weblog+

| スポンサー広告 | --:-- |
秋葉達人
P1000117.jpg P1000118.jpg

今日もまた出かけてきました。なんだこのアグレッシヴな休日は。
場所は秋葉原。るふぁとPCのパーツを揃えに行ってきました。

マザボやらグラボやらはるふぁから格安で買い取ったパーツが
あったので、今日買ったのはケース、CDDVDドライブ、HDD、OS、
キーボード。いつも使ってるパソコンが銀っぽい色あいなので、
今回は黒っぽいパーツで統一感を出そうとしてみました。といっても
モニターは貰い物なのでまだ黒くないですけど( ´3`)
またお金が貯まったら黒い17インチ液晶でも買いますかねー。

しかーし、るふぁがマザボのドライバCDを持ってきてくれなかった
ので、実はまだOSも入ってません。参号機は絶賛暴走中です(違

ちなみにケースは400W電源付きの秋葉達人のATX戦略ミドルタワー
ケースが安かったので買ってみたんですが、おまけで秋葉達人の
シールが付いて きました。まさかパソコンに貼れとでも言うのか
・・・?
まぁそれもアレなので。誰かの背中にでもこっそりと貼るか( ´3`)
| アキバ記 | 23:24 | トラックバック:0コメント:0
うさみみ
雨の降る中、にっこりと笑顔を作りながらチラシを配るうさみみ着けた
おねえさん。あとメイド。そしてそれを写真に撮るヲタ。
秋葉原にやってきました。
こんなくそ暑いところで密集してさ・・・なんでこんなところに来なきゃ
ならないんだろう( 'Д`)
とか嘆きつつ、iPod買いにやってきました。だってだって、修理見積もり
出したら「29,800円掛かるよ☆」とか言われたんですよ。やってられんす。

そんなわけで、中央通りから1本入ったアヤシゲな店の建ち並ぶ通りへ。
ここら辺は、こないだのメイド喫茶巡りの時に色々と(主に俺だけが)見て
回っておいたので、あらかじめアタリを付けておいた店へ。
おおっ、あったあったiPod第4世代、中古で20,800円かー。外見はなか
なかいい感じ。
バッテリー状況とかは分からないものの、まぁそのあたりは最初から
見切りを付けて、最悪バッテリーだけでまた購入するつもりだったので、
こんなもんかなぁ。
とか思いながら店員さんと色々話していると、隣にiPod第5世代(現行
モデル)の新品を発見。うーむ、33,300円か・・・ちょいと安いなー。
ちらちらとそちらに目移りしたものの、昨日行ったゆうれい居酒屋の
コース10回分だと思うと・・・うーん、やっぱり高い~。
結局、第4世代の方を購入してきました。第5世代の黒とかかっこいい
かなーと思ったんですが、ケースとかも合わせて買うと、結構な値段に
なっちゃうんですよね。そんなわけで、本体だけ買えばいい第4世代に
しておきましたとさー。

家に帰って、iTunesから音を入れて・・・おおっ、聴けたー。
てーことで、新しくなったiPodと平松をよろしくね!(何
続きを読む
| アキバ記 | 19:34 | トラックバック:0コメント:0
退屈でしにそう
ちょ、手なげええwwwww(あいさつ
平松です。
わーるどかっぷっておもしろいね!


今度は寝過ぎて頭が痛いです・・・15時間も寝るもんじゃないね。
そんな今日、なんか家でだらけてても頭いたいし、やる気もないくせ
に退屈でしにそうだったので、ちょっとCDと本を買いに近所をぶらぶら
してきました。

まずはCD~。家の近くは品揃えの乏しい新星堂しかないのですが・・・
かろうじて売ってました、ゆらゆら帝国の「つぎの夜へ」。
売ってたーよかったーと、買ってよく見てみると、帯に「今年はこれしか
出しません。」(坂本談)とか書いてありました。えー、そうなのか、残念。
でもなんでこんなところに書いてあるんだろ、謎だなぁ(笑

次に本屋へ。とりあえず最近の目標「神林本を制圧する!」というのを
進めるために、今日は「鏡像の敵」と「親切がいっぱい」を買って
きました。とはいえ、一昨日あたりに買った「あなたの魂に安らぎあれ」
もまだ読み終わってないんですけどね~。
まぁあんまりせかせか読むのは好きじゃないし・・・これが終わっても
まだ読む本があるぞ、ワーイ!くらいの気持ちでいいや(笑


