weblog+

| スポンサー広告 | --:-- |
タイトルひどいなしかし
mixiで日記のタイトルだけ見るとすごいダメッぷり(あいさつ
平松です。
mix巡りしてたら色々と墓穴を掘った気がします。でもきっと気のせいだよ、
きっと・・・!


そうそう、THE 有頂天ホテル見に行こう計画(仮名)ですが、なんと人数
集まりましたよ!しかも3人。3人寄れば割引料金ってね!(意味不明
予定はなんかあっちで立ててくれるっぽいので丸投げしました( ´3`)
あ、そのついでに100えn(ry

今日は10時過ぎくらいに教習所に行って、仮免試験の結果を聞きつつ
受かっていたらさっそく学科を取ろうと思ったのですが、
起きたら10時。
の、ノォー・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず急いで朝飯を収め教習所へ。
か、仮免試験の結果を聞きに来たんですけど・・・
*:「平松(仮名)さんですね、えーと・・・」
・・・。
*:「・・・・・・・・。」
・・・・・!?
*:「・・・・・おめでとうございますー。」
長いよ!( 'Д`)
さすがいいんちょ(仮名)、何をしてくれるのか毎回ドキドキだぜ・・・。

さて、とりあえず受かったものの、11時を過ぎてしまったので次の学科は
昼休みを挟んだ1時。キャンセル待ち表を覗いてみるものの、2ページ目
までびっしり・・・。
よし、帰ろう('A`)

せっかくなので床屋に寄って散髪してから帰りました。すっきり!
でも、顔剃り用の泡を流し込まれた鼻の穴がすっごく気持ち悪い。ぐったり。
・・・orz
| 日記 | 17:42 | トラックバック:0コメント:0
よせあつめブルース。
いきなり、360!(あいさつ
平松です。
その後何の話も聞かないけど・・・売れてるのかなぁ。


今日も教習所が無くて暇。とりあえず1月と2月は免許取得以外明確な
目的がないので、教習所がないと途端に暇なのです。あー。
映画見に行きたいね、THE 有頂天ホテルがいいや。親が見てきたので
家にパンフレットがあるのですよ。お金浮く・・・(ケチ
一人で行くのも・・・ねー。誰か行きませんか!誰がここ見てるのか全然
わからないけど('A`)

暇なのでメーラーをあさっていると、下書き欄にメールを発見。

>地獄への片道切符・・・。なつかしい。
>もうあれは過去に葬り去りたいです。もういいです。
>
>あ、返信急ぐ場合は携帯に。

わー懐かしい(棒読み
地獄の片道切符って、たしか中2くらいの時に描いたマンガです。文化祭
に配布する冊子あたりに載せたのかな。もう4年も前ですか、月日が経つ
のは早いなぁ・・・(遠い目
昔描いたマンガは、もう直視することもできません。毎回そう。(ダメ
なんだろう、当時はそれなりに満足してた気がするんですけどねー。月日
ってふしぎ。
一度自分の描いたマンガをリメイクしたら楽しいかなと思ってるんですが、
直視できないので未だに叶わず・・・うーむ(笑

ところでこのメール、下書き欄にあるけどちゃんと届けてるのかな。
まぁ今となってはいつ書いたのかも誰に出したのかも覚えてないんです
が・・・!(エー
続きを読む
| 日記 | 17:35 | トラックバック:0コメント:0
え、もう1月終わりですか
せいぜい三全か四全といったところですわね(あいさつ
平松です。
十全とかほど遠いな('A`)


iviewcapture_date_30_01_200.jpg

寒中見舞いというのは、節分の前くらいまでに出せばいいそうですね。
(または1月中)
ということはえーと、あと4日・・・?ウワーン時間がない!(つд`)
なんかこう・・・塗っても塗っても新しいフリルが出現するんですよ!
いつまで経っても塗り終わらないんです!(ありえない
しかもフリルの半分はレース素材なので、模様もつけなきゃいけないわけ
です。うわーさぼりたい!(しね

■■■■□□□□□□
正直完成度もこのくらい。いつ終わるんだろう・・・(´・ω・`)
あ、もうハガキで送るとか不可能に等しいんでメールで勘弁して下さいね。
苦情は受け付けません!(私信
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
9時起きとか限界ですよ
去年の文化祭付近とか5時過ぎに起きてたんですよね、自分で自分が
信じられない!(あいさつ
平松です。


早起き(?)して何してたかというと、仮免許取得のための技能試験だった
んです。11時20分集合だって。はやいよ!(はやくない

今日は人が多く、AT車1台とMT車2台の計3台に別れて乗車することに。
試験を受けるのは9人。そのうち2人が女性。2人ともAT。
というわけで、MT組はむさ苦しく野郎のみで行います!わーわー(やけくそ
ちなみに平松と同じ車両に振り分けられたのは、うだつの上がらなさそうな
大学生っぽい人と、頭の弱そうな(発言を聞く限り実際に弱い)これまた
大学生っぽい人。ヤンキー0人。勝った!(何に

