
 未だに日記が確認できないPにお願いしよう。
 がんばー(てきとう
| バトソ | 20:59 | トラックバック:0コメント:2
制限速度30km/h
なんだかガメラが出てきそうな空でしたね(あいさつ
平松です。
黄色すぎ。


って、横にいたクラスメイトに言ったら曖昧な反応を返されました。
こんばんは。

今日はクルマ部で、初めて部員の方の車の助手席に乗せてもらいました
ー。乗らせていただいた車はレビン、FC(RX-7)、R32スカイラインの3台。
1日で一気に3台とか・・・スゲー(何

と、まぁそんな感じで乗せてもらい、制限速度30km/hのとある道(通称
テストコース)をじそくひゃっきろで突っ走ってうわわひええぇぇ。
は・・・速いなぁぁ。R32に至っては後輪暴れまくりのサービス付きで
ひゃくにじゅっきろとか。もう無理ですむりむり・・・!( 'Д`)

先輩たちは涼しい顔して、まだ全然スピードはだとかそのうち慣れるよ
だとか、そんなことを言ってくれました。アヒン!・゚・(ノД`)・゚・。


そのままR32で駅まで送って頂き、帰宅しようとホームへ。
ホームに着くと電車が発車しそう!ちらとホームの電光掲示を見ると、
準特急以上を表すと思しき赤い表示を発見。とりあえずのっとけー!

乗ってはみたものの、なんか空いてる・・・それに車内の電光掲示も
沈黙してるしー、へんなの。まぁ最悪各停でもいいやーと、本を読み
ながらしばらく乗っていると、明大前に到着。
ふと見ると、電光掲示が行き先を写してました。
「IOUHACH...」
ん・・・?もう一度見てみる。
「特急 京王八王子行き」
な、ナニー!
それは嫌だと慌ててドアの方に向かうも、むなしく閉まるドア。あああ、
このまま調布まで逆戻りか・・・!('A`)あわれ電車は代田橋方面へ。

あれ・・・代田橋?京王線の路線図を見てみると、明大前から代田橋は・・・
新宿方面だ( 'Д`)
仕方がないのでそのまま乗っていると、結局電車は何事もなかったかの
ように新宿に到着。ご乗車お疲れ様でした。うんぬん。
なんだったんだ・・・(´・ω・`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
徒歩(業界用語)
小学校の頃の同級生と電車で遭遇(あいさつ
平松です。
でもね、男なんですよね。ちぇー(何


フラグなんてそうそう立つもんでもないですよね、こんばんは。
今日もツンデレ大(仮名)から徒歩(業界用語)で20分くらいのところに
ある、ツンデレ大グラウンドで体育してきました。ちなみに平松はソフト
ボールを選択。フライングディスクもちょっとおもしろそうだったけど(笑
今週は何したかというと、キャッチボールとノック兼フリーバッティング
と、あとは10分くらいでちょっとした試合。授業時間が70分しかないので、
適度にぬるいです。いいなぁこの授業(笑

あとはまぁ今日も閑話。
なんかおもろい動画を発見。
大の大人が真剣になってこういうバカなことやってるーみたいなシチュは
すごい好き。タクシー運転手のくだりとか。
でも、だからといって360買う気にはならないんだよなあ・・・( ´3`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
ノー作業でフィニッシュです
P1000356.jpg

力学だりー、平松です。ただいま宿題レポート作成中。
といっても、別に一から解いているわけではなく。レポートのほとんど
が授業中にルーズリーフに書いた答えの写しなんですけどね( ´3`)

ほんとは昨日終わらせる予定だったんですが。昨日は自分の鞄から
机にルーズリーフの挟まったファイルとレポート用紙と筆箱を出して、
終了でした。ノー作業でフィニッシュです。やる気無いなぁ俺・・・。
かといって今日はやる気満々かと言えばそうでもなく、さっきまで
BACK TO THE FUTUREを見ながらだらだら写してました。が、今
それが終わってしまったので、次はボウケンジャーと仮面ライダーを
見ながらやろうと思います。まぁ宿題なんてこんなもんですよね(´・ω・`)