↓続きは、まだ終わってなかったアキバレビュー(1個め2個め)の
つづきです。
続きを読む
| アキバ記 | 21:25 | トラックバック:0コメント:2
もぅー
今日はもぅー、しらねっす( 'Д`)

朝からiPodがちゃんと再生されなくて、なんかわやわや言ってるから、
最初はイヤホンがいかれたのかなー?とか思ってたんですがどうもそう
ではないらしく。そのうち再生すら出来なくなってしまって・・・あわわ、
リセットー!
・・・したのはいいのですが、再起動してみると、iPodの中に入っていた
2000曲が全部消えてました、ウワーン(´・ω・`)
うーん、たぶん家に帰って曲を入れ直せば大丈夫だと思うけど・・・
不安だなぁ。そんな午前中。

そして午後。
体育も終わり、帰ろうと調布駅まで歩いて定期券をだs
定期券入れがねえ( 'Д`)
ぬあー、着替えるときに落としたなこれは・・・。とりあえずガッコに
戻ってみるも、更衣室には何も無し。うーん、どこだ・・・。

その辺にいた友人に話を聞いてみると、おおっ、なんと定期券入れを
拾ったとのこと、そして体育の教師に渡したとか。
さっそく教師が入っていったらしい部屋を訪ねてみるも・・・ぬう、鍵が
掛かってる('A`)
そもそも教師の名前すら知らないというこの状態では教師を捜し出す
事など到底不可能。図書館に行ってシラバスを調べてみると・・・おっ、
研究室の場所が書いてある!
ほくほくしながら行ってみるも、あれー、どうみても居なさそう・・・。
数回ノックしてみてもやはり反応無し。むむむ、これは手詰まりか・・・。

仕方がないので今日はとりあえず現金で切符を買って帰ることに。
くそー、明日また研究室に行ってやる!ヽ(`Д´)ノ

と、電車に乗っていると家から電話が。
*:「定期の落とし物があるから学生課に行けって電話が来た。」
な、なんだってー( 'Д`)
えー・・・しゃあない、まだつつじヶ丘だし。また調布戻るかorz
というわけで、230円を無駄に払って調布に再上陸。やべえ、なんか
この無駄金感がむかつく(笑

もうなにやっても救われない気がしたので、開き直って今日の猫村
さんとペットボトル(水)を買って、京王線で座ってマンガ読みながら
帰ってきましたよ。久々に無駄遣いしたな( ´3`)

さーて、明日は何かいい事あるといいなぁ・・・(´・ω・`)



↓は一昨日の日記のつづきです。
続きを読む
| アキバ記 | 20:44 | トラックバック:0コメント:3
等身大
今日は友人2人とお出かけしてきました☆

場所は秋葉原です('A`)


というわけで秋葉原。天気は曇りという予想どおりの暗澹とした曇天。
うんうん、なんか秋葉原っぽくてイイネ(偏見

まずは10時に集合して、電気街をぶらぶら。店のシャッターはまだ
開いたり開いてなかったり。
今日お目当てのお店は11時開店のため、しばらくは中央通りで時間を
つぶすことに。
とりあえず友人の1人が「等身大フィギュア」という単語に興味を示した
ようだったので、平松もまだ入ったことのなかったASOBITCITYに入って
みました。べ、別に俺が見たかったわけじゃないんだからぁ!
肝心の等身大フィギュアは!うーん、びみょう?(笑
どっちかというと平松は会長のフィギュアが2000円弱とお買い得だった
のがずっと気になってました。ほしす

そんなこんなで11時も過ぎ、オメアテの店に行くことに。
店を探しながら歩いてると、途中でおおきいおともだちに「あの、ここ
はどうやって行けばいいんですかね・・・?ちょっと場所が分からなくて
・・・」とか聞かれまして。あーしらねっすーとか適当に言ってたんです
が、後から考えるとそのおともだち(仮名)が持ってた紙に書かれてた
「ジーストアアキバ」というのは、平松達の目的地だったんですよね
・・・まぁいいか( ´3`)
続きを読む
| アキバ記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:3
| ホーム | 次ページ

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive

08  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

recent entry
recent comment
category
ブロとも申請フォーム
search

 





profile

平松

Author:平松
ハロ、そこまで元気ってわけでもない。

others

cubic+(HP)




temporary link