みきわめでは無駄に焦ってミスを連発したものの、今日は運転が3番目と
いう事もあり、なんとかエンスト1回に抑えることが…できました…orz
だってだって!クランクに2速で入ればエンストも起こすって!(言い訳

まぁそれ以外には目立ったミスもなく、いや地味なミスなら何回か(主に
ウインカーの左右間違い・・・)しましたが・・・、なんとか技能試験は
クリアすることができました。ワーイ。
教官には「まぁ、平松(仮名)の場合は何が悪かったかは分かってるよな?」
とか言われましたけどね!ヒィィ。
い、一応同車両の3人の中では一番安定してると言われましたよっ(吐血

何はともあれ、そのまま学科の試験へ。
50問の中でよく分からない問題が4問あって、それを冒険した以外は
間違いは無いと思うのですが・・・イマイチ安心できないなぁ。

結果が出るのはまた後日とのことですよ。ヒー、オチが付かない・・・!('A`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
寝過ぎた!
教科書にミスっていたいね(あいさつ
平松です。
『 受験生が問題の教科書通りに解答すると、誤答になるという前代未聞の事態だが、大学入試センターは「試験問題そのものに誤りはない」などとして、救済措置は取らないことを決めた。』
『 実教出版、文部科学省とも「深くおわびします」と平謝りしている。大学入試センターは救済措置を取らない理由について、「グラフを記憶しているかを問う問題ではなく、よく考えれば解答可能。全員に加点などの措置をとれば、正解した受験生に不利益になる」などと説明している。』
結果的に実力を問われる形になったんですね!なんだかなぁ(笑


また起きたら4時でしたよ、こんばんは(´・ω・`)
明日は早起きしないといけないというのに早く眠れないじゃないかー。ヴァー

夜になってパソコンを起動しようとすると、さりげなくデスクの横に置かれた
西尾維新クロニクル
おお、Amazonで予約注文してたやつがもう届いたのか!と思ったものの、
よく考えれば包装をわざわざ親が取るはずもなく、母親に代金引換の金額を請求されないのも不自然だ!(ここが決め手)
ということは・・・親父が買ってきたのか。
・・・。
キャー、さっさとAmazonの予約を解除しないと既にある本に定価以上の額を
払わなきゃいけないぞ・・・!

幸いにもまだAmazonの方では発送前だったらしく、キャンセルの手続きを
取ることができました。あぶないなぁ・・・。
気まぐれ親父めー、素直に喜べない・・・!('A`)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
主に腰がね、痛くてね・・・
100円まだ貰ってませんよ・・・(あいさつ
平松です。
今月もう金無いんですorz


今日は朝から晩まで外に出てましたよ。すっごい疲れました。これはもう
外気は毒だね・・・!(何

というわけで、朝起きたらまずは学校。すっかり夜型人間の平松は
相変わらず3時間しか寝ておらず、つらいつらい・・・。
キャリア説明会と称した校長先生のお話が1時間半もあるということで、
何かしていないと今にも落ちそうだった平松は一心不乱に他人の折り鶴の
ノルマを消化してしまいました。何だろうこの嫌な達成感!
まぁ何はともあれ校長の話は終わったようで、吉祥寺で昼飯を食べて
いったん家に帰り、やたら眠かったので教習所に行くまでの1時間ほど
をベッドの上でごろごろと。あー・・・幸せだ・・・(ダメ人間

続いて教習所へ。今日は技能のみきわめだー。緊張する・・・('A`)
緊張のあまりいきなりクラッチを踏み忘れてエンストorz
その後もクラッチを急に離しすぎてノッキングしたり逆のウインカーを
つけまくったりと散々な走行でした。
さーて受かったし、後は仮免試験だ(´3`)
・・・はしょりすぎましたか。そうですか。
ヘマやらかしたのは最初の10分で、後半は安定してたんですよ!
ほ、ほんとだって・・・!

ってことで後は仮免試験のみ!フンガー!(興奮
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
やばいYO
1月が終わるまであと6日。未だ手つかずのMONDAI-SHU!(うざい
平松です。
家の中探してもレポート用紙が全くないとか・・・!


結局、推薦試験直前ぐらいのペースで問題を解くことになりそうです、
こんばんは。
仮免前効果測定に行ってきました。
前から効果効果と言ってたわけですが、要するにこれに受からないと
仮免試験が受けられないワケなんです。(ダイジェスト
教習所に行って、指示された部屋に行くとパソコンが。
なるほど、ソフトでカンタン☆に自分で勝手にすませろやゴルァと言うこと
らしいです。
とりあえず部屋の中にいた教官に原簿を渡して、指示通りパソコンへ。
ヌヌーン、マウスの動きが家のより鈍くて扱いづらいな・・・('A`)

何とかマウスをなだめすかしながら10分くらいで問題を解き終えました。
終了ボタンの右に親切にも全問見直しというボタンがありましたが、平松の
中の天使と悪魔の間で面倒だという結論に一致、そのままスルー。(´3`)
結果が教官の側のプリンターにプリントされていきます。

そして結果は・・・!