すげえ余談ですが、↑がいわゆる丸くはないけどあんまりきれいじゃ
ない俺の字です。昨日の日記を見ればわかる。
一応他の人も読んでくれる程度の字なので、今のところそこまで不便
さは感じてないのですが・・・どうせなら綺麗な字を書きたいよなぁ。
一体どう書いたらきれいな字になるんだろうか・・・謎だあ( 'Д`)
| 日記 | 22:03 | トラックバック:0コメント:0
やらぬとすれば
「元成蹊生」って、略すともこみちになるよね(あいさつ
平松です。
次からは高校聞かれたらもこみちって答えようかな。え、いまいち?
そうか、うーん・・・。


「蹊」と書いて「こみち」と読むんですよ、こんばんは。
せっかく免許取ったのに車転がしてねえ!ということで、あとは今日
バイトの予約したのに結局仕事来なかった!ということで・・・親の
昼飯ついでにお台場まで車を転がしてきました。
家の車はワーゲンの日本車仕様なのですが、ウインカーが左、ワイパー
が右にあってめちゃ運転しにくい・・・!何回か交差点でワイパー作動
させました。

車線を右往左往したり、駐車場で隣の車とキスしそうになりながらも、
まぁ何とか到着。お台場は空いてて70キロとか出しちゃったー。
ちょっと楽しい(笑
また今度どこか適当な場所行って練習しようっとー。

そんなわけで今日のお買い物。
P1000354.jpg

1/43デロリアン BACK TO THE FUTUREⅠ仕様!
・・・お台場にデロリアン(無改造)のホンモノが展示してあってですね・・・
もうね、思わず。(何

P1000355.jpg

扉も開きます。あつすぎる!
でも裏向けると、台に固定するビスのネジ穴が見事に死んでたりします。
デロリアンはずせねえええ( 'Д`)



あー。続きは見ない方がいいデス。
まぁmixi経由だと意味無いか。
続きを読む
| バトソ | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
パチンコ店「自由席」
2限目が30分ほど早く終わった昼休み、学校をちょっと抜け出して、
明大前にある日本一マニアックなレコード屋さんに行ってきました。
お目当ては裸のラリーズ。正直、ここ以外で買える気がしません。

まぁそんなわけで、携帯でサイトの店舗案内(画像無し)を参考に
しつつ店探し。
店は結局見つかったのですが、サイトにあるパチンコ店「自由席」、
閉店してる気がします・・・。なんとなくで店に当たりをつけて、
ようやく辿り着いたよ( 'Д`)
ちゃんとインターホンで201を押して、店内へ。ふつーのマンションの
ドアを開けたらいきなり段ボール箱でした。す、すげえ(何が

人が2人存在することが不可能なようにも見える店舗の、CDの山の
奥にいた店長(?)に色々話を聞きつつ、あんまり内容が理解できず
にとりあえず頷いてきました。ほんとすいませんorz
そんなのがありつつ、なんとかCD1枚ゲッツ。おもしろいなぁ、あの店。
次の入荷がGW中らしきことは聞いたし、またいこっとー。

P1000353.jpg

モダ~ン袋。なんか字にやる気がなくてステキだ(笑
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
太陽のうそつき
20060420152115
マック(まくど)の中からこんにちは、平松です。ポテト待ち中。
横ではおっさん2人が、競艇だかなんだかの話を新聞広げつつ熱く
展開中。ほほえましいなぁ。と言いつつ目をそらす。

今日は朝から曇ってて、なんか降水確率も50%とかだし降るかなぁと
思ってたんですが、見事に降りましたねぇ。しかも昼飯真っ只中の
時間に。コノヤロー、空気嫁!(何
おまけに雷+傘クラッシャーな超強風つき。ウワーお得!驚きすぎて
木もなんか変な角度だよ!とかそんな。(田丸風
すげぇなぁ風、すごいんだけどさぁ、傘忘れたんですよ、俺。
結局大雨の中をダッシュで生協に駆け込んだよ(´・ω・`)

