weblog+

| スポンサー広告 | --:-- |
なんかほら、社会的に
今日も本屋に行っただけ!
・・・大丈夫かな俺、なんかほら、社会的に・・・('A`)

今日は福島聡を強化してきましたよ(?
買ったのは、空飛ぶアオイ6番目の世界。あとは少年少女を揃えれば
ほぼコンプリートなのですが・・・あまり暴走しすぎると生活できなくなる
ので、それはまたの機会に。
2冊一緒に読んでみたんですが、やっぱり福島聡のマンガはいーね!
こういうマンガ大好きなのですよ。
空飛ぶアオイの日常と非日常がコメディタッチにごっちゃごちゃになって
いくトリップ感とか、6番目の世界に収録されてる「UFO」の、じりじりと
焼き付いていくような殺意とか、もー、たまらんです。
「DAY DREAM BELIEVER AGAIN」の世界の境目が無くなって端から
とろけていくような表現とか、どこまでも負の感情に彩られていくような
ストーリー展開の根元は、このあたりにあるのかなぁとか、そんな事を
考えさせられる作品でした。
かってよかったー。
| | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
モキモキ
まだちょっと暑いけど、風はなんとなく秋の気配ですね(あいさつ
平松です。
とか思ってたらまた明日から暑いんだってさ。むきー!


んで、今日も本屋に行ってきました。
最近、平松がちょくちょく使っていた駅前の大型書店がビル改装の影響
で閉店してしまったのですよ。その本屋に行けばちょっとマニアックな
マンガとか小説も見つけられたので便利だったんですがねー・・・。
ほいで、その本屋の穴を補う為に今日は駅向かいの大きめの本屋に
初めて行ってみました。

その本屋はどうだったかというと、うーん・・・。確かに店舗自体は大きい
んだけど、少年誌以外の本は巻数が中途半端にしか揃えてなかったり。
でもその分種類は多めなので、新刊を捜すにはよさそうかなぁ。
小説の方は、ちょっと品揃えがびみょー。ハヤカワはどこに行っても
肩身が狭いなぁ・・・(笑

今日はそこで見つけたデイ・ドリーム・ビリーバー・アゲインを買ってきた
んですが、む、むむむ・・・難しい!(笑
1巻はまだなんとか読めるんだけど、2巻の現実と夢とがごちゃ混ぜに
なっていくようなストーリー展開は、ちょっとお手上げ・・・(´・ω・`)
2度3度、じっくり読んでみようっと~。
もう一つ、実はずっと欲しかったシュヴァリエの1巻を買ってみたのです
が、こっちは・・・すっげえ濃ゆい!!
夢路キリコの描くマンガってどんなだろーと思ってたんですが、線が
すっげえモキモキしてあった(笑
元々がイラストレーターだから、細かいところはアレだけど、それ込みで
濃ゆーいマンガだったなー。2巻も買いだね(`・ω・´)
| | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
唯一の日課
最近、Tシャツにジーンズという格好で本屋をうろつくのが唯一の日課
となりつつあります(あいさつ
平松です。


なんつーか、社会に不必要な人間っぽい雰囲気が醸し出されていない
かが心配でなりません、こんばんは。
まぁそんなわけで今日も本屋に行って立ち読みしたあと適当なモノを
つい買ってしまったわけですよ。ほんと、無駄遣いしたくないのに。
なんでだろね(ばか
今日買ったのはBAMBOO BLADEの1巻。土塚理弘原作の剣道マンガ。
前々から気にはなっていたモノのなかなか手が出なかったマンガだった
のですが、たまたま本屋で見つけたと思ったあとの記憶が無く、気づいた
頃にはいつの間にか購入されたこの本が俺の手の中に収まっていたの
でありますよ。ああおそろしい(何

五十嵐あぐり作画という事でどんなかなーと思ってたんですが、うん。
とつかセンセには悪いけど、作画任せて正解だよ(笑
五十嵐あぐりの描くキャラは物語全体の雰囲気にマッチしてて、おまけ
にちゃんと絵がうまいからふつーに剣道マンガ(っぽく)見えるけど、これ
本人が描いてたらまた清杉になってたよ絶対(笑
とはいえネームまでを担当しただけあってマンガ全体の雰囲気はやっぱり
いい意味でとつかマンガ。なんか清杉で見たようなコマ割りが多すぎる
んだよ!!(笑
ギャグの展開の仕方もやっぱりとつか式。そのあたりは安定して楽しむ
ことができるからむしろ喜ばしい事なんですがね!

うん、結果的には「清杉」より若干受け入れられやすいマンガに仕上がって
るんじゃないかなぁ。清杉好きにとってはちょっと物足りないかもしれない
けど(笑
ともあれ続きが気になるー・・・2巻も買わなきゃ(´・ω・`)
| | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
のだめ
のだめカンタービレ15巻まで揃ったー(あいさつ
平松です。


んで、一緒に買ってきた少女ファイトがおもろいー。ヨヲコ先生は
やっぱり素晴らしいなー。なんつーか、話の作り方がとても上手い。
読んでて最初から最後までずっとハラハラさせられる(笑
しっかし、またタワーが高くなってきたな・・・どうしようか(´・ω・`)

とりあえず、のだめ揃えたのもあって今月はもうあんまりお金使いたく
ないんですが・・・ハチクロまだやってるって事は2回目見に行かなきゃ
いけないのかな・・・もーorz
| | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
一瞬夢かと思ったよ
学校行くぞーと起きたけど午後4時(あいさつ
平松です。
泣けますよね。


とりあえず駅の方まで出て、旅行中に読むであろう本を買ってきました。
敵は海賊シリーズの、海賊課の一日A級の敵。神林長平のぐにゃぐにゃ
した感じは相変わらず好きです。ヌーン、次作品出ないかなぁ。
あとは自分で読むための浪漫倶楽部の5,6巻を買ってきました。
相変わらずマンガは本棚に入りきらず、最近では小説も結構な勢いで
増えつつあるために、またも整理が必要なようです。とほほ。100円ショップ
でカラーボックスでも買ってこようかなぁ・・・置く場所無いけど。
| | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive

08  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

recent entry
recent comment
category
ブロとも申請フォーム
search

 





profile

平松

Author:平松
ハロ、そこまで元気ってわけでもない。

others

cubic+(HP)




temporary link