P1000305.jpg

あっさりと合格でした。ワーイ。
なんともコメントしがたい結果に落ち着いてしまったのはちょっと残念
ですが、これで学科試験の心配はあまりせずに済みそうです。
明日は技能のみきわめだー。あー、しんどい・・・('A`)

ということで100円はいただきですよ!(私信
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
大地と走るアイツ
巷ではだいちだいちと叫ばれてるわけですが、大地といわれても
大地康雄しか思い浮かばないわけなんですよ。(あいさつ
平松です。
若さはプラズマ!


最近自分でもダメだなーと思ってるんですが。
暇はあるのに時間がない。
もうこの症状とは10年以上の付き合いがあるのでほとんど慣れっこに
なってたのですが、さすがにこう予定がどんどん重なってくるとそれなりに
焦りも出るわけで。
でも時間を無駄に使ってしまう・・・('A`)
クリスタルサイレンスとか読んでる場合じゃないよ、俺!
とりあえず寒中見舞いを終わらせてしまおうと思ったんですが、描いても
描いても終わる気配が無く・・・。

iviewcapture_date_25_01_201.jpg

ウヘェーイ、色塗ってみたらさらにアスタロット様に似たぞー。

ウワーン・・・orz
続きを読む
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
ホリえもん最終回
ぼくらのヒーローホリエモン、逮捕!!(子供の夢を壊す衝撃の結末
平松です。
うわー。閉転閉転閉転~?


なんかもうあっという間でしたね、こんばんは。
実はこれ会社を使った社会全体に対する壮大な釣りなんじゃ…!(何

やー、雪は止みましたが相変わらず寒いですね。
路上の雪も溶けずに残って、何というかこう・・・ガチガチというよりは
ガビガビな何かに変化しつつありますね。(嫌
さすがに木曜日までには溶けてくれるでしょうが・・・。教習の予約を入れた
のが夕方だからなぁ、凍結とかしてたらやだなー。
その前に効果測定も受けなきゃならないんですけどね。予定では明後日に
試験を受ける予定ですがなにも勉強してないよ!('A`)
あー、何からやろう・・・orz
続きを読む
| 日記 | 23:41 | トラックバック:0コメント:0
夢の中へ
夢の中で戦ってました。(あいさつ
平松です。
でも、相手は佐野史郎だったんです('A`)


佐野史郎を敵に回すと怖いですね、こんばんは。
喰いタンでは味方で良かったー・・・!

今日は起きてからずっと、ゆら帝をエンドレスで聞きつつ寒中見舞いの
作業をしてました。
スキャンした線画が実に適当だったため、主にその修正作業。
体の線から書き直して、その線に服を着せ直して・・・。
線画にかけた時間が2時間なのに対し、修正作業は4時間もかかって
しまいました。ヒーヒー。
それがやっと終わって今こんな感じ。

iviewcapture_date_22_01_200.jpg

ごちゃごちゃしてて自分でもよくわかりません・・・!・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみに作業時間に対して現時刻が変だと思われそうですが、起きたら
午後の4時過ぎで・・・orz
続きを読む
| 日記 | 23:35 | トラックバック:0コメント:0
やー
雪、見事に積もりやがりましたね(あいさつ
平松です。
えー、ただいま午前3時。雲は去ったみたいですね。星が見えます。
んーでもなぁ、降らなきゃ降らないでまた凍結して危険だったり・・・。
受験生の皆様もそうでない方も、路面にはお気を付け下さいませ。

でもまぁ今日の平松は他人の足下を気遣う余裕とか無かったよ('A`)
夕方になって教習所に行ってみたものの、外は雪だらけ。(あたりまえ

P1000299.jpg

もちろん教習所の路面も雪だらけ。中心線も何もかもが見えません(´・ω・`)

路面凍結のせいで路上教習が中止になる中、配車券をもらって車内へ。
やってきた教師に原簿を渡すなり「えー、これ無理じゃない?」
・・・('A`)
いつの間にか周りにやってきた教習所の職員約10名が論議を交わしたり
インターホンになにやら話しかけたりするのを黙って聞くこと5分。
教習はまぁなんとかできるという結論に収まったみたいです。ヒーヒー。
というわけで、雪の中チェーンを着けて初めてのAT車体験。
AT車楽すぎる・・・!クリープ現象のおかげで発進も徐行もスムーズだし…
いくらスピード落としてもエンストしないとか羨ましいなぁ。いいなぁ。
ちなみにキックダウンとか言いつつ雪が覆う路面で80km/hとか出させ
られました。鬼だこの教師・・・!