まぁもともと通り雨だったのか、それとも強風が雲を吹っ飛ばした
か、3限目が終わる頃には晴天に。
昼にクルマ部の先輩と、部車の整備今日は無理かなぁとか話してた
のによ・・・ほんと空気読めよ、雲!( 'Д`)
続きを読む
| もぶろぐ | 15:21 | トラックバック:0コメント:0
診断後
20060423224823.jpg

クルマ部の 石けん使った うわ、くさい(あいさつ
平松です。
なんだこの罠・・・('A`)

そんな暇つぶし4時間目。
ただいま5限目待ちなのですが。なんかその教科、履修登録は
まだ本登録じゃないから、普通に帰ってもいいらしいね。うふふ。
あはは。はぁ・・・。

よし、でなくていいか、もう( ゚∀゚ )


追記:
とかいいつつ結局でまーす。えぐえぐ。
そうそう、昨日のオルタ交換作業、結局終わったのは夜中の3時半
だったそうデス。お、おつざーす!(笑
| もぶろぐ | 14:41 | トラックバック:0コメント:0
もぶろっぐ
20060418192729
クルマ部から書いてます、平松です。
今先輩とだべりつつ何となく撮った写真が↑。スカイラインです。
R33です。カコイイ。

結局今日も履修取るのをひとつやめて3限で終了にしました。
2限目開始の4限目終了で、すごい楽!ワーイ(怠
明日は健康診断で1、2限は休講。なぜか3限も休講で4限が
元から無いので午前中で終わりか!?とか思いきや5限だけ
ありました。ちぇー・・・。

編集ついでに追記:
写真に撮った33、どうもボンネットの中からミニ四駆の走らせ
すぎたモーターみたいな香りがしてたんですが、しばらく放置
してたらオルタがいかれたらしく(笑
俺が帰るときに予備のオルタに付け替えるって準備してたけど
・・・無事に終わったのかなぁ(笑

あ、ちなみにオルタ=オルタネーターで発電機のコトね。
| もぶろぐ | 19:27 | トラックバック:0コメント:0
言っておくッ!
あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『おれは夕飯を食べていたと思ったらいつのまにか朝だった』
な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのか
わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとかそんな
チャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


12時間寝ました( 'Д`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
本文なし(ふざけろ
P1000329.jpg

ジュウリー・・・ジュウリー?
| もぶろぐ | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
グレイゾーン(違
どうする?アイフル(あいさつ
平松です。
全店舗に営業停止処分。これはもう・・・野球の監督呼ぶしかないですね!


まぁ無事に帰ってきました、こんばんは。
ちょっと疲れて眠いので・・・今日は昨日のモブログで載せられなかった
写真とか、今日撮った写真とかを適当にUPします。

P1000341.jpg

昨日の45m電波望遠鏡の野辺山宇宙電波観測所に設置されている、
こっちはミリ派干渉計。アンテナ直径は約10mで、全部で6台あります。
この6台と45m電波望遠鏡とを組み合わせてひとつの望遠鏡として使った
場合の呼び名が、「レインボー干渉計」なんですと。か、かっこええ・・・(怪
スターウォーズとか見てると、こういうのってどうしても対空レーザー砲塔
とかの類に見えてしまうのですが・・・。見えませんか!?(聞くな

P1000347.jpg

ほうとう作り体験をした昇仙峡の遊歩道の一角に、なにやら岩の隙間に
1円玉が大量に詰められているゾーンを発見。何だろうと思いつつも、
平松も1枚詰め込んできました。
後で同じように硬貨を詰めようとしているおばさんに聞いてみたものの、
やっぱり知らないとの事。もしかすると、大半は何となくなのかな・・・(笑

P1000349.jpg

昇仙峡の近くにあった夫婦木神社。交通安全の御利益もあるという事で
周りに誰もいない中、こっそりと参拝してきました。事故を起こさない
ようになれるといいなぁ・・・。
ちなみに500円で買ったお守りは、ビニールから出さずにそのまま財布の
中に入れておくと御利益があるとかいうタイプらしいです。お守りにも
いろいろあるんだなぁ。
ともあれかさばって困るので、御利益があるなら早めに来て欲しいなぁ
とか、そんな感じ。
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:1
長野より愛っぽいのを込めて
20060414203932
↑は野辺山宇宙電波観測所の電波望遠鏡。直径は45mあるとか。
まぁ写真には収まりきりません。でっけえ!(あいさつ
平松です。

さてさて、長野からモブログです。
今M科の全体ガイダンス中なのですが、気にせずにぽちぽちと日記
を打ってます。周りでは質疑応答が繰り広げられていますが・・・
まぁいいです。うちの机だけ教授が質問聞きに回って来なかった
とかそういうのは・・・気にしない気にしない!(何

てなわけで(前置き長)、1泊2日の新入生・・・・合宿研修
(まだうろ覚え)で、長野の蓼科温泉にきています。1泊だけの
研修なので、ほっとんどバスの中なのですが。

今日は滝沢牧場で皿に盛られた食料の6割ほどがもやしで構成
されたバーベキューを食したり、↑の電波望遠鏡がある野辺山
宇宙電波観測所を45分だけ見学し、蓼科湖では湖の全く見えない
ところで記念撮影して、食べても食べても減らない上に海老やら
蟹やらふんだんに用いられた魔の夕食を食べ終え、今に至るわけ
です。ふう。

さて、今は大学院の先輩が大学におけるぶっちゃけ話を繰り広げ
はじめました。は、話が生々しくなる!(懐

フム、あと30分くらいするとガイダンスも終わって自由時間。
きっと風呂が地獄なんだろうな・・・消灯23時とかハヤス!

あ、ちなみに改行とかおかしくても気にしないでください・・・
帰ってきたらなおします!
| もぶろぐ | 20:39 | トラックバック:0コメント:1
なんかポテロングっぽいよね
20060413162410
モブログてすとー(あいさつ
平松です。
携帯でブログとかすごい書きづらいっすね!(知るか


てなわけで、試しに自宅で携帯使って書いてます。こんばんは。

まぁそんな感じで授業4日目。そろそろ地図を見ることもなくなってきました。
今日は3限目までしかなく、しかも3限は早めに終わったので15時帰宅
でしたよ。ワーイ。高校のときよりも早い(笑
なんか聞いた話によると、1年のときにしっかり履修取れば2年で水、土、
日の週休3日も夢じゃないとか。うおお、それめざそう!

と、無駄に張り切ってみたんですが。明日から研修なんとか(うろおぼえ)
で蓼科温泉に行ってくるので授業は無かったり。うわーい。
スキー行ったときに日記止めたのがさり気なくもったいなかったので、
今回は出先でも更新するぞー。ばれないようにこっそりと・・・。
| もぶろぐ | 16:24 | トラックバック:0コメント:0
教習所の宣伝してる兄さんに飴貰ったよ
知らない人と昼飯一緒に食べるとかも平気でできるように(あいさつ
平松です。
人間やれば出来るもんだね!(ダメ


そんな授業3日目ー。他学科の1年の人に教室教えたら「詳しいね!」
とか言われました。いや、詳しいねってアンタ・・・( 'Д`)
学校にはまぁなんというか、明らかに2年生以上の先輩に「ここ座って
いいですか?」とか聞かれるくらいには慣れてきたけど(何)、相変わらず
授業はだるいです。法学の授業とか、教師が何言ってるか全く聞き取れ
ない上に、板書も小さいやら美しくないやらで読めない。なにしろと('A`)
あとは、数学の学力を判定するとかいうテストを受けました。微分でした。
どう見ても無理でした。
ほんとうにありがとうございました。
orz