調子に乗って次の時間も技能を受けてみました。ウヘェーイ。

P1000301.jpg

ま、前が見えません・・・!
案の定、AT車の調子でMT車を動かしてエンストの連続でした・・・。
踏切の教習だったのですが、窓開けるときに結局最後までスイッチを
押せばいいのか引けばいいのか分からなかったよ('A`)

見きわめ受かるのかな・・・不安だ(´・ω・`)
続きを読む
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
つもるのかな
ただいま午前5時です・・・(あいさつ
平松です。
ね、眠くない・・・。


雪降ってますね。もはやセンター試験に雪はつきものなのか・・・。
電車とかが止まらないか心配ですねぇ、都会は雪に弱いからー・・・。
うっすらと積もってきたみたいですが・・・、影響でないといいなぁ。

今日も教習所に行ってきました。仮免前の技能教習も残すところ4回。
あっという間だったなぁ・・・。さっさと学科の効果測定受けなきゃ。
今日は前回指摘された、半クラッチ中のアクセルが弱すぎるということに
気を配ったのですが・・・、案の定強すぎと言われてしまいました('A`)
一時停止中のギアチェンジも忘れることが多かったしなぁ・・・気を
付けないと。
明日(今日)はAT車を運転するそうですよ。試験の練習にはならなさそう
だけど・・・、ちょっと楽しみだなぁ。( ・ω・`)

21日の東京の気温は
最高気温(℃)[前日差]3 [ -4 ]
最低気温(℃)[前日差]1 [ -1 ]
ヌーン、寒そう。風邪には気を付けて下さい。
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
10分
何気なく掴んだ髪の毛が、ごっそりと抜け落ちる夢を見たよ(あいさつ
平松です。
言葉では言い表せない恐怖と悲しみ。


そう、たった10分ですよ。今日の学校でのHRの時間。
なんのために往復700円かけて学校まで行ったと・・・!
まぁHRのあとのキャリア講演会に行かなかったからなんですが(´3`)
だって・・・12時まで1時間半も講演聞くとかだるいもん!(開き直り
ちなみに友人の話では学校へ行くのはあと3回ほどらしいです。
うーん、残り少ない学校生活だし、次回はせめて30分くらい・・・(笑

相変わらず小説強化週間。でも時間が無くてあんまり読んでません。
うーむむ、やることが無駄に多くなってきたなぁ。

・読破
 サマー/タイム/トラベラー 1 新城 カズマ (著)
 星界の戦旗 IV 軋む時空 森岡 浩之 (著)

・読書中
 敵は海賊・海賊版 神林長平 (著)
 クリスタルサイレンス 上 藤崎 慎吾 (著)
 サマー/タイム/トラベラー 2 新城 カズマ (著)

・順番待ち
 宇宙探査機 迷惑一番 神林長平 (著)
 クリスタルサイレンス 下 藤崎 慎吾 (著)

また本が増えました('A`)
友人P(仮名)に病気といわれましたが、あながち間違っていないかも…。
続きを読む
| | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
よこはま
危なく朝まで寝るところだった!(あいさつ
平松です。
1時半で起きるとか奇跡に近いよね!(夜中に一人で興奮


昨日の晩、というか寝たときは既に朝の6時をまわってまして。
2時間だけ寝て今日は友人と横浜に行ってきました。ヒーねむいよ…!

まずはじめに、第一目標である横浜開港資料館に行ってきました。
といっても、別に知識欲がうずいてるとかそういうわけでもなく、社会
科のレポート作成のために見学しなきゃならない所なんだそうです。
ちなみに平松は授業を一つも取ってないので、皆がメモ取ってる横で
ダラダラとペリーの船を見てました。みんながんばれー(´3`)

P1000295.jpg

展示してあったでっかい地球儀。人よりおっきい。外側はよくわからない
外骨格で、地球儀になってるのは中の球。それでもやっぱりでかい。

P1000297.jpg

手前がペリー提督初来日時の黒船旗艦。奥は再来日時の黒船旗艦。

開講記念館で資料の購入等を済ませ、次は中華街に繰り出しました。

P1000298.jpg

朝陽門カコイイ!

数多の中華料理屋の中から平松達が昼食に選んだのは、大通りで客
引きをしていたお姉さんに付いていった先にあった珍味園
一人1100円で1時間食べホイダー。フカヒレスープも飲みホイダー。スゲー!
店は通りを離れたところにあるものの、味の方もなかなかでまさに隠れた
名店といった感じでしたよ。得した!