5限目の授業が早く終わってしまったので、帰りがけに自動車部の方に
寄って、そのまま車を眺めてたら夕飯に連れて行ってもらいました。
食神という、中国人の人(何この日本語)が作ってる中華料理屋。定食が
580円、ご飯はおかわり1回無料。安いなぁ。
麻婆豆腐を頼んだら、明日例の場所にダメージを受けそうな味でした。
いや、美味しかったんだけど・・・ヒーヒー。
| 日記 | 22:36 | トラックバック:0コメント:0
ご入学ですが
愛子さまのお弁当って誰が作るんだろう(あいさつ
平松です。
無性に気になる。


授業2日目ー。メアド交換した人にさっそく間違った教室情報を送る。
慌てて訂正したけど( 'Д`)
そんな感じでまぁ今日も適度にだるい。コンピューターリテラシーの授業
とか、すげえ新しいiMacで何の実習をするのかと思いきや
「ログイン・ログアウト」
うへぇ( 'Д`)
あとはブラウザの使い方とかいって電通大のURL直接打ち込まされたり。
うーん、小学校3年生くらいの時に行ったパソコン教室を思い出す・・・。

まぁこれは余談だけど、その時の俺は英語の小文字が読めなくて、教室
でもらったいろんなサイトのURL一覧表みたいなのが読めずに、教室を
主催してたシャープ(使ったPCもメビウス。すごく懐かしい)の受付の
おねいさんに全部小文字を大文字に書き直して貰ったのを思い出しました。
今思えば受付嬢のおねいさんに向かってかなり無茶なこと言ってたんだ
ろうな・・・なんかすごいぜ俺!(違
よくわからんが変な勇気が湧いてきた。明日もてきとうにがんばるぞー
| 日記 | 22:49 | トラックバック:0コメント:0
そんなこんなで
授業開始ー。だ、だるい・・・。
1時限目から力学の授業だったんですが、なんだこの教師。何だか必死に
講義のところどころに社会風刺っぽいよくわかんない何かを織り交ぜて
くるんですが。
正直そういうのはどうでもいいんで、黒板の答え見直して下さいよ。板書
間違えすぎだからさぁ・・・!
y=2x+3の逆関数をy=3/2x-3/2とか書いて平然としておられました。気付け。
まぁそんなハズレっぽい教師に当たりつつ1日終了。なんでこういうのに
限って2時限連続で当たらなきゃならんのかな・・・。

そういや授業、1年のうちは1週間みっちり朝から晩まで思いきや、5時限
のうち1日1時限ずつくらいは空くみたい。やったー。
明日も2時限目からだし。8時まで寝るぞー・・・。
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
だいじょぶかな・・・
XREAの全鯖が落ちてるみたいなんですが・・・メンテ?最近お知らせとか
見てないからイマイチわかんないな・・・。
カウンター系はもう全部XREAに任せちゃってたので、全部おじゃん。
とりあえず暫定的に適当なところで借りて設置しましたが・・・うーん、
微妙だ(笑
| 日記 | 23:26 | トラックバック:0コメント:2
一人いくらなんだろう
新歓の部活紹介のときにやってくるおねいさんって、ほとんどがサクラ
らしいね!(あいさつ
平松です。
ツンデレ大(仮名)の場合は特に需要あるんだろうなぁ・・・。


そんで今日もオリエンテーション。講堂に束縛されてずーっと話を
聞かされたあとに、今度は教室に移動して学友会のガイダンス。その中
で委員会選出がありまして。最初は執行をやろうかと思ったんですが、
クルマ部の人の話によると執行は留年率が高い(!)らしく、執行は
やめて新歓実行委員会に入りました。仕事が少なそうで・・・(笑

ガイダンスが終わった後に各委員会で説明があったのですが、なんだか
各クラスの選出に時間が掛かったらしく、5時半から7時半まで待たされる。
そうしてやっと始まった会は結局先輩の紹介だけで、10分で終わりました。
うわぁ、スピーディー( 'Д`)
まぁ待たされてる間ずっと菓子を食べたりジュースを飲んだりしてましたが。
なんだかなぁ・・・(笑

それもあって遅れてしまいましたが、クルマ部の飲み会に出席して
きましたよ。大学の飲み会っておもろいなぁ。周りの人の話がまだ
イマイチ理解できなかったけど(笑
その後は2次会としてビリヤードに行って、ビリヤードのコツを色々と
教えてもらい、12時頃に終電に乗って帰りました。京王線も中央線も
終電だったよ( 'Д`)

月曜からはいよいよ授業だー。い、いやだぁぁぁ・・・。
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:2
無意識ってこええ
何やってんだおれ(あいさつ
平松です。
修正修正っと・・・。


てなわけで、いや上のは特に関係ないけども。今日は入学式でした。
平松も結局は大学生になってしまったわけです。うーん、月日の流れって
こわい・・・。

まぁ何はともあれ無事に入学式も終え、何だか無駄に多い集金系の提出
も済ませました。持ってこいとか書いてあったから昨日一晩かけて探し
出した受験票は、結局使うことなく一日を終えたよ。なんなんだ!

学友会(新歓委員とか執行とか生協サポの総称)のオリエンテーション
を終えた学内にはサークル勧誘の人々(主にアメフト)がうようよして
いましたが、結局平松はクルマ部のところでずっとたむろしてました。
弓道はいつ見に行こうかな・・・。
とりあえず明日は自動車部の方で新歓飲みがあるらしいですよ。出よう
っとー。まぁ、出られればの話なんだけどさ・・・( 'Д`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
執行萌え
学校いくのいやだぁぁだるいぃぃ(病気
平松です。
いやぁぁぁぁぁ・・・。


そんなこと言いつつも、今日は新入生のオリエンテーションでした。
主にサークル・部活の人達によるサークル紹介なのですが、これが
なんだかぬるいぬるい(笑
部活の人達も時間通りに来なかったりして、司会の新歓実行委員の
人達も場を繋ぐのに苦労したり、来たと思ったら2分くらいでさっさ
と紹介を終えてしまったり。やばい、何だか楽しい(笑

個人的に今日一番ツボだったのが、執行委員会の某先輩。なんだか
すごい名前の委員会ですが生徒会みたいなもんですと。
この人がまた長い黒髪、薄い眉、女性的な仕草、細い手。そいでもって
男です。やばいよもう、見てて萌えるかと思った(何

明日も先輩を見に学校に行こうっと( ´3`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
意外と
なんとかなるもんだ(あいさつ
平松です。


まぁそんなわけで、結局店は新宿西口パレットビルの魚民だったんですが、
飲み会(?)っぽいことをしてきました。昨日の昼間に唐突に思いついた
にしては意外と盛り上がったでしょ!?(何
まぁあまりに唐突すぎて店だけセッティングして後は丸投げに近い状態
でしたけどね。店側にも予約4人って入れておいたくせに、最終的には
5人集まってたし・・・。
そのあと中野にラーメン食べに行かされて終電に乗らされたけどね!
陰謀だ陰謀('A`)

まぁあれですね、ながまんべ(なぜかへんかんできない)に行ってもぜひ
おにぃ(脳内仮名)には癒されて欲しいとか、そんな話。
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
うわーい
免許獲ったどーー(あいさつ
平松です。


いやぁ疲れた。主に待ち時間で。
まぁそんなわけで、無事学科試験にも合格して免許証を貰ってきました
よー。合格者は118/201。うわ、意外とシビア。
そんでもってここに免許所の画像を載せようと思ったけど、個人情報の
固まりを載せるわけにもいかないし、モザイク掛けるにしても全体にかけ
なきゃいけないから何だか卑猥になるしでやめました!ヌヌーン。