そのあとはお土産屋を物色し、渋谷まで戻ってカラオケ。
帰りの電車の中では皆ぐったりしてたくせにカラオケが始まるとなぜか
絶好調で、採点機は毎回90点以上を叩きだしてました。おまいら何者
ですか('A`)
採点機の平均を3点上げ、そのまま解散。ツカレター。

んで、夕飯を食べてちょっとだらだらしてたらいつの間にか眠り込んで
しまって、今に至るわけですな。あぶなー(・ε・)
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
見たくもないような
昔の文章が出てきたよ。
2004年の2月から5月あたりに書いていた文章です。
たぶんその頃の俺は、今よりもっとダウナーで、今よりもっと他人に
うんざりしてて、今よりもっと世の中を嫌ってたんでしょう。
そんな文章でした。
今見ると馬鹿馬鹿しくて笑っちゃうような文章ですが、当時の俺はそれ
を綴ることを楽しんでいたように思えます。それこそ普段の日記を書く
よりずっと。

平松が日記を書くときに注意しているのは、愚痴を言わない、泣き言を
漏らさない、同情を求めない、ということです。
だって、そんな文章読んだって楽しくないでしょう。少なくとも俺は、
そんな文章を読まされて楽しいと思える様な感性は、持ち合わせて
いないモノで。まぁそういう文章を書く人は大抵「暖かな」慰めが欲しくて
さらに上の不幸を行こうとするわけですが。その流れすら反吐が出ます。
はい、閑話休題。
当然その読まれるべきでない文章には、読まれるべきものでない分
平松の不満やらなにやらが詰まっていて、でもそれが詰まっている分、
普段の日記よりも生きた文が書けていた様な気がします。

見ているうちにもう1度書きたくなってきたので、サイトの端の方に
こっそりと設置して、文章を一つ書き足してみました。
普段の日記がもう少し上手く書けるようになるまで。何を書こうかな。
この際だからまた、見たくもないような文を書いてみよう。
独りよがりで極地的な、そんな話がいい。きっと楽しいよ、本人だけは。
| 未分類 | 23:59 | トラックバック:0コメント:3
ほひー
galleryを更新したけど絵が少なすぎてサビシイ・・・(あいさつ
平松です。
寒中見舞い描かなきゃ・・・。


最近買ったまま順番待ちになっている本が増えてきたので、今週は
小説強化週間ということにしました。
とりあえず今読んでる本と順番待ち一覧。

・読書中
 敵は海賊・海賊版 神林長平 (著)
 サマー/タイム/トラベラー 1 新城 カズマ (著)

・順番待ち
 星界の戦旗 IV 軋む時空 森岡 浩之 (著)
 サマー/タイム/トラベラー 2 新城 カズマ (著)
 クリスタルサイレンス 上 藤崎 慎吾 (著)

えー・・・、一つ残らずハヤカワ文庫JAです。有り体に言えば全部SFモノ。
最近読む種類が片寄ってきたなぁとは思ってきてるのですが、どうも他の
文庫は楽しそうに見えなくて・・・。
しばらくはSFを中心に読みたいと思っています。お金が続く限り!(ダメ人間

漫画本の整理もとっとと終わらせたいと思ってるのですが、最後の本棚は
半分が部屋に埋もれていて、しかも引き出そうとすると大量の埃が舞い
謎の抵抗までかかる始末。先に掃除しなきゃな・・・。
数え終わるのはまだまだ先になりそうです。嗚呼、本が増えるるる(´・ω・`)
| | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
でんしゃあつい
実は政府の陰謀か何かで皆騙されてて今は3月なんじゃないかと(あいさつ
平松です。
今日の東京はやたら過ごしやすかったですよ。日差しは暖かいし風は
涼しいし。昨日の雨が空気を洗ってくれたのか、とっても清々しい感じ。
こんな天気がずっと続いてたら、平松はきっとひきこもらないね!('A`)


まぁあんまり外に出ると誰か様に怒られてしまいそうなので、ほどほどに
しておきます。ほどほどに・・・。
そんなわけで、今日もほどほどに教習所に行ってきました。技能なしの
学科だけなので、あくまでもほどほどです。あー運転したい!(禁断症状
学科教習も残すところ1科目となり、これが終わったら効果測定なるものを
しなければなりません。要するに本番(仮免試験)の模試。
ただしこれで50点中45点を取らないと仮免試験を受けられないという
要らんオマケ付き。
まぁ問題形式は○×なので、何も習ってない小学生に解かせても25点は
取れるはずなわけです。ということは残り20問。そう考えてしまえば多少は
気が楽かな・・・('A`)

もちろん効果測定をパスすれば仮免試験があるわけです。
なんでも技能は複数人が乗り込んで代わる代わる試験を行うらしいですよ。
これがATならウホッ、可愛い子キタコレになるかもしれないわけですが、残念
ながら平松はMTなので、きっと同時に受けるとしても野郎しかいないはず・・・。

女子いいよねぇ・・・(ゲーム大臣
| 日記 | 21:13 | トラックバック:0コメント:0
@ほぉ~む
タイムマシン3号の動く方がメイド喫茶で動き回ってたよ(あいさつ
平松です。
もう秋葉原のメイド喫茶=@home cafeっていうのがテレビ業界によって
常識となりつつあるようです。名物(?)の『もえもえジャンケン』は
ヲタ的な「いかにも」感に満ち溢れてるしなぁ・・・。
ちなみに『メイドカフェ』は商標登録が出願されてるらしいですね。
迂闊に使うと金取られるよ!