あとは保険の更新とかをすればもう車に乗れちゃうわけですよ。なんだか
信じられないな・・・。まぁ騙されてても俺は乗る!(何

ところでさー。
どれか1つに決めたいんだけどなんか言えー。
| 日記 | 21:38 | トラックバック:0コメント:0
調べるほどに既出
妹系カフェで1日限定のツンデレイベントがあったらしいね(あいさつ
平松です。
時代ってすげえ。


ジーゴロープロデュースーのー溜池Now、というわけで(?)、GyaOで
溜池Now見てました。バラエティchのヤツ。司会は我らが、いや、別に
我らがでもないや。しょこたんです。これね。うわ、リンク貼ってみたけど
相変わらず何が書いてあるのかよくわかんねー・・・。

んでこの番組、い、色々とタメになるね!(何
#2のツンデレ特集とか普通の内容でびっくりした。誤解されつつある
ツンデレの正しい解釈みたいなやつ。「エヴァで言うとツンデレはアスカ
ではなくミサト」とか、それなりに見てるファンなら普通に分かりやすい
んじゃないかなぁ。どうでもいいか。そうか。あとは「萌え界の神は海原
雄山」とか。それはだめか。そうか。でも、翠星石の話を出しつつ映像で
雛苺を出すのはどうかと思うぞ。知らない?そうか・・・。

なんというか、こういう話するとどうしても荒ぶる魂を抑えきれない。
かむばーっく、おれ。
| 日記 | 16:03 | トラックバック:0コメント:0
ごつい携帯かと思った
久しぶりに行った焼肉屋、隣の席にいた男の子がボウケンジャーの変身
グッズ(アクセルラーだっけ)を持っててちょっとうらやまs・・・
いやなんでもないよ!なんでも!(あいさつ
平松でした。
このまま終わりてえ!(病気


今日は教習所の卒業検定でした。6人で2台、両方MTだったんですが
おにゃのこ3人。MTにも意外と居るもんだ。
2台に別れ、路上で交代で運転したり方向変換したりとさくさく進めて
試験終了。
結果はまぁ合格だったわけですが、路駐のクルマの横をすれすれで通って
いたらしく、教官から怖いとか言われました。いやだってまぁ、教習所の
クルマだしぃ( ´3`)
家のクルマだったらそんな機動はしません。安心するがいいわ!(何
ちなみに同乗した人は40キロ制限、車線無しで反対車線が渋滞+バス2台
止まってるような道で50キロ出して合格でしたよ。いいのかそれで(笑

これで残ってるのは試験場での学科試験のみー。東陽町に江東試験場が
あるらしいからそこでいいかな。朝早いのが難点だけど・・・!orz
続きを読む
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
うんたらフール
アリフィエイト始めよう!(あいさつ
平松です。
お断りだ!


今日はエイプリルフールなんですが、まぁそれはそれとして日記です。
他のサイトが色々してるからそこを見ればいいよ!

とまぁそんなわけで。今日は友人P(仮名)の靴探しということでアメ横
に行ってきました。
なんでもアメ横で1日というのはなにか特別らしく、どこの店も安売り
をしてました。5~9千円程度のマグロが全部1000円で売られてたり。
や、安い!ふと横を見ると、友人Pがうまくのせられて買ってました。
大トロ、何に使うんだろう・・・。

さすがに大トロを履くわけにもいかないので、ぶらぶらと散策。ぶらぶら
とか書いてますが、実際にはすごい人混み。ムギュウ。
人混みに押されつつも、なんとか靴を発見、平松もちょっとした服を
買ってきました。懐が、懐が・・・。

帰りに寄った高田馬場では、なにやら高田馬場限定らしい馬場丼なるモノ
を食べてきました。馬場だけに馬肉か!と思いきや上にのってるのは
チキンカツ。くそっ、とんだうんたらフールだぜ!(違
でもうまかったー。また食べよう。いつか。
| 日記 | 23:16 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

calendar

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archive

08  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

recent entry
recent comment
category
ブロとも申請フォーム
search

 





profile

平松

Author:平松
ハロ、そこまで元気ってわけでもない。

others

cubic+(HP)




temporary link