のっけから飛ばしすぎた気がします、こんばんは。
昨日今日と学校に行ってたんですけどね。もうね、眠い・・・。
生活サイクルが休み中の「朝に寝て夕方に起きる」にシフトチェンジ
されてるのに対して、学校は容赦なく朝からやってるのでもう眠くて
眠くて・・・。
選択授業なんか取ってたら間違いなく死んでたな!('A`)


続きは今日も本との格闘です。今日は平松の部屋の主であり諸悪の
根元でもある(何)黒い本棚。
続きを読む
| | 18:39 | トラックバック:0コメント:0
今はただ、
安らかな眠りをお祈りいたします。

りっちゃんは俺の恩師です。その事実は今も未来も変わりません。
だから、本当にお疲れ様でした。
あとはゆっくりお休み下さい。

次は自分の番だから。
続きを読む
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
また塔
今日は何の、ヒッヒッフー!(ラマーズ
平松です。
元ネタ知ってる人いるのかなぁ・・・('A`)


今日はやっと教習所でS字とクランクを習ってきました。切り返しも何とか
上手くできたみたい。よかったー。
クラッチ操作も大分慣れてきて、MT車の運転が楽しくなってきましたよ。
運転って素晴らしいね!(爽

明日は8時半から始業式らしいですね。学校とかほんとに久しぶり。
ちなみに今日起きたのは13時。明日起きられるかな・・・(湿


続きはいつもの本数えです。
続きを読む
| | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
中つ部屋、二つの塔
ドドンパ大王(あいさつ
平松です。
速射性に優れます。


今日もせっせと本数えです。
今日数えるのは、本棚の前に広がる混沌の4つの塔のうちの、
第1タワーと第2タワー。(今名付けた

・第1タワー
 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 11
 機動旅団八福神 3
 デベロッパーズ 機動戦士ガンダムBefore One Year War
 Dears 08
 仮面のメイドガイ 1~2
 皇国の守護者 1~2
 低俗霊DAYDREAM 7
 D-LIVE!! 12
計10冊

・第2タワー
 ピューと吹く!ジャガー 10
 吼えろペン 1
 GUNSLINGER GIRL 1~3
 エア・ギア 12
 ZONBIE-LOAN 4
計7冊

合計17冊

冊数が少ないのは、小説が混ざってたり何か(アスカとか亜夜
とか・・・)が入っている箱の上に積んであるために、高さが
限界に達しているためです。
このあたりは少し前に購入して、そのまま本棚に入りきらずに
積まれた本が多いです。発売日も少々古めですね。
この中には特に売却候補はないかな・・・。
明日こそは伏魔殿(ひときわ大きな黒い本棚)に手を着けられる
といいんですが・・・ざっと見ただけでも冊数が多すぎる(´・ω・`)
| | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
げげげのげ
ネタも何にもない!(あいさつ
平松です。
げげげ。


ええ、ネタがないので平松の個人的問題につきあってもらうとしましょう。
何度か言っていると思うのですが、本が本棚に入らないのです。
本の上に横にして詰めてもなお入りきらない本の塔が4つ。
なお増えそうな勢いです。
とりあえず現段階での本の把握と整理を行いたい。そんなわけで、
本の調査をしたいのです。
まずは、というかいま切実な問題を抱えているのはコミック本。
本棚3つとその前に積まれた混沌、4つに分けて本の種類と冊数を
書き込んでいきます。

今日は部屋の一番奥の本棚。コミックのみ数えます。
書きだしてみるとやたら縦に長いので、追記にぶっ込んでおきました。
続きを読む
| | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
かくごしろジャファー
俺が通っている塾は、BGMに有線を使っているらしい。
そのせいか、時折塾のBGMとは思えないような曲が流れてくる。
時には運動会のように、時には中国4000年の歴史をかもし出すが如く。
その音色は、勉強をするスペースで流すにはあまりにもちぐはぐで、
それでいて音が無いとまた寂しかったりする。

でもね、今日のはひどいです。おかしいです。
英語のプリントを解いていると突然流れ出す、「ジャファー様登場☆」
みたいな曲。
必死にプリントに集中しようとするも、曲はどんどん盛り上がって
アラジンの反撃が始まるわジャファー様が盛り返すわで頭の中はもう
アラジン一色。
結局、その曲はジャファー様優勢のまま終わったみたいです。

次こそは倒してやる、かくごしろジャファー!
白紙のプリントを前に、平松は誓った。
| 日記 | 23:49 | トラックバック:0コメント:0
ルーチンワークでアンニュイ
何か今日暑くね(おかしい
平松です。
どことなく日差しが1月じゃなかったよ・・・!


まぁとりあえず東京メトロは暖房効かせすぎです、こんばんは。
迂闊に車内で汗かくと外出たとき寒いんだーヽ(`Д´)ノ

さて、何がルーチンでアンニュイかというと。
この冬休みのスケジュールは(除:怒濤の年末年始)、大きく分けて2つ
もパターンになります。
1.教習がある→朝から教習所→夕方前に帰宅
2.教習がない→夕方前に起床
つまり午後のスケジュールはどちらもあまり変わらないわけで。
気を抜くと教習所に行ったかどうかを忘れてしまうのです。
恐ろしい子・・・!(俺が
あれですか、休みボケの末期症状ですか('A`)

ちなみに今日は教習ありコースでした、とメモメモ。
実技の方もようやっと半分が終わりました。クラッチを踏むといつも
左足がなぜかガクガク震えるけど、そろそろ直ってくれないかな・・・('A`)
さらに停車中にブレーキを踏みっぱなしにしてると今度は右足までガクガク
と・・・まさか何かが乗り移って!?
単なる筋力不足ですか、そうですかorz
続きを読む
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:4
果てしなく終わりなく
そういえば冬休みなんてものがあったんだ(あいさつ
平松です。
始業式は13日の8時半からだそうですよ。遠いなぁ・・・。


今日は教習がなかったので、とりあえず昼まで惰眠を貪って寝ためを
した後に年賀状を書いてました。
■00:24
そして今に至る。
果てはあるし終わりもある。そう信じたい。

一度最初からやり直してたわけですが、ようやく面倒な線画が終わって
色塗りに入りました。
このペースで行けば明日中には裏面終わらせられるかも・・・!
でも年賀状っていつまでに出せばいいのかな。まぁいいか('A`)
■■■■□□□□□□
線画が面倒だったので完成度はこのくらい。いけるかっ!(何が
続きを読む
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
本の侵略
おはようございます(あいさつ
平松です。
手元の時計では・・・えー、ただいま1月7日の5時57分を指して
います。更新時刻ねつ造・・・!
まぁ、そんなのいつものことですが。


昨日財布を忘れて本屋にも行けなかった反動か、今日は本を沢山買って
きてしまいました。重い・・・!

買い物一覧
・封神演義 完全版 13
・封神演義 完全版 14
・ゲッターロボ アーク 1
・GUNSLINGER GIRL Vol.4
・ハチミツとクローバー 2
・ハチミツとクローバー 3
・星界の戦旗II -守るべきもの-
・星界の戦旗III -家族の食卓-
・星界マスターガイドブック

正直、封神演義は完全に計算外でした。出るの早すぎです。
残りは古本屋で買った本の続きだったり、今読んでる小説の続きだったり。
星界シリーズは、平松のSF回路を久々に開いてくれた感じです。
前に同文庫から選んで買ったスピードグラファーが全くのハズレだった
ので、この当たり具合は嬉しいなぁ。買って良かった!

買ってはみたものの、自室の本棚には本が既にぎっしり詰まっていて
仕舞うスペースはゼロ。仕方なくベッドの横に積んだ本の塔は今日の
買い物によって4つ目となりました。本の侵略はまだまだ続く。

今日の買い物、全部でいくらするのか・・・計算するのはやめておきます('A`)
続きを読む
| | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
もうダメかもわからんね
ファイヤー!オングストローム!(理系
平松です。
げげげっ。


今日は今年初めての教習所です。胡散臭いコピー感を出して言うと
運転初めとかそんなの。
昨日は6時間以上睡眠を取ったので、車の中でトリップとかそういう
危険事態にはならないと思いますが、うーん。何か不安だな・・・。

そんな事を考えてるうちに教習所に到着。なんか眠いな・・・コーヒー
でも買うか。
財布は・・・
・・・
財布がないんですが。

財布がない
  ↓
財布の中のカードがない
  ↓
教習が受けられない
  ↓
  fin

そのまま帰ってきました。

もうダメかもわからんねorz
| 日記 | 23:17 | トラックバック:0コメント:0
ソフトに死んでいる
貴重な睡眠時間を徹夜でぷよして潰しましたよ、イヤッホーゥ(壊
平松です。
とことんぷよぷよで14,000,000点出しましたよ。まさにとことん。


今日は吉祥寺に集合しつつ、まずは荻窪に移動してボーリング。
1ゲーム300円でした。安いなぁ。
気になる(あんまりならない)スコアは、3ゲームやって81,
140,99でした。今まで100すらいったこと無かったのに!
ターキーとか出しましたよ。徹ぷよ効果?(違

次にまた吉祥寺に移動して、井の頭公園へ。
寒空の下凧揚げのようなただのランニングのようなそんなことを
しました。だって風無いし・・・!
最高高度は6~7mくらい?意外と上がりました。努力と根性!

名菜酒房はホットペッパーのクーポン使用で料理半額でした。
沢山食べて、飲ん・・・だりはしたようなしなかったような(´3`)~♪
一人2000円以内に落ち着きましたよ。幹事スゲーヤ。

・・・、お酒は二十歳になってから♪
| 日記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:4
星降る夜に
今日はジャコビニ流星アタックですか!(違
平松です。


元日に、3日に日帰りでスキーに行く!とかいう無謀な計画をたててた
人がいましたが、さすがに中止になりました。

というわけでジャコビニ・・・じゃなくしぶんぎ座流星群を見に行くことに。
4日には紙魚(仮名)を送り出す会をするので2日連続です。たぶん
完徹だよ!昨日も30分しか寝てないのにーヒーヒー。

昼間は暇だったので、惰眠を貪った後に新宿で軽く買い物。
紀伊国屋で星界の紋章シリーズの残りを、タイムズスクエア上のHMV
ではゆら帝のライブ盤CDとイルリメの新盤を買ってきました。
新宿はどこも暖房が効きすぎ!厚着だと買い物できない・・・。
きっとスーツを着た店員にちょうどいいような暖房なんだろうなぁ。
意味無いなぁ(笑

さて、この後は野川公園で星見てきますよ。カイロがないと死ぬ・・・。
| 日記 | 20:15 | トラックバック:0コメント:3
ガリガリ君
初夢の内容が奇怪すぎてネタにもならないよ(あいさつ
平松です。
なんかこう…、ぐねぐねしてました。自我が曖昧な感じ。
起きた後の15分くらい、夢を見ているのかもう起きてるのかが未だに
分からなくて本気で混乱してたよ!なんなんだ…(´・ω・`)


どうもパソコンの調子が悪い、というのはここでも書いてたんですが。
とうとう今日になって、終始ハードからガリガリと音が聞こえるという
最悪の事態をも想定できるような現象が発生してしまいました。
この場合の最悪の事態とは、もちろんHDDの死亡。
今そんなことになったら、ただでさえ停滞してる年賀状は書けないわ
下手するとHDD内のデータが根こそぎ吹っ飛ぶわで大変なことに・・・。

とりあえずパソコンに耳を付けて音を聞いてみる。
うーん、普段の読み込み音とも微妙に違う気がするんだけどなぁ・・・。
もしかしたらファンに何かひっかかっているのかも、ということで
本体を開けて調べてみることに。

本体はしばらく掃除していなかったので、とりあえず横に掃除機を
スタンバイさせ、埃を吸い取らせつつ解体。
外側のファンは見たところ異常が見受けられなかったため、内側の
ファンにあたりを付けて適当にばらしてみると。

P1000292.jpg

埃がファンにびっしりとこびり付いていました。きたなっ・・・。
とりあえずファンに付いた埃をこそげ落としていると、平松はあるモノに
気付いてしまいました。ファン越しに見えるあれは・・・!

今掃除したばかりのファンのビスをごりごりと外し、強引にフレームから
ファンを剥がし取ると、そこには

P1000290.jpg

な、なんじゃこりゃー!
携帯の照明のためになんだか魚を焼いた後のグリルみたいな色合いに
なってますが、ファンの下にあるそれは放熱板。

・・・放熱板にびっしりと埃が付いてれば、そらパソコンも止まります('A`)
パソコンの動作不良の原因、諸悪の根元と思しき埃の塊は、掃除機に
よって根こそぎ吸い上げられました。めでたしめでた・・・

ええ、実はまだ問題がありまして。
さっきファンを外したときに、うっかりファンをひっくり返したためにビスが
外れて本体の中へと転がり込んでしまったんですね☆
・・・_| ̄|○
携帯のライトを駆使して1個は何とか回収したものの、もう1個は
ピンセットも潜り込めない隙間に入り込んでしまって、取ることができない
状態に。うーむむ、どうするか・・・。

平松が取った方法。
とりあえず外したパーツを仮止めして、本体を激しくシェイク!
シェイク!
あっ、外側へ転がりでたような感触があったぞ、もう少しだ!
シェイク・・・!
からん、という乾いた音と共にビスは転がり出てきました。ヤッタネ☆

ついでに、こんなものも転がり出てきました。

P1000293.jpg

どう見ても破片です。本当にありがとうございました。

ヤッチャッタネ☆(((( ;゚Д゚)))
| 日記 | 21:52 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム | 次ページ

calendar

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive

08  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

recent entry
recent comment
category
ブロとも申請フォーム
search

 





profile

平松

Author:平松
ハロ、そこまで元気ってわけでもない。

others

cubic+(HP)




temporary link
